超シンカバトル考察

超シンカバトル第5弾【絶望編】! 待ってくれ… その紅はァァァァッ!!(笑)

 

みなさん、シンカバトル第5弾やってますか~!?

 

やはりカードデザインがいまいちだったのでしょうか、ヤフオクやらメルカリ見ていても今回のカードは出品数が少ないですね!

 

もうシンカバトルしてる人いないんじゃないかと不安な気持ちになってきましたが、私はシンカリオンが続く限りバトルし続けますからね!

ニャーイ
ニャーイ
当然だ! やらないならこのブログの存在意義なし!

 

そして第5弾のラインナップを見た我が息子も一瞬表情を曇らせましたが、最後までともに戦う!と誓ってくれました(笑)。

 

それではシンカバトル第5弾実戦レポート、張り切っていきたいと思います!

 

第5弾の目玉は初登場の☆4「紅」! ある意味☆5よりも欲しいカードのゲットなるか!?

まずは挨拶代わりの4枚!

初っ端から☆3のトリニティー出ました!

いきなりキラカード来ると気分良いですね。

そして☆2にE5x500が登場。うーん、主人公親子のクロス合体が☆2に格下げしてしまったというのはどこか切なさを感じてしまいますね。

 

ガンガン行きましょう!

8枚目でサポートカード「親子で協力だ!」。

今回の弾5弾はこのカードと「紅の運転士」の2枚が「人間どアップカード」ですので、私のジンクスではこの後5回転がアツいはず。

 

よーし、気合い入れて回すぜっ!

 

…と思ったところで予期せぬ事態が発生!

 

わ、我々の背後に見知らぬ家族連れがピタッと並んだじゃないですかッ!?

 

ま、まさかこのタイミングでシンカバトル参戦する親子がいようとは…。

 

背後を取られるとは不覚だが仕方ない…

「親子で協力だ!」カードの後、一回転しか回さず笑顔で順番を譲った私

アンチョン
アンチョン
大人なんだから当然の対応よね! ま、そんな簡単にレアカードなんて出ないでしょ

 

しかし、その家族連れが100円を投入した時、私の体に電流が走ったのです…!

 

 

 

あああああああああああああっ…!!!!!

 

ニャーイ
ニャーイ
ぶははははは! 出されてやんの

 

い、一番欲しかった☆4「ブラックシンカリオン 紅」が出ちゃった…(泣)。

 

一発で☆4引いて大興奮の見知らぬ子供。

そしてそれを見て呆然とする私と息子(爆)。

アンチョン
アンチョン
こ、これは笑えないけど笑える…(笑)

 

く、悔しい…!

悔しいがこれが勝負の世界、ガチャと言うもの!

そうだ、このヒリつく感じ… これが博打ってもんだろっ…!

ニャーイ
ニャーイ
ヒトは絶望に打ちひしがれた時、カイジの思考になる(笑)

 

しかし私もいいトシした大人、ここは笑顔で「おめでとう!」と言いながら一緒に喜びを分かち合います!

アンチョン
アンチョン
ぷぷぷっ 無理しないで、カオ引きつってるわよ(笑)

 

そしてその見知らぬ子供は一回きりでシンカバトルから離れていきましたとさ…。

 

にゃろう、豪運に加えて引き際まで心得てやがる(笑)。

 

…というわけで見事に他人の養分となってしまった我々は、ここから果てしない地獄旅に出ることになります。

 

はぁ…。

画像のぽっかり空いたところに、私が手にするはずだった「ブラックシンカリオン 紅」が入ります。

そのぽっかり具合はまるで私の心のよう。

☆3の500こだまの喜びなど一瞬で吹き飛びましたよ、ええ。

 

はぁ…。

セオリー通りならここはヤメの一手。

しかし、当然ながら不完全燃焼の息子は帰ろうとしません。

 

意気消沈しながらバトル再開です…。

え、サポートのあずさが出た?

はいはい、どーでもいい、死ぬほど…。

ニャーイ
ニャーイ
アズサのセリフが自然に出てきとる(笑)

 

次いくよ、次。

デジャヴか幻覚か、なんかさっきもこのカード見たような…。

 

もうね、まるで当たる気がしません。

次いこ、次。

はぁ…。

アンチョン
アンチョン
ため息多すぎだし(笑)

 

この泥沼はいつまで続くのだろうか?

 

あと何十枚引けば家に帰れるのだろうか?

思い出せばこの第5弾、イヤな予感はしていました。

 

公式サイトでラインナップ見た時、そう思ったじゃん、俺。

シンカリオン最終章と聞いて、熱が冷めるのを感じてたじゃん、俺。

 

自分が何百回とバトルして調べ上げたジンクス、あの絶妙なタイミングで他の子供が来て「紅」を取って行った、あそこが運の尽きだったんだなぁ…。

 

もう今回、我々にレアカードが来ることはないでしょう。

 

息子よ、次にまた違う親子連れが来たら素直に帰ろうな…。

アンチョン
アンチョン
とれいゆ出たよ、とれーゆ(笑)

 

そんなこと考えていたその時…!

 

き、きたああああああ( ;∀;)

 

☆4「E7かがやき」やぁ~!

ニャーイ
ニャーイ
ちっ、シンカリオン帰れま10、これにて終了~(笑)

 

ああ、これでやっと帰れる…。

 

ありがとうE7、がっかりなデザインだなんて言ってごめんよ。

僕はキミを一生離さないぞ、いいだろう?

ニャーイ
ニャーイ
ふたりを~♪ 夕やみがぁ~
アンチョン
アンチョン
つつむ~♫ この窓辺に~

 

 

…というわけで壮絶な第5弾バトル初日はようやく幕を下ろし(せ)ました。

 

ゲーム数、約30回(途中から無心になって覚えてません)。

☆4は2枚出ました。1枚は逃がしたけど。

 

やっぱり今回も「人間どアップカード」は信頼性ありそうです。

もし出たら、他の子供が来る前に5回くらいはブン回して下さいませ。

 

この第5弾の続編は心が立ち直ったらまたやると思いますので、しばらくお待ちください。

 

お読み頂きありがとうございました!

 

コメントあればどうぞ!