ガチャフィギュア紹介

シンカリオンガチャ第2弾リリース! …ちょ、劣化マジハンパないって!?

 

突然ですが、今日は残念なお知らせをしなくてはなりません。

ニャーイ
ニャーイ
なんだ? 家ネコもう一匹増えるのか?
アンチョン
アンチョン
おいおいおーい、アタシん時もそう思ってたんかーい?

 

本来ならば、

「シンカリオンガチャ合金の第二弾が登場したぞ!」

というタイトルで、

 

N700Aのぞみはノーマルモードとアドバンスドモード2種類!

ミクのH5とダブルカイサツソードやってみた!

 

…と、ウザいくらい熱くご紹介するはずの私なのですが、今回手に入れた実物を見て相当ガッカリきております。

 

それはなんと…下半身が合金でなくゴムになってしまいました!

ニャーイ
ニャーイ
えっ… それだけの理由? 人間小さくね?

 

とりあえず四の五の言わず見てもらった方が早いのでご覧下さい!

 

期待されたシンカリオンフィギュア第二弾は合金部分がなくなり、ゴムのみのフィギュアへ仕様変更… 一気に安っぽくなっちゃいました!

まずはH5から!

私が引いたH5はカプセルに入っていた形が悪かったのか、下半身に変なクセがついていて立つことすらままならないという…

指で思いっ切り股を拡げますが、クセはなかなか直らず…!

痛いだろう…ゴメンよ、H5…(泣)

アンチョン
アンチョン
 あはは、カイサツソードひん曲がってノコギリみたいだし!

 

 

お次はE3つばさのフミキリシュリケン!

こらっ、真っ白ってどーなのよ?

ただのゴムです、と言わんばかりのデフォルト感ハンパない!

自分の絵の具で自由に塗れってことでしょうか?

ニャーイ
ニャーイ
確かに…俺の心でもここまで白くない

 

 

同じく、N700Aのぞみの武器も雪のように真っ白!

頼むから青ラインくらい入れてくれ…

 

そのほか、全体的にジョイント部分の作りが非常に甘いです。固くてハメられない個所もあれば、ゆるくてすぐ外れる個所もあったり。

バラしてのリンク合体がこのフィギュアの良いところだと思っていましたが、固い個所はちぎれてしまいそうで強く引っ張れない。

というか…子供の力では絶対外れない固さです。

そしてゆるい個所は外れて部品がなくなると悲しいので接着剤で固定するという有様、トホホ…。

ニャーイ
ニャーイ
どうしてこうなった…のお手本だな
アンチョン
アンチョン
売れるとすぐこれだ。間違った方向に徹底したコスト削減しちゃったわけね

 

塗装面に関しても、見えないから平気と思ったのか細部をよく見るとムラがありすぎて手抜き感丸出し!

 

私もシンカリオングッズに関して不満はあまり言わない…というかシンカリオンコンテンツ全般しっかりしていて文句なかっただけにこれはショックが大きすぎます!

これでお値段変わらず300円は「無い」です!

 

 

…とまぁ今日は愚痴ばかりの内容になってしまいましたが。

こうなったら9月下旬リリース予定の第3弾に期待するしかありません!

シンカリオンガチャ第3弾リリース!激闘編はブラックシンカリオン含む人気の3機! 今回のシンカリオンガチャ第3弾のフィギュアは「激闘編」と称しまして、 「ブラックシンカリオン」「800つばめ」「500こだ...

 

頼むぜダンダンズダンダン!

ニャーイ
ニャーイ
パパの落ち込み方ヒドイな
アンチョン
アンチョン
あほくさ、寝れば治るし

 

お読み頂きありがとうございました!

 

コメントあればどうぞ!