超シンカバトル考察

超シンカバトル第4弾【攻略編】!あのジンクスは今回も健在だった!?

 

さぁ~今日も元気に遊んできましたシンカバトル第4弾!

 

まずはタカラトミー公式サイトの方にも無事に2月1日の午後、正式発表がありましたので私の方からも改めて正式に喜びたいと思います!

 

リリースおめでとう、超シンカバトル第4弾!!

ニャーイ
ニャーイ
うぉぉぉ~シンカバトル第4弾来たぁぁぁ!(今さら)

 

アンチョン
アンチョン
祭りだワッショイ!(なんか虚しい)

 

 

しかぁ~し!

カード一覧はまだcomingsoonのままだぞぉ! 大丈夫なのかコレ!?

 

ニャーイ
ニャーイ
ズコー! ダメやん!

 

アンチョン
アンチョン
…パパ、引き続き自腹で皆さんにカードデザインの紹介をヨロシク!(笑)

 

 

…というわけで今日も一抹の不安を抱きながら息子と一緒に遊んできました!

 

今日の目標はシンプルに、

「☆4・☆5のどちらかが出るまでやる」。

息子よ、頼んだぞ!(笑)

 

 

まずは最初の4枚!(今日も上から出た順に並べてます)

 

☆3こまち! 持ってないレアカードが出ました。E7と同じくやっぱり新幹線が走ってますね。

 

 

息子はボタン連打したいらしく、時々ゲンブと戦いながらの次の4枚!

 

ほい来た、人間どアップ系サポートカード

「うっとりハヤト」…これはサポートなのか?もっとサポートらしいのいるだろうに…。

いやそんなことはどうでもいい、ここから5枚以内がアツいのか寒いのか、私と読者の皆さんが知りたいのはそれだけだ!

 

 

次の4枚、行けっ!!

 

期待した5枚以内にレアカードは出ず…

ですが!

またサポート、「リュウジの新たなシンカリオン」ですと?

今までにないパターン! こ、これはまさか、まさかの…っ!

 

 

次の4枚!!

 

出た~!!

☆4シンカリオン E5x500!!

そしてしれっと☆3のE5はやぶさも出ていますね。

 

これで確信しました。

今回、第4弾のレアカード誘発剤はこちら!

「リュウジの新たなシンカリオン」

これが出た時は5回プレイ推奨です!

 

※あくまで個人的な統計に基づいた推測ですので、排出されなくても責任は負えません。あしからず…。

 

ニャーイ
ニャーイ
パパ的に☆3以上は100%で出とるんちゃう?
アンチョン
アンチョン
うーん、第1・2弾ではそこまで見てなかったからなんとも…

 

「人間どアップ系」とか「5枚以内」とか、わけわからんという方はこちらをどうぞ ↓↓↓

超シンカバトル第3弾【攻略編】ついに見つけたある法則とは!? またまた今日も元気に遊んできました「超シンカバトル第3弾」! 3日目の様子をレポートしたいと思います! ...

 

 

そして今回、また新たな収穫がありました。

 

今日、実はシンカリオンチャレンジに2回成功しているんです。

 

本日14回プレイして2回成功。

前回は26回プレイして成功なし…。

 

ここから私が思うに、

・ちゃんとバトルをプレイした良い子はシンカリオンチャレンジに成功する確率が高い?

・バトルをスキップするような不届き者に当たりは来ない!

ということではないでしょうか。

 

これはもっとシュミレーターの数をこなさないといけませんね(笑)。

この辺を考えながらプレイするのも面白いかもしれませんよ!

 

アンチョン
アンチョン
もうゲームの趣旨違ってきてると思われ

 

 

…というわけで、だいぶ第4弾のカードをご紹介できたと思いますがどうでしょうか?

公式の発表が無いと答え合わせできないんですけどね…。

 

しかし今日は息子の豪運を持ってしても☆5ゲットはならず!

この第4弾奮戦記は☆5が出るまで続きます!

ニャーイ
ニャーイ
パパもうさ、タカラトミーに転職してサイトにアップしたらどうだ?
アンチョン
アンチョン
まったくもってその方が早そうだぜ

 

また次回もお楽しみに…。

 

お読み頂きありがとうございました!

 

コメントあればどうぞ!