イベント行ってみた!

上野駅のイベント「シンカリオンステーション」へ行ってみた!

 

猛暑始まったばかりの7月下旬。

 

今日は上野駅で行われたイベント、「上野 シンカリオンステーション」に行ってきました!

夏休み期間の開催ということでかなりの混雑が予想されますが、シンカリオンファンなら行かない訳にもいきませんね!

今回はその内容をレポートしたいと思います!

 

上野駅コンコースにシンカリオンの巨大モニュメントが出現!気温40℃の炎天下で行ってみた!

最初の土曜日に行きましたが、気温はなんと40℃超え!

やはり猛暑のせいか来客は少なめです。

ニャーイ
ニャーイ
ヒィハァ、ほんと今年は異常な暑さだな
アンチョン
アンチョン
お土産はアメ横のマグロで我慢したげるから、腐る前に帰ってくるのよ…

 

このイベントは新幹線ホーム入場券を買うだけで写真撮影とシンカバトルスペシャルカードのプレゼント、そして実機での超シンカバトルが1回無料で楽しめます。

 

まず目に入るのは超巨大E5はやぶさモニュメント。

天井に届きそうなほどデカいです!

よくもまぁこんなものを作ったもんだと感心なのであります。

ニャーイ
ニャーイ
遠くからでも一発でわかるこの存在感!

 

そして、写真を撮って頂いたお姉さんから手渡されたシンカバトルのスペシャルカードがこちら!

ハヤトの新幹線運転士姿!

これはレア感ハンパないですね〜!コレクターなら間違いなく必須の一枚でしょう。

 

会場に来ていた客層は3~5歳くらいまでの男の子を連れたお父さんがほとんどでしたが、中には大きな子供もいて(笑)、幅広い年代に愛されているんだなあとつくづく感じました。

アンチョン
アンチョン
大きな子供が一人で写真撮ってもらってる時の微妙な空気、最高だったワ!

 

こちらのパネル展示コーナーは見るだけです。

声優さんのサインでも入れて売ってくれれば記念になるのですが残念でした!

ニャーイ
ニャーイ
そうそう、グッズ販売くらいはあってもよかったな
アンチョン
アンチョン
写真撮ってバトルするだけだったわね。2時間かけて行って20分で終了!切ない…

 

上野駅改札でもイベントが!?

物足りない息子はその後、当然ながらすぐ下の新幹線ホームでかがやきとこまちのダブル連結を堪能し…

 

上野駅中央改札を出たトコで開催していた別の鉄道イベントに大はしゃぎ。

ニャーイ
ニャーイ
これだよコレ、こういうのが子供にはウケるんだよ

 

この鉄道ガラポンとやらは1回500円と高額でしたが、特等景品がまだ所持していない「DXS ブラックシンカリオン」だったのでチャレンジ!

…結果は5等のこまちチョロQでした。まあそんなもんです。

アンチョン
アンチョン
えっ、賞品がシンカリオンロボットなの? …いっそのことコラボでもすりゃいいのに(笑)

 

その後、息子は「もう一回シンカリオンステーション行く!」と言い出しましたが、暑さでバテた私がギブアップ…

グズる我が子を引きずって帰りました。

ニャーイ
ニャーイ
お、おい!約束のマグロ忘れてないか?

 

 

…というわけではるばる上野まで足を運んだわけですが、今回のイベントは遊び盛りの子供が満足するものとは少し言い難いです。

あまり期待して行くと肩透かしを喰らうかも知れません。旅行等で新幹線に乗る前の寄り道、くらいの気持ちで行くと丁度いいでしょう!

ニャーイ
ニャーイ
そんな都合よく新幹線なんか乗らんだろ
アンチョン
アンチョン
 そうでも言わんと丸くおさまらんと思われ

 

もしくは上野動物園や美術館など、別の場所も視野に入れて行くことをオススメします!

 

お読み頂きありがとうございました!

 

コメントあればどうぞ!