ガチャフィギュア紹介

フィギュアキーチェーン第2弾リリース! 早くも「E5はやぶさMkⅡ」が登場!

 

5月15日、全国のガチャコーナーにシンカリオンフィギュアキーチェーン第2弾が登場しました!

 

 

公式サイトや某ネットショップでは4月下旬発売とされていましたが、毎日ガチャコーナーで目を光らせている私が見つけたのは5月15日。

ほぼ1ヶ月にわたる会社帰りの30分をムダにしてしまいました…。

ニャーイ
ニャーイ
ヒマなサラリーマンもいたもんだ

 

今回もさっそく5体そろえてきましたのでご紹介したいと思います!

 

今回リリースされた新機種はMkⅡ・紅・E3! MkⅡはしっかり作られてますから安心の当たりですよ!

今回のフィギュアはこちらの5体!

左からE7かがやき、ブラックシンカリオン紅、E5はやぶさMkⅡ、E6こまち、E3つばさ。

…ん?

ぱっと見、E6とE7は前回と同じのような気がしますがどうなんでしょう?

もし同じだったら皆さん必要以上にガチャ回す必要ありませんし、これは比べてみた方が良さそうですね。

ま、私はもうゲットしてしまった後ですが…。

 

 

というわけでシンカリグッズであふれる息子の部屋をひっくり返すこと20分。

 

ようやく前回の第1弾フィギュアを発見しましたので、今回も2つづつ並べて紹介していたいと思います。

(写真左が前回の第1弾、右が今回の第2弾です)

 

まずはE5はやぶさMkⅡ

正面からでは気付きづらいですが、これは素晴らしい!

ただ色を塗り直しただけでは…?というイヤな予感を払拭してくれました。肩や腕、足など微妙に改良が加えられています。

 

横からのアングルではヘッドギアがかなり違っているのがわかりますし、

 

背中もバックパック背負って区別されていますね。

チビッ子たちの期待を裏切らない、安定の「当たり」と見てよいと思います!

 

次はE6こまち

 

残念ながらE6は前回と同じ作りでした!

ただ、若干ボディの色が変わっています。

クリーム色からはっきりとしたホワイトに、ピンクっぽかった赤はツヤが出てオレンジっぽくなりました。

 

ニャーイ
ニャーイ
ただの色アセだったりして

 

 

続いてE7かがやき

 

こちらもベースの作りは同じですが、全体のブルーがやや紫に近くなり、鮮やかさを増したようです。

全体的にメリハリがついた仕上がりとなりました。

 

そしてブラックシンカリオン紅

これはもう原作同様、小細工なし。そのまま色を変えただけでした。

まあ紅は人気あるのでこれで十分なのでしょうけど。

 

最後はE3つばさ

このE3、初登場ながら今回のガチャで一番良い出来かもしれません。

鮮やかな紫とオレンジのバランス、そしてヘッドギアの銀色がまぶしすぎる!

 

他と違って明らかに塗装ムラが少なく、丁寧に作られたのがわかります。これは製作した人は相当なシノブ推しに違いないですね。

 

しかも、E3は頭のてっぺんにチェーンが付いているので、ぶら下げた時に下を向かないのが地味にイイ(笑)。

 

頭の真ん中にツノがないロボットの特権かもしれませんが、これはシノブファンなら持つべき一品です!

 

 

以上、シンカリオンフィギュア第2弾の紹介でした。

5体どれもカワイイのでガチャを見かけたら一度は回してみて下さい!

 

お読み頂きありがとうございました!

 

コメントあればどうぞ!