アーケード

超シンカバトル第3弾【導入編】さっそくやってみた!

シンカバトル第3弾のカード

 

ネコパパ
ネコパパ
2018年10月18日、ついに超シンカバトル第3弾がリリースされました!

 

 

今回の目玉カードは先日発売の書籍でも紹介されていた☆4の「シンカリオントリニティー」と、何と言っても☆5の「E5x500こだま」

 

この2つのゲットを目指し、さっそく息子と一緒に遊んできましたのでその様子をレポートしたいと思います!

 

変化したバトルシーン!

 

まずはバトルシーンにて、今回から新たな敵が追加されましたのでご紹介しておきます!

 

宿敵・ブラックシンカリオンと!

 

巨大ゲンブが登場です!

 

今まで延々とレイルローダーとバチガミばかり相手にしてきた子供たちには嬉しい追加要素ですよね!

ニャーイ
ニャーイ
そうそう、たまにフュリアスフレイムが出て味わう微妙なレア感はもうたくさんだ

 

ただ、この敵は「難しい」を選んだ場合、パワーが30000もあり本当に強いです。

 

大人の私でも少し連打を緩めただけで体力ゲージがあっさり無くなりました。

ネコパパ
ネコパパ
ギャラリーの前で負けるとシンカリオンチャンスに行けないので非常に恥ずかしい…

 

子供のプレイ時は「優しい」がマストになってしまった感がありますが、もし「難しい」を選んでしまった場合は大人もボタン連打を手伝ってあげて下さい!

アンチョン
アンチョン
これまで以上に「サポートカード」やジャンケンの絵柄を意識してバトルしましょ!

 

 

さて、味方のシンカリオンもトリニティーやE5リンクE6など追加され、それぞれの必殺技シーンがなかなかカッコいい!

 

ネコパパ
ネコパパ
 色々なカードを持っている際はぜひスキャンして映像を楽しんで下さい!

 

シンカリオンチャレンジは下方修正?

 

また、今回のシンカリオンチャレンジも厳しくなった気がします。

 

 

目的地に到着するまでに3つのルーレットをクリアしなくてはならないのは変わりませんが…

ネコパパ
ネコパパ
これがまた全然進まないのです(笑)

 

前回までは目的地(3つ目)の駅まではサクサク進んだのですが、今回は最初の駅にも着けない確率が約5割。

 

これはメーカーさんが1プレイ時間を短縮させようと考えたのかもしれません。

ニャーイ
ニャーイ
慈善事業じゃないんだから利益重視になっていくのは仕方ないだろう

 

私はゲーム内容よりも回転率を重視しているのでありがたいのですが、100円で長い時間楽しみたい子供にはどう感じられるでしょうか?

アンチョン
アンチョン
いつかルーレットまで無くなったりしないわよね?
ネコパパ
ネコパパ
引き算をしていくより、200円になっても良いのでもう少しゲームに戦略性を加えて欲しいです。幼児向けとは言え、ボタン連打だけではいつか飽きられてしまうでしょう!

 

戦利品とまとめ

 

というわけで、初日の戦利品をご紹介します!

 

今日は幼稚園帰りの子供が疲れ切っていたので13回しか遊べませんでしたので枚数少なめです。

ニャーイ
ニャーイ
子供はどんなに疲れていてもゲームは別腹だからな

 

まずは☆1が6枚!

 

ひかりレールスターが2枚かぶりました。E7のドリルがインパクト抜群ですね!

 

続いて☆2が3枚!

 

N700A、こだま、E5xE6が出ました!

こだまは☆2でもカッコイイです。このカードをリーダーに設定して見られるミサイルシールドの攻撃シーンは必見ですよ!

 

そして☆3、サポート!

 

ハヤトの名ゼリフ、「新幹線は止まらないよ!」が出てくれました!

絵とセリフが微妙に合ってない気がしますが小さい事は気にしないのがイケメンです。

アンチョン
アンチョン
確かにこの顔でそのセリフはジワジワくるわね

 

さてお待ちかね、☆4は…

 

トリニティーが来てくれました!

早めにレアが1枚出てくれてひと安心です!

ネコパパ
ネコパパ
1300円で☆4が1枚ゲットできればまずまずでしょう!
ニャーイ
ニャーイ
今回の☆4ラインナップ、これが一番カッコイイ気がするな
アンチョン
アンチョン
他の三枚はちょっとインパクトに欠けるのよね…

 

☆5は残念ながら無し。次回のお楽しみにしたいと思います。

 

お読み頂きありがとうございました!

 

超シンカバトル第3弾【豪運編】なんと2日目であのレアカードが…! 前回記事でお伝えした通り、初日は運良く1300円で☆4トリニティーをゲットできました。 しかし...

 

こちらもオススメ!

コメントあればどうぞ!