イベント行ってみた!

シンカリオンスタンプラリー2018【その3】鉄道博物館編!

 

3話の長きに渡ったスタンプラリー編もいよいよ最終章!

今回はミッションBのゴールである、鉄道博物館編をお送りします!

 

ミッションBゴール 鉄道博物館

JR大宮駅から埼玉新都市交通ニューシャトルで2分、185円で鉄道博物館駅(大成)に到着!

ニャーイ
ニャーイ
大宮駅からニューシャトルの駅まで少し歩くぞ、迷わないようにな
アンチョン
アンチョン
モノレールみたいで結構揺れるから気をつけてね

 

いよいよミッションBのゴールである鉄道博物館に突撃します!

てっぱく入場料は大人1300円、子供300円!

スタンプラリー目当ての客からもしっかり徴収されます(笑)。

ニャーイ
ニャーイ
タダであやねるポスターはやらんということか、上等だ!

 

てっぱくの改札を抜けるとそこには巨大なE5モニュメントがお出迎え!

大きさ的には、以前上野駅で行われたイベント「シンカリオンステーション」と同じくらいでしょうか。

上野駅のイベント「シンカリオンステーション」へ行ってみた! 猛暑始まったばかりの7月下旬。 今日は上野駅で行われたイベント、「上野 シンカリオンステーション」に行ってきました...

 

あたりは写真撮る家族連れとはしゃぐ子供達でいっぱい!

しばらくの間は展示してあるようなので、上野駅イベントを逃した方は見に来ても良いかと思います。

 

…しか~し、今日はモニュメント目当てではない!(笑)

 

スタンプラリーゴールは博物館入り口入ってすぐ、エスカレーターの手前。

反応したスマホを見てみると…

出ました!

そして私は全スタンプを集めたのでスクラッチを2回削ることが出来ます。

フフフ、この優越感がたまりません。 つらい思いをして巡ったかいがあるというものです。

アンチョン
アンチョン
つらかったんだ(泣)

 

いよいよだ、「あやねるサイン入りポスター」をこの手に収める瞬間…!

 

よし、息子よ!

今こそ豪運を発揮する時だ、行けえ~っ!

ニャーイ
ニャーイ
今こそ未来をつかめ!

 

 

ここまで来たら狙うは「あやねるサイン入りポスター」のみ!他の景品が出た場合は、その辺の子供に譲る!

 

ゴシゴシ…

 

 

 

 

(笑)

 

ま、まだだ、あと一回ある!

 

いけえ~っ!

ニャーイ
ニャーイ
 ぼうや、お前ならできる!
アンチョン
アンチョン
気合いよ、気合いよ、気合いよ~

 

 

ゴシゴシ…

 

 

ニャーイ
ニャーイ
ドア、シマリマース。なんちって、てへぺろ

 

…この後は、ギャン泣きした息子による「てっぱくヤケ遊び」をご覧ください。

 

 

まずは外のてっぱく広場で「かがやきすべり台」を20回滑り!

 

仕事ステーションでオペレーターになりきること30分!

 

非常ボタンを押しに押すこと数十回で踏切ランプ点滅させまくり!!

 

全ての特急車両をくまなく巡り!

 

シンカリオンとコラボした写真も取ってやったぜ!(500円かかります)

 

帰りにゲーセン寄って、UFOキャッチャーでしっかりシンカリオンクッションGETだぜ!(1700円かかりました)

アンチョン
アンチョン
なんだかんだ楽しんでんじゃないのよ!

 

…こうして私の5時間以上かけた「あやねるポスターGET大作戦!」はノーアイテムでフィニッシュですという結果となりました。

いかに息子の豪運と言えど、そう簡単に1回や2回の抽選では当たりませんね。

 

スタンプラリー巡った感想としては、スタンプ目当てではなく、

小田原に温泉行ったついでに…

横浜中華街へ行ったついでに…

という気持ちでやった方が抽選外れた時の気持ちにゆとりが出来るんじゃないかと思います。

 

これまで応援して下さった方々、本当にありがとうございました(笑)。

ニャーイ
ニャーイ
ご苦労さん。だが一人で小田原なんて行くもんじゃねえ。今度行く時はママも連れて温泉でゆっくりするんだぜ…

 

最後に、今回のスタンプラリーに要した時間と金額をまとめておきますのでこれからラリーを楽しもうと考えている方、参考にしてください。

 

小田原~大船 46分 669円

大船~横浜 16分 302円

横浜~武蔵小杉 12分 216円

武蔵小杉~品川 11分 165円

品川~上野 14分 194円

上野~大宮 26分 464円

大宮~鉄道博物館 2分 185円

鉄道博物館 入場料 1600円(大人、子供)

 

合計時間 127分(2時間7分)  

合計金額 3795円

※上記は小田原をスタートとした場合です。金額は最安を調べて乗り継ぎましたが、もっと安い移動方法があるかもしれません。

また、所要時間は電車乗車時間のみです。ご自宅から小田原までの時間、電車待ち時間やスタンプ台移動時間を含めるとさらにかかりますのでお気をつけ下さい。

アンチョン
アンチョン
いつか全国スタンプラリーとかやったらパパ有休取って参加しそうで怖いわ… JRさん、勘弁してね
最短距離を考察!【埼玉攻略編】シンカリオンスタンプラリー2019春 「大宮支部編」前半! 先日もお伝えしましたが、 2019年2月1日より 「JR東日本xシンカリオン スタンプラリー ~超進化研究所 大宮支...

 

お読み頂きありがとうございました!

 

コメントあればどうぞ!