超シンカバトル考察

超シンカバトル第3弾【攻略編】ついに見つけたある法則とは!?

 

またまた今日も元気に遊んできました「超シンカバトル第3弾」!

 

3日目の様子をレポートしたいと思います!

 

…と行きたいところですが、

今日は久しぶりにシンカリオンチャレンジで大当たりしましたのでまずはその感動の瞬間から!(笑)

 

投資額400円からの目的地(盛岡)リーチでサポートカード発動!

 

あまり頼りにならなそうな「400系つばさ」登場… ハァ。

 

(@ ̄□ ̄@;)!?

 

ピロリローン♫

 

キターーーーーッ!!

 

第3弾で初GoooooooooL!

ニャーイ
ニャーイ
ギャラリーが多いとまた格別なんだなこれが
アンチョン
アンチョン
欲を言えばこの時くらい☆4以上確定にしてほしいもんだわ

 

排出カードは☆1でしたが、この瞬間が一番嬉しいですね!

第3弾、これでもう思い残すことはありません(笑)。

 

ところで気づいたんですけど…

第1弾から合わせて5回ほどシンカリオンチャレンジに成功しましたが、目的地がほとんど「盛岡」だった時のような気がします。

何か法則性があるのか…?

今後は目的地も注視してプレイしたいと思います!

ニャーイ
ニャーイ
ボタン連打、本当に関係ないのだろうか…

 

公式サイトに気になるアンケートを発見!シンカバトル第4弾の兆しが見えてきた?

 

そして今回、またまた息子がやってくれました!

☆5の「500こだま」2枚目ゲットぉ~!

相変わらずの豪運でパパ参っちゃうなぁもう。

ニャーイ
ニャーイ
今度は500円で出たってよ
アンチョン
アンチョン
その代わり今回は☆4が出ないわね… 気のせいかしら

 

さて今回、第三弾への総投資は3000円ほど。

☆5が2枚に☆4「トリニティー」が1枚出ましたので他の☆4をうまく1000円くらいで買えればほとんどチャラでコンプリートできそうです!

 

そして信用できるかどうかはわかりませんが、今回もカード排出のクセのようなものを発見しました。

 

カギとなるカードはズバリ!!

 

サポート「チームシンカリオン」と、

 

サポート「ホクトの意思」です!

 

この2カードが排出された後、5回転がアツイ!

私が今回この2枚を引いた後、5回転以内に出たカードがこちら!

どうです、このアツさ!(笑)

お金に余裕がある方はこれらのカード排出後は少し粘ってみても良いかと思います!

※あくまでも参考程度にお願いしますね。

 

※12/16追記 「ホクトの意思」出た後の3回目で☆5の「E5x500こだま」(3枚目)排出を確認しました。

※12/24追記 「チームシンカリオン」出た後の2回目で☆4の「シンカリオントリニティー」(2枚目)排出を確認しました。

 

これで残すカードは☆4の3枚のみとなりました。

この辺は狙って出るものではないので深追いはしません。メルカリ・ヤフオクで安く出品されるのを待とうかと思います!

 

そしてさらに嬉しいニュース!

タカラトミー公式サイトで超シンカバトルのアンケートが開始されました!

https://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/shinkalion/

 

こ、これはもしかして第4弾追加の可能性があるのではないでしょうか!?

ニャーイ
ニャーイ
これはあるだろ、まだドクターイエローとか出てないし!
アンチョン
アンチョン
アタシは第10弾まであると見てるワ
【速報】超シンカバトル第4弾がいつのまにか開始!? …ちょ、聞いてませんけどッ!超シンカバトル 第4弾 第四弾 シンカリオン カード...

 

まだまだ新幹線は止まらないよ~!

じゃなくて、

シンカバトルは終わっていませんよ~っ!!

 

お読み頂きありがとうございました!

 

コメントあればどうぞ!