超シンカバトル考察

超シンカバトル第5弾【泥沼編】! ようやく見つけた今回の法則はこれだ!!

 

今日はシンカバトル第5弾の続報をお伝えしたいと思います!

ニャーイ
ニャーイ
まだやってたのか! パパもヒマだな

 

今日の目標はもちろん、前回まで出ていない

☆5のバーサーカーモード!

☆4の紅!

そしてサポートのセイリュウ!

以上の3枚、どれもセイリュウに関係するカードです。

 

前回の【反撃編】にて☆4が3枚揃ったところで圧倒的閃きを見出した我々シンカバトル親子。

 

はたして予想通りになるのか? その運命はいかに!?

アンチョン
アンチョン
そんな上手く行くわけないんだから、やめときゃいーのに…

 

第5弾のキーとなるカードが判明! しかしそこにたどり着く道はあまりにも険しく…(笑)

さっそくセイリュウ系カードを目指して出発進行!

まずは4回!

 

排出されたカードの裏面を見て「来たか!?」と思いきや、☆3の紅でした…。

この☆3の紅、☆4に似ていて一瞬ぬか喜びしますね。周りに人がいると恥ずかしいから自重しないと!

 

次の4回転。セイリュウ来いっ!

 

これまで何十回プレイしたのか覚えていませんが、ホントセイリュウは私に恨みでもあるのかというくらい出ませんね…。

サポートカードの裏面を見るたびに「セイリュウ来た!?」と思うのもだんだん飽きてきました。

 

今回の「紅の運転士」、もしかしたら☆4よりレアカードなのではないでしょうか…。

ニャーイ
ニャーイ
確かにオークションやフリマでもあまり出回ってないな

 

まぁ私の理論によると次に来るレアカードは☆4の紅か☆5確定ですからね。

 

その瞬間を楽しみに回すだけなのです…

がっ!

 

(@_@) 

 

ガラガラと音を立てて崩れる私の理論(笑)。

 

おかしい、なぜ紅の前に2枚目の「☆4かがやき」が出るのだ?

平均的に出るなら次は紅のはず…。

ニャーイ
ニャーイ
だーかーらー、順番に出るほど単純じゃないんだってば(笑)

 

イヤイヤ大丈夫、次の☆4こそ紅が出るに決まってる。

タカラトミーもやることが憎いね、人気の紅の前にワンクッション置いてくるとは…。

アンチョン
アンチョン
ダメだこのパパ… 早くなんとかしないと

 

 

というわけで続行、次こそセイリュウをお見せしますからね!

 

この☆2のE5x500、一体何枚出たんでしょう… もう捨てるくらい出ましたよ…。

 

早く、早くセイリュウの顔が見たいです…。

誰か助けて…

ニャーイ
ニャーイ
よくやるよホント。パパはタカラトミーの上客、というか養分やね(笑)

 

 

次、次こそは☆4のセイリュウが…☆5のバーサーカーが…出るはずなんだぁっ!

 

 

パサッ…

 

(@_@)…

ニャーイ
ニャーイ
プフーッ! だから言わんこっちゃない
アンチョン
アンチョン
もうやめてー! パパのライフは0よ(笑)

 

 

ギブアッープ(笑)。

これはもう、私のいない間に排出されたとしか考えられない…。

 

断言します、この店ではこれ以上回してもセイリュウ系のカードは出ません!

ニャーイ
ニャーイ
どの店だよ(笑)

 

 

 

見てやって下さいよ、今回の第5弾レアカードの数々。

 

何とも悲しい…

見事に負け組のラインナップ

アンチョン
アンチョン
いくら突っ込んだのよ… カード枚数を数えるのが怖いワ

 

さすがに心が折れた私、今回の☆5バーサーカーモードの自力ゲットは諦めて、オークションで安く出品されるまで待とうと思います。

 

 

…しかし!

私の戦いもムダではありませんでした!

 

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、今回のシンカバトル第5弾の激アツサポートカードが判明。

それはズバリ、この「とれいゆ つばさ」です!

 

 

このカードが出た後の5回転は今のところ☆4排出確率100%(私調べ)!

 

金銭的に余裕のある方は試してみて下さい!

※もちろん個人的な見解ですので深追いはしないで下さいね。

アンチョン
アンチョン
ここまでシンカバトる人、パパ以外にいないから大丈夫

 

 

…というわけである意味【死闘編】となった【泥沼編】、お楽しみ頂けましたでしょうか。

ニャーイ
ニャーイ
いやー笑わせてもらった、ヒトの不幸はいつ見ても面白いな

 

少しでも皆様のシンカバトルライフの手助けになれば幸いです。

 

次のシンカバトル第6弾でまたリベンジしたいと思います!

 

お読み頂きありがとうございました!

 

コメントあればどうぞ!