超シンカバトル考察

超シンカバトル第5弾【反撃編】! ☆4の「E6こまち」・「E3つばさ」もゲットだぜ!

 

絶賛稼働中の「超シンカバトル第5弾」!

 

前回のブログで☆4の「ブラックシンカリオン紅」を目の前で取り逃し、ドン底まで落ち込んだ私でしたが、一晩寝て起きたら見事にスッキリしました!

アンチョン
アンチョン
会社でイヤなコトあっても翌朝には忘れてるもんね
ニャーイ
ニャーイ
単純というか、ある意味幸せな性格だよな

 

おっし!

今日も息子をグイグイ引っ張ってシンカバトルコーナーへ出陣だぁ~!

 

シンカバトル第5弾、2日目は前回の鬱憤を晴らすかのような鬼ヒキ!! そしてある閃きが…!?

まずはサクッと4回転!

さっそく2枚目でサポート「親子で協力だ!」が出現です。

しかし前回はこれが出ても☆4以上は出ませんでしたからね。今回、このどアップサポートはあまり期待しない方が良さそうです。

 

とは言え、少しは期待してしまうのが悲しい性。

来いっ…!(笑)

来いと言って来たらこのレポートは必要ないわけで…。

とするともう一つのどアップサポート、「紅の運転士」が激アツ濃厚という気がしてきましたね。

 

しかしながらサポート後に☆3はコンスタントに出ているので、欲しい☆3以上がある場合は引いておくのがベターなのは間違いありません。

 

おりゃ~、セイリュウ来いセイリュウ来い~!

…なんて念じながらやっていたら、サポート「超進化タイタンパー!」の後に出ちゃいましたよ、☆4のE6こまち!

 

うーん、やはりサポートの後に必ず☆4↑カードが来るとは限りませんが、☆4↑が来る前には必ずサポートが来ていますね。

 

 

…今日はこの時点でまだバトル12回。

本来なら☆4が出た後は次の☆4まで20回以上バトる可能性が高いため即ヤメがセオリーなのですが、今日のアニメ72話でイザが人間だったと判明して気分が良いので続行したいと思います!

ニャーイ
ニャーイ
おおい、シンカバトルよりそっちの方が大事だろ! 早くネタバレ予想記事書け(怒)

 

 

周りにシンカバトルしたそうな子供がいないことを確認し、ブン回し再開です!

そろそろ個人的にもブログネタ的にも愛しのセイリュウに来て欲しいところですが、なかなか出ない!

 

恐らく来るとすればサポート「紅の運転士」からの☆5「ブラックシンカリオン・バーサーカーモード」だろうな…

 

なんて考えていた矢先に…!

アッーーー!( ゚Д゚)

 

☆4のE3つばさが出ちゃいました!

 

あれ、サポートカードの事前予告ナシですね…。

う、嬉しいんだか嬉しくないんだかわかりませんが、こういう時もある、ということで!

アンチョン
アンチョン
E6の後7回転目で出たんだから素直に喜びなさい!

 

 

…というわけで今日のバトルはちょうど時間となり、ここまで。

十分な戦果を挙げ、息子とホクホク顔で帰宅です。

 

これで☆4は紅を除いて3枚揃いました!

あーあ、あの時の紅があれば☆4コンプだったのになぁ…。

 

 

…!!

 

…ここでネコパパに電流が走るっ…!!

圧倒的閃きっ…!!

 

そう、カンの良い方も気付いたはず。

ここまで同じお店でシンカバトルをやり続け、これまでに☆4の紅、E7、E6、E3がすべて出た…。

 

ということは、次に出るレアカードは☆5の「ブラックシンカリオン・バーサーカーモード」じゃないのかっ…!?

ニャーイ
ニャーイ
出たー! ギャンブラーにありがちな都合のよい思考(笑)
アンチョン
アンチョン
嵌っている… すでに泥中、首まで…(笑)

 

 

落ち着け…俺。

 

この店のシンカバトル筐体で☆4が順番に4枚出たという情報を知っているのは当然ながら自分だけ。

 

問題は次回、私が来るまでに他の子供が☆5を引き当てないかどうか。

 

くっ、次の休みは一週間後。それまで出ないでくれっ…!

ニャーイ
ニャーイ
そんな下らん悩みで苦しんでいるパパが本当にうらやましい

 

次回のシンカバトル第5実戦レポートは(恐らく)【死闘編】!

乞うご期待下さい(笑)!

 

お読み頂きありがとうございました!

 

コメントあればどうぞ!