ブログ全般

公式Twitterに謎のカウントダウン開始! なにが起こるのか妄想してみた!

Twitterで公式アカウントをフォローされている方はもうご存知かと思います。

 

いきなり始まりました、シンカリオン公式によるカウントダウン

「あと3日」

これは一体何を意味しているのか…?

気になりすぎるので妄想してみたいと思います!

 

考えられるのは劇場版の続報内容?はたまたアニメ2nd Season開始?もしくは…

バックがモノトーンのシンカリオン4機。

西日本勢の800つばめ、N700A、トリニティ、ドクターイエローですね。

となればおそらく「あと2日」では東日本勢とH5、「あと1日」はE5MkⅡが濃厚でしょう。

 

しかし、カウントダウンですよ…?今までこんな思わせぶりな予告があったでしょうか。

これは尋常ならざる発表に違いありません!

ニャーイ
ニャーイ
カウント0で10月1日だから、「シンカリグッズも今日から増税対象でーす、てへぺろ!」とか?
アンチョン
アンチョン
あんたバカ? 「映画の前売りチケットはテイクアウト扱いなので増税対象外でーす、てへぺろ!」に決まってるでしょ!

 

もちろん映画の最新情報(ビッグな声優さん起用!とか)という可能性もありますが、私はそういったある程度予想できる類いの情報ではないサプライズと予想します!

ニャーイ
ニャーイ
ということは、まさか…

 

 

私が考える予想は2つ。

1つめは

「新幹線変形ロボシンカリオン2nd season」の発表。

 

いや~、こんな発表出たら悶絶して焼肉で祝杯決定なんですけどね!

 

…しかし製作スタッフさんたちは劇場版の準備で忙しいこの時期、2nd season構想の時間なんてあるでしょうか。

普通に考えたら無理ですよね…。

ニャーイ
ニャーイ
単発的なスピンオフ的なのとかなら、なんとか… ないか。

 

 

そこで私は予想の2つめ、

現在運行中の鉄道(新幹線)に、シンカリオン仕様が出現!

こちらを推したいと思います!

 

これまでエヴァンゲリオン・ハローキティと来たのですから、JR各社が全面協力しているシンカリオンが来ないわけがない(たぶん)。

東京オリンピックに向けてJRも何か企画してくると思うんです。鉄道を利用して日本の文化を押し出そうとか、期間限定のレア車両を生み出して日本の隅々まで足を運んでもらおうとか。

そこで世界で注目されている日本のアニメを取り上げよう…となったらここはシンカリオンしかないわけですよ(笑)。

アンチョン
アンチョン
アルファXの宣伝も兼ねて…?
ニャーイ
ニャーイ
そんなことになったら世界的アニメに化けるぞ…

 

見当違いの妄想かもしれませんが、今回のカウントダウンはこれくらいのインパクトを秘めていると思っています!

 

 

とにかくあと3日。

果たして何が飛び出すのか…

10月1日までワクワクで待ちましょう!

 

 

9/29追記:

この記事を書き終わって公式Twitterを見たら、「あと2日」が発表されていました!

 

「あと2日で皆さんに…」

 

なんだ、皆さんに、何なんだぁぁぁ!!

 

この流れで行くと次は

「明日、皆さんに重大発表があります!」

しかないじゃないか~!

 

月曜日、気になって仕事にならんなこりゃ。…少なくとも火曜日は休もう(笑)。

 

他にも意表をつく妄想あったら教えて下さいね(^^)

 

お読み頂きありがとうございました!

 

POSTED COMMENT

  1. ネコパパ より:

    コメありがとうございます!
    OVAもアリですね。宣伝費用もそんなにかからないし、シンカリオンのキャラは個性豊かだからいくらでもエピソードありそう(^^)

  2. クエレブレ より:

    もしかしたらOVA展開では?!
    ミクやトリニティ(タカトラ、ギン、ジョウ)やタツミやレイなどをメインにした短編とか

コメントあればどうぞ!