イベント行ってみた!

シンカリオンスタンプラリー2018【その2】横浜~大宮編!

 

JR東日本xシンカリオン スタンプラリー2日目!

初日のレッドエリアを回っている際も次から次へと家族連れがスタンプ押していて一人で押しているのが少し恥ずかしくなってきた私ですが!

 

今日はブルーエリアの横浜・武蔵小杉、グリーンエリアの品川・上野・大宮までの歩みをご紹介したいと思います!

 

本日ついにミッション達成!忘れかけていたデジタルスタンプ全制覇のスマホ壁紙が明らかに。全駅回らない方は必見です!

ブルーエリア 横浜駅

大船駅からJR湘南新宿ラインで16分、302円で到着!

てか横浜駅、広すぎ(笑)。

さすが6社が乗り入れるマンモス駅…!中央北改札を探すだけで迷子になりそうです。

さらにこのスタンプ台は改札の横にあるので一般の利用客が邪魔(笑)をして見えづらい!

ニャーイ
ニャーイ
たぶんパパの方が邪魔だ、間違いなく

 

人混みをかき分けようやく発見!どいてどいて~っ!

ビビビッ!

せっかくだし中華街で遅い昼食でも…という妄想をセイリュウの着信が断ち切ってくれます。

ありがとうセイリュウ、仕事に遅刻するところだったよ。

ニャーイ
ニャーイ
ここまできて中華まんすら食えないなんて…
アンチョン
アンチョン
グスッ、ラリー終わったら地元の「餃子の〇将」で一杯やってね…一人で

 

ふう、チビッ子達の行列に並んでようやくGET!

…という息をつくヒマもなくスタンプ台に次々とシンカリオンファンが詰めかけます!

あまりスマホ写真撮りまくる中年というのも怪しまれるので次行きましょう!

ニャーイ
ニャーイ
立派な趣味なんだから胸張ってやればいいんだよ

 

ブルーエリア 武蔵小杉駅

横浜駅から2駅12分、216円。

ホームから「N700Aのぞみ」が颯爽と走り去る姿が見える武蔵小杉駅に到着!

アンチョン
アンチョン
駅前のタワマンの数といったら…。都内アクセスに絶好のロケーションね!

 

ここではツラヌキが待っています。

ここのスタンプ台は新南改札にあるのでホームから結構歩きます。改札を出た後、柱の後ろにあるので多少見つけづらいかもしれません!

これでブルーエリア完了!

いよいよ山手線沿いの戦いが始まります!

 

グリーンエリア 品川駅

武蔵小杉駅から11分165円、JR横須賀線で2駅。東京の玄関口、品川に到着!

空港のように大きなこの駅は外国人も多く、子供の手を離したらすぐ迷子になること間違いなし!

ニャーイ
ニャーイ
て、テレビ、テレビの無限回廊…!
アンチョン
アンチョン
ここだけで日本の視聴率1%あるっていうウワサよ

 

この駅のスタンプ台だけはみどりの窓口の中にありますので注意して下さい!

そのおかげでみどりの窓口の中にはスタンプ待ちの行列が…。

切符を買う一般客に迷惑をかけてしまっている状況(笑)、これはもうシンカリオン社会現象と言って良いでしょう!

ニャーイ
ニャーイ
それは言い過ぎだが、今後そうなる可能性はある

 

リュウジはN700Aではなくドクターイエローのコスチュームですね!黄色がすっかりなじんできた感があります。

 

グリーンエリア 上野駅

品川からのアクセスはいろいろありますが、今回はJR上野東京ラインを利用。パンダ別居ニュースの熱が今だ冷めやらぬ上野駅へ到着しました!

スタンプ台は入谷改札を出てすぐ、パンダ像の横にあります。

ニャーイ
ニャーイ
その後、シャンシャンとかいう熊猫はどうなった?
アンチョン
アンチョン
独り立ちに向けて目下修行中よ

 

ビビビッ!

ここでも上野公園でも行ってパンダでも見て行こうかな…という妄想を無常にぶち砕くスタンプ検知音が鳴り響きます!

アキタ、お前もか…。

ニャーイ
ニャーイ
もうすぐゴールじゃないか。いらぬ邪念は捨てるのだ!

 

さぁ~これで残すはあとひとつ、ハヤトの待つ大宮です!

 

グリーンエリア 大宮駅

上野からJR高崎線・高崎行で26分。ようやくミッションAのゴールである大宮へ辿り着きました!

アンチョン
アンチョン
ここもパパ初めて降りる駅ね。この日は秋の物産展で大賑わい!

 

長かった… 会いたかったよハヤト。

 

これでミッションA・Bともにコンプリートだぁ!

おめでとう自分!

ニャーイ
ニャーイ
本当にコンプするとはな。おめでとう、ヒマなパパ

 

息子もおつかれちゃん!楽しかったね!

 

ミッションAのゴールは大宮駅インフォメーションセンター

 

さてこのミッションAの台紙はここ大宮駅のインフォメーションセンターで交換してもらえます。

私がキーホルダーを交換するのもちと恥ずかしいので息子に頼みました。

するとインフォメーションのお姉さんは笑顔でお出迎え!

 

そして!

私と息子の分で2個GET!

どうやら10000人の枠に間に合ったようで一安心。

 

しかしキーホルダーというよりはキーチェーンですかね。

チェーンが細く、カギを括り付けたら外れて無くしそうなのでやめておきます。

アンチョン
アンチョン
アクセサリーとしてバッグに着けとくくらいが無難ね

 

ちなみにスタンプ押した台紙は返却されますので良い記念になりますよ!

 

ミッションBの壁紙2種類を公開しちゃいます!

そしてお待ちかね、、メインのミッションB!

こちらも揃いました!

 

あっ、↑の画像の右下に「GET」ってボタンがありますよね?

賞品の記事でご紹介してませんでしたが、このデジタルスタンプは各色一ヶ所づつ合計3個でオリジナルスマホ壁紙が、さらにすべてのデジタルスタンプを集めると描きおろしスマホ壁紙がもらえるんです。

ニャーイ
ニャーイ
そんな大事なことを今更か… さすがあやねる一直線な男

 

さっそく見てみましょう!

まずは3ヶ所巡ってもらえる壁紙はこちら!

 

なるほど~、そう来ましたか。

スタンプラリーしたんだなって感じがする壁紙ですね!

アンチョン
アンチョン
参加賞って感じの素朴感がたまらないわね

 

そして、全駅制覇という偉業を成し遂げた者だけが見られるスタンプがこちら!

 

ハヤト・ホクト親子揃っての車掌姿でした!

こうして見るとホクトはイケメンで決まってますね~!

ニャーイ
ニャーイ
これブログに載せていいのか?
アンチョン
アンチョン
細々とやってるブログだし、いいでしょう…

 

…と言うわけで前座(笑)のミッションAはこれで終了!

 

次回はいよいよ鉄道博物館でのミッションBゴールの瞬間をお伝えしたいと思います!

 

お読み頂きありがとうございました!

 

コメントあればどうぞ!