ブログ全般

シンカリオン最終回は6月29日が濃厚! 雑誌「テレビくん」ではマンガ開始のお知らせが!?

 

ネット上もシンカリオン最終回の時期について様々な憶測が飛び交い、いよいよ騒がしくなって参りました。

 

このブログでも以前、6月終了説と9月終了説をご紹介しましたが、どうやら6月での終了が濃厚のようです。

ニャーイ
ニャーイ
やはりそうだったか… 大人の事情というのは残酷だのぅ…

 

公式発表はまだされていませんが、今日はその6月終了を裏付けする理由を集めましたのでお知らせしたいと思います!

 

シンカリオン6月終了を予想する4つの理由! アニメ終了後はまさかの…?

理由1.新番組「東京 VICTORY」が7/6からスタート

安住紳一郎アナウンサーが司会を務めるスポーツ番組「東京 VICTORY」が7月6日(土)朝7:00よりスタートすることが決定しました。

 

朝6:30~7:30はアニメサタデーの時間帯ですので、ゾイドワイルドは続いたとしてもシンカリオンの終了は避けられないことになります。

シンカリオンの深夜帯移動・ゴールデン進出など、時間枠の移動という淡い期待も持てますが、「テレビシリーズ最終章」と発表されたわけですし、何よりそんな大ニュースをいまだに公式がダンマリというのもおかしいですからね。

ニャーイ
ニャーイ
子供達が安住アナをキライにならないといいが…
アンチョン
アンチョン
オリンピックが終わったらシンカリオン復活とみていいのかしら

 

「東京 VICTORY」の詳細についてはこちらをどうぞ。

https://thetv.jp/news/detail/192443/

 

 

理由2.Wikiの「放送期間」に6月29日(予定)の記載

ウィキペディアの「新幹線変形ロボ シンカリオン」のページにて、「放送期間2018年1月6日 – 2019年6月29日(予定)」という記載を発見しました。

 

公式発表していないのによく書けるなぁ…と思いますが、火のないところに煙は立たず。

何かしらの情報をつかんでの記載なのでしょう。まぁ(予定)なので100%ではないと思いますが。

ニャーイ
ニャーイ
Wikiをマルっと信用するのもアレだが

 

 

理由3.アニメのクライマックス度が半端ない

アニメ73話内にて、ところどころにリアルな背景描写がありました。

最初はCGも凄い時代になったなぁ…と思っていながら見ていましたが、こうして静止してみるとやはり実写のようですね。

アンチョン
アンチョン
どっちにしてもこれまでになく気合いが入った作画なのは間違いないわけで

 

そしてそのアニメ内容もブラックシンカリオンナンバーズが東京の最重要施設を攻撃・炎上させるという、もう後に引けないくらいのクライマックス感がありました。ここまでやっておいて9月まで引き延ばすようなことはもうしないと思われます。

 

 

理由4.雑誌「テレビくん 7月号」にてシンカリオンまんが連載開始の発表!?

個人的に6月終了をほぼ確信したのがこちら。

 

「テレビくん 7月号」にて、シンカリオンまんがが8月号から連載スタートと発表されていました!

ニャーイ
ニャーイ
なにっ! まさかのマンガ化だと…?

 

しかも、〇〇から新たな敵が襲来する!? こんな新展開、テレビのキトラルザス編が終わらないと出来ないこと。

 

TVシリーズが終わった後、次はマンガが本線となるのでしょうか。

気になる方は発売中のテレビくん7月号をチェックしてみて下さい!

 

 

以上、私の知る限りの情報を集めて6月終了説を立ててみました。

これだけ条件がそろってきましたので、6月の終了はほぼ確定でしょう。新章始まってこの急展開、打ち切りと考えるのも無理のないところだと思います。

 

しかし私の予想はよく外れるので、今回もそうなってほしい!

 

いまだに沈黙を守っている公式、今回の記事全て覆すようなアッと言わせるネタで9月までの放送となるよう願っています!

ニャーイ
ニャーイ
…もはやシンカリオンアニメのライフは0に近いと言うのに…
アンチョン
アンチョン
パパ、まだ諦めていないのね…(泣)

 

お読み頂きありがとうございました!

 

コメントあればどうぞ!