DXS(デラックスシリーズ)

シンカリオンDXS05「N700Aのぞみ」3780円で買ってみた!

 

今日は息子が新しいシンカリオンロボを欲しがったので、ヒマなお盆休みにN700Aのぞみをプレゼントしました!

アンチョン
アンチョン
どこ行っても人だらけのお盆は家で静かにシンカリオンてのが最近のトレンドよね!

 

このN700Aは、これまでのシンカリオンロボットと違ってノーマルモードとアドバンスモードがあり、1粒で2度、シンカンセンモードを入れれば3度オイシイのであります。

 

それでは早速、見てみましょう!

 

N700Aのアドバンスドモードにはドラゴンナックル発射のギミック搭載!紛失しないよう注意です!

シンカンセンモード

いいですね~このまとまった感。メカメカしいひび割れもシュールです。

 

今回のN700A、この3両キッチリ使い切っての変形らしいですからね!

この変哲もないプラレールがどのように化けるのか楽しみです。

 

ではシンカリオンモード、ノーマルから組み立てたいと思います!

ニャーイ
ニャーイ
チェンジ!シンカリオン!

 

ノーマルモード

まず先頭車両、これは一体どの部分になるんでしょうか?

思い切って割ってみると…。

 

頭と腕が出現しました!

 

しっかり開くとこんな感じで…

上半身が完成!

くぅ~しびれる、のぞみはやっぱりカッコイイ!

ニャーイ
ニャーイ
肩のジョイント部分が少しゆるい… ハズレを引いたんちゃうか

 

次は後尾車両いってみましょう!

バカっと割ると、中から出てきたのは両足!

 

こ、これはすごい!

つま先部分がきれいに折りたたんであって、開いた時にカチッとロックされます!

そして太ももは逆V字型なので足底が安定しないのかと思いきや、足首が内側に少しひねることができ、ピッタリ地面に密着します。

細かい配慮で安定性抜群、これは素晴らしい!

 

さぁ下半身が完成しました!

いよいよ合体です!

 

ノーマルモード完成!

画像ではお伝えしづらいのですが、これほんと良くできてます。

足のヒザ関節も2段階になっているし、邪魔になる連結器部分(カプラー)が内部に収納できたり。

ニャーイ
ニャーイ
かゆいところに手が届く感じでイイ!

 

肩と首が360度回転するのも良いですね。

ポージングのバリエーションが広がります!

 

しかも今回はこれで終わりではなく、さらにアドバンスドモードがあるのです!

 

アドバンスドモード

この残された中間車両が怪しげなオーラを放っていますが、中身は一体何なのか!?

勇気を出して開けてみましょう!

 

ガシュッ!

こ、これはまさか…!

 

出ました!

みんな大好きドラゴンナックル!

そして、割れた部分はクルマドメシールドになりました!

 

そしてアドバンスドモードの証、ヘッドギア。

 

この3つを装備すれば…

 

 

「ドラゴンナックル!」

 

ドウッ!

推定射程距離、20cm!

 

どうやらカッコよすぎてリュウジが舞い降りてしまったようです!

ニャーイ
ニャーイ
パパ、大丈夫?
アンチョン
アンチョン
もしもし精神科医さんですか?ヤバいのがいるんですけど。

 

…まぁ飛び出すドラゴンナックルも良いんですが、アドバンスドモードで注目すべきは後ろ姿だと思うんです。

 

見て下さいよこれ。

ラランラン♫ランドセルは~

ニャーイ
ニャーイ
ウイッシュウイッシュ!

 

いや、天使の羽ではありません

なんと余った中間車両のシャーシ部分をバックパックとして取り付け可能!

デカいドラゴンナックルとクルマドメシールドを腕に装備すると、どうしても重心が前に来てしまい倒れやすくなるのですが、このバックパックがうまく前後の重心を平均化してくれてるんです!

そこまで計算づくなのか、このN700A…!

アンチョン
アンチョン
いや、パパの考えすぎだと思われ

 

 

…というわけで、いや~すごかった!

いい大人の私が

新幹線モード→アドバンスドモード→新幹線モード…

の無限ループに入ってしまうほど組み立てが楽しくてハマってしまいました!

 

久々に大満足なおもちゃでしたので、購入を迷っているシンカリファンの方は是非!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

新幹線変形ロボ シンカリオン DXS05 シンカリオン N700Aのぞみ
価格:4318円(税込、送料別) (2019/1/16時点)

 

ニャーイ
ニャーイ
パパ〜ゴハンまだ〜?

 

お読み頂きありがとうございました!

 

コメントあればどうぞ!