ガチャフィギュア紹介

シンカリオンガチャ第6弾「オレたちの進化!編」リリース! …みなさん、ちゃんと腕ありますか?(謎)

 

6月下旬、シンカリオンガチャフィギュア第6弾となる「オレたちの進化!」編がリリースされました!

 

今回はそのタイトル通り進化を遂げた「E5はやぶさMKⅡ」、「E3つばさアイアンウィング」、そして「ブラックシンカリオン紅」の3体!

ニャーイ
ニャーイ
ちょ、ちょっと待て! その紅、何かおかしくないか?

 

さっそくそれぞれ見ていきたいと思います!

 

今回のフィギュアはどれも良質! 武器もカラーリングもしっかりしていて外れナシのガチャです!

 

まずは「E5はやぶさMkⅡ」から!

 

今回初お目見えとなったMKⅡ、武器のカイサツブレードに加え、鞘まで付属してきました!

しかし鞘は腰に携えることはできず、片手で持つしかないようですね。

 

これはこれでカッコイイからいっか。

カラーリング・安定性ともに問題無し。

ジョイント部分の付け外しに関しては首がやや抜けにくいか?というくらいで、子供の力でも問題ないでしょう!

 

 

次に「E3つばさ アイアンウィング」!

 

これもいいですね、しっかり塗装された銀色のボディーが美しい!

ただ、武器の真・フミキリシュリケンは前回のフレアウィング同様、真っ白。

いいかげん何でもいいから色塗ってほしいものです…。

アンチョン
アンチョン
これが良いのよ! このブレないほったらかし感サイコー!

 

いちおう比較もしてみましょうか。

やはり頭のデザインが変わった以外は色が違うだけで他はすべて一緒。

個人的にはアイアンウィングの方が頭が丸くてカワイイから好きです!

 

 

そしてお待ちかね、最後は「ブラックシンカリオン 紅」!

 

 

…やられました。

カプセル開けた瞬間、腕一本、足りてません(笑)。

ニャーイ
ニャーイ
なんかこの光景、アニメで見た事あるような…
アンチョン
アンチョン
あー、去年のクリスマス前にE3の腕トバされたやつね

 

ガチャガチャでこういう経験ある方ってどれだけいるのでしょうか。泣き寝入りしているのか、また同じフィギュアが出るまでガチャ回しているのか…?

 

まぁ次に紅が出るまでガチャ回して散財するのもアレなので、これも人生経験と思いメーカーへ電話してみることにしました。

年甲斐もなくドキドキですね。

ニャーイ
ニャーイ
ここでガチャ回したらメーカーの思うツボだしな

 

 

しかし、逆ギレされたらどうしよう…という私の不安はすぐに払拭されました。

電話に出たタカラトミーアーツの女性オペレーターさんは丁寧かつ優しい口調で謝罪をし、新品を送ってくれるとの神対応!

アンチョン
アンチョン
ちなみに不良品の処分はこちらに任せるってさ

 

ただ、商品到着まで一週間かかるとのこと。まぁそれくらいは仕方ないですね。

 

…と思っていたら、お詫び状とともに翌日ソッコーで送られてきました(笑)。

…なんかこっちがクレーマーみたいで恐縮です。

さすがは子供に夢を提供する企業タカラトミー、素早い対応ありがとうございました!

 

というわけでさっそくレビュー再開です。

 

外観は前回の紅と一緒ですね。 ただ武器が備わっただけ、と言って良いでしょう。

以前までのブラックシンカリオン系は腕のジョイントが固く、外しずらいという欠点がありましたが、この紅はそんなことありません。付け外しもスムーズ…というか、逆にポロポロ落ちるくらいです。

ニャーイ
ニャーイ
しっかり修正してきたところは素晴らしい!

 

ただ手の穴が小さく、この武器を押し込んだら二度と抜けなくなる恐れがあります。いろいろなリンク合体を楽しみたい方は武器を浅めに入れた方がよいでしょう!

 

というわけで前回の紅、今回の腕ナシの紅も加えて我が家は3体に増殖してしまいましたというお話でした。

 

もっと集めて「紅ナンバーズ」でもやってみようかな。なんちて。

アンチョン
アンチョン
やらないクセに

 

 

総評として今回の第6弾はどれも武器あり・パーツ着脱容易の遊びやすい3体だったと思います。これまでのフィギュアで一番の完成度かもしれません。

 

そして、もしガチャ景品に不備があった際には皆さんも勇気を出してメーカーに問い合わせてみると良いですよ!

 

お読み頂きありがとうございました!

 

コメントあればどうぞ!