グッズを集める!

TOHOシネマズで初めて前売り券(ムビチケ)を買ってみた! 特典チョロQも無事にゲットだぜ!

 

10月4日、劇場版シンカリオンの前売り券が発売開始されました!

 

TOHOシネマズ公式ページより

 

公開まで3ヶ月近くあるからまだ慌てる時間じゃない…のですが、やはり前売り特典のE5チョロQはシンカリファンとしてどうしても欲しい!

 

そう、アニメが終わってその熱は若干冷めたとはいえ油断ならないのがシンカリオンブームなのです…(遠い目)。

ニャーイ
ニャーイ
夏の感謝祭チケット抽選、見事に外れたもんな(笑)

 

今日はさっそく近くの映画館へ行ってゲットしてきましたのでその様子をお伝えしたいと思います!

 

ムビチケを知らない方は参考にして下さい! 特典のチョロQは2段階のスピードアップ機能搭載ですヨ!

1.ムビチケの仕組み

私が行ってきたのは最寄りのTOHOシネマズ。

3か月前にチケット買って見ようとする映画なんて何年ぶりでしょうか。

…あ、生まれて初めてでした(笑)。

ニャーイ
ニャーイ
パパ映画に興味ないしな
アンチョン
アンチョン
最後に見た映画って、ターミネーター2だっけ?…あ、ドライブヘッドも寝ながら見たか

 

前売り券の購入方法なんてまったくもって知らん私が出来ること…。それは真っ直ぐ有人カウンターへ行き、「シンカリオンの前売り券下さい!」と息子とともに元気よく発声することでした。

するとスタッフさんは「コイツ素人だなw」と言わんばかりにニヤッと口角を上げ、おもむろに分厚いファイルをめくり始めてテレホンカードサイズの1枚のカードを取り出します。

 

ほほー、これが「ムビチケ」かぁ。

ペア料金の2200円を支払ってその場は終了。

 

 

…なるほど、このムビチケの裏面に記された暗証番号を使ってネットで座席指定の予約が出来るわけですね。

そういう仕組みか~。こりゃ便利だ。

 

 

というわけで帰宅後、12月の予定を確認。

サクッと良い席とっちゃおう!と思ってネットを開いてみたら…

 

TOHOシネマズ公式ページより

 

ネットで座席指定できるのは希望日の2日前からのようです。

 

となると…劇場版シンカリオンの公開日は12月27日ですから、25日に日が変わった瞬間が座席確保スタートとなるわけですね。

アンチョン
アンチョン
アクセス集中して鯖落ちしたりして

 

 

非常に簡単ですが、ムビチケの購入方法は以上となります!

お近くの映画館で購入予定の方は、シンカリオンが上映予定に入っていることを確認してからお出かけ下さい。 ↓↓↓

https://www.tohotheater.jp/

 

2.前売り特典のチョロQ、素晴らしい加速だった!

そしてお待ちかね、前売り特典のチョロQがこちら!

 

前売りペアチケットを購入したので無事に2個ゲットです。

 

さっそく走らせてみたのがこちら!

 

ムムム!

「超・超・超加速」と謳うだけはある、

途中から界〇拳のようなスピードアップが実現

ゼンマイも優秀で、5cmほど引くだけで4mは走ります。これは楽しい!

ニャーイ
ニャーイ
チョロQも進化したもんだナ~

 

これ、ハヤトの他にアキタ・ツラヌキ…のバージョンもあったら前売り券争奪戦になったんじゃないでしょうか!?

アンチョン
アンチョン
少なくともパパはコンプ目指してたわね(笑)

 

興味が湧いた方は今すぐ映画館へ行ってゲットしましょう!

 

 

3.おまけ:「DXS104 アルファX」予約!

そして、11月21日発売予定の「DXS104 アルファX」も予約完了しました!

高い買い物ですが仕方ない(笑)。

今月の会社の飲み会を断ることに成功した自分(と子供)へのご褒美です!

アンチョン
アンチョン
普通の中年が求めるご褒美じゃないわよアンタ

 

このアルファXですが、ヨドバシ.comなら10月6日現在まだ予約の空きがあるようです。

10%のポイント還元ですので実質8400円ほどで購入が可能。

迷っている方はお早めにどうぞ!

ニャーイ
ニャーイ
どうせ子供にせがまれて買うことになるんだからな!

 

お読み頂きありがとうございました!

 

コメントあればどうぞ!