グッズ関連

シンカリオンガチャ第4弾リリース!…主役のドクターイエローが武器ナシとはこれ如何に!?

シンカリオンガチャ激闘編

 

ネコパパ
ネコパパ
今日は2018年最後の記事となります!

 

今日ご紹介するのは、年末にリリースとなったシンカリオンガチャ第4弾「決戦編」!

 

発売日とウワサされた12/26。

近場のオモチャ屋を探しましたがガチャが設置されておらず、車で3時間走った末の某ショッピングモールにてついに発見!

ニャーイ
ニャーイ
年末買い出しのメインがガチャガチャなのは日本中探してもパパくらいである 

 

今回の3体はこちら!

 

左から「シンカリオントリニティー」、「ブラックシンカリオン・バーサーカーモード」、「ドクターイエロー」!

 

ブラックシンカリオンは激闘編に続き2回目、バーサーカーモードになっての登場となりました。前回は武器が無くて寂しい感じでしたが、今回はご覧の通り剣が2本あるようです!

 

では1体づつ見てみましょう!

 

シンカリオントリニティー

 

まずはシンカリオン・トリニティー!

 

出ました、今回も安定のゴム足変形個体(笑)!

立たせられないので全身画像は寝かせた状態ですみません。

見ての通り、頭の塗装が滲んでいてあまり良い出来とは言えませんね…。胴体から腰の部分もほぼ真っ白。

ネコパパ
ネコパパ
トリニティーには本来「トリニティーハルバード」という武器がありますが、このガチャにはもちろんナッシング!

 

このままでは納得いかないので、無理にでもポージングさせてみましょう。

思い切り足を逆方向に曲げて、上体を後ろに反らせてようやく立たせられます。…そして3秒後にパタッ(笑)。

 

なんとか記事用のポーズはできたのでまぁ良しとしましょう!

アンチョン
アンチョン
飾っておくことを許さぬシンカリオンガチャ…恐るべし

 

ドクターイエロー

 

お次はドクターイエロー!

 

く、首が長くて顔がデカい…。

というかすべてのジョイントの凸が長いので、首も腕も骨が見えてるみたいです。

ニャーイ
ニャーイ
こりゃシンカリオン知らない人が作ったんだろうな…。とりあえずアニメやってるから作っとけみたいな
ネコパパ
ネコパパ
ドクターイエローは今をときめく人気キャラクターですが、これも武器ナシです。…ええ、もちろん知ってましたよ!(泣)

 

 

立たせてのポージングはなんとか可能。

…が、やはり武器が無いとキマリませんね。リュウジは確かに格闘スタイル…素手でもアリかもしれませんが、このガチャにおいてはそういう問題ではないような気がします。

 

第4弾の表紙を飾っているくらいのでもう少し今回の主役っぽいところを見せてほしかったですね。

 

ブラックシンカリオンバーサーカーモード

 

そして最後はブラックシンカリオン・バーサーカーモード!

 

ネコパパ
ネコパパ
今回、どっからどう見てもこれが大当たり!

 

なんなんでしょう、このブラックシンカリオンだけがものすごく良く出来ています。

 

ご覧下さい、このパーツの数!

 

これは紛失する…いや、なぜこんなに気合入れて作った?(笑)

 

こんなに作れるならドクターイエローに一個くらい武器あげてよ…とさえ思ってしまう、それほどの多さです!

ニャーイ
ニャーイ
同じ300円の内容とは思えないよな

 

塗装面も見てみましょう。

 

先ほどの正面とこの背面を見てもわかるように、ひとつひとつの金色が細かいところまですべてキッチリ塗装されています。

にじみ、はみ出ている部分などはありません。

アンチョン
アンチョン
作品に愛があるかどうかなんて、ファンが見ればすぐわかるよね

 

最後に安定感!

 

安定したポージング、ジョイント部分の凹凸もムダなくしっかり。ゴム足のゆがみもなく、どんな体勢でもしっかり立ってくれます。

まさにパーフェクトという言葉がふさわしい。

 

ここで、1本武器をお借りして激闘編のブラックシンカリオンと並ばせてみました。

 

…ドクターイエローと前回のブラックシンカリオンを作った方へお伝えしたい。

ネコパパ
ネコパパ
武器一本持たせるだけでこんなにカッコよさが違うんですよ!
シンカリオンガチャ第3弾「激闘編」リリース! ブラックシンカリオン含む人気の3機の登場だ! 今回のフィギュアは「激闘編」ということで 「ブラックシンカリオン」「800つばめ」「500こだま」 ...

 

ただ、やはり細かいパーツがポロポロ落ちるので、無くさないように注意ですね。

てか、もしかしたら子供はこういう細かいパーツをすぐ紛失してしまうので、再度買わせるようメーカーが仕向けているのかも…?

ニャーイ
ニャーイ
こらパパ、世の中には思っていても口に出してはイケナイことがあるんだぞ
アンチョン
アンチョン
こりゃブラックシンカリオン出るまでやるチビッコが増えそうね

 

おわりに

 

というわけで今回のシンカリオンガチャ第4弾、いかがでしたでしょうか?

 

同じ300円なのでもう少し仕上がりを平均化して欲しかったというのが私の感想です。人気のドクターイエローが一番いまいち…というのはかなり残念でした。

ネコパパ
ネコパパ
最低でも武器の一本くらいは欲しい…ガチャ開発者さん、よろしくお願いします!

 

次の第5弾は恐らく「E5xドクターイエロー」が出ると思うので、レーザーソードの追加実装を期待したいと思います!

 

お読み頂きありがとうございました!

 

シンカリオンのフィギュアチェーンマスコット
シンカリオンガチャにキャラクターマスコットが登場! 今回は人気の運転士6人! その通り! 3~4ヶ月前には↓のシンカリオンキーチェーンがリリースされ、もちろん全部揃えていた...

 

こちらもオススメ!

コメントあればどうぞ!