グッズ関連

この暑さでアキタも夏服にチェンジ?シンカリオングッズを求めて「新宿マルイアネックス」へ行ってみた!

新宿マルイアネックスでのシンカリオンポップアップショップ

 

ネコパパ
ネコパパ
皆さんお久しぶりです!異常気象レベルで暑い中、いかがお過ごしでしょうか?
ニャーイ
ニャーイ
夏でも毛皮を脱げないネコにはキツイぜ…

 

 

アニメのシンカリオンZが終わってかれこれ3ヶ月が経過しました。

コロナもいまだ収束せず、暑いのに電気も節約、シンカリオンもこれまで大きな動きなし、と絶望的な状態が続いてきましたが…。

 

ついに!

ハヤトとシンに会える販売イベント、

「シンカリオン POP UP SHOP in 新宿・博多」

が7/1より開催されるとの情報が入りましたァー!

 

by https://daily-shinjuku.tokyo/2022/06/29/marui-shinkalion/

 

アンチョン
アンチョン
わーいパチパチ…って、あ、アキタぐんがアロハシャツ着てるぅ~!? 

 

そう、ビックリですよね…。

いかに「雪国の申し子」と言えど、この暑さは半袖に腕を通さざるを得ない、といった感じでしょうか?

ネコパパ
ネコパパ
彼を知らない人もいると思いますので軽く紹介を…。男鹿アキタくんは人気投票で毎回上位に入る大人気運転士。見ての通りのクールなイケメンでファンが非常に多いのです!

 

というわけで今日は、新宿マルイアネックスで行なわれているこの販売イベントに行ってきましたので、その様子をご紹介したいと思います!

ニャーイ
ニャーイ
話は読めた、暑さとコロナで外出したくないヒトは自宅でこの記事読んで雰囲気だけでも味わってくれ、というコトだな?
アンチョン
アンチョン
気に入ったアイテムを見つけたら公式サイトで注文すれば楽だもんね!さっそく出発進行~♪

 

「新宿マルイアネックス」の場所

 

ではまずいつも通り、場所の確認からしておきましょう!

by google map

 

都営新宿線「新宿3丁目」駅、C1出口から徒歩10秒。

C1出口の階段を上がったら後ろを振り向くだけの簡単な道順です!

 

ニャーイ
ニャーイ
この時期、歩き回らなくて良いのは何よりありがたい!

 

しかも!

今回のイベントはアネックスの正面入口を入ってすぐ右、「カレンダリウム1」というイベントスペースで行なわれているので非常にスムーズなアクセスとなっているのです!

 

アンチョン
アンチョン
ヒトの流れが一番多い1Fで開催って…何気にスゴくない?
ネコパパ
ネコパパ
てっきり6Fだと思ってましたのでこれまたビックリ。シンカリオン…ついに本気を出してきましたね!

 

今回のイベント主役は「男鹿アキタ」?

 

入店して一番先に目に入るのが運転士たちの等身大キャラクターパネル

 

シリアス顔が多い彼等の開放的な姿、癒されますね~。

 

が、その中でも別格の扱いを受けているキャラが一人いました!

 

 

そう、冒頭でもご紹介しました「男鹿アキタ」ぐん。

なんで彼だけこんなにパネル大きいの…?と思いきや、彼は7月8日が誕生日とのこと

 

ハート型の付箋紙にお祝いメッセージを書いて貼れるというファンサービスが行われているのです!

アンチョン
アンチョン
うっわ~、これはファンなら絶対行かなきゃダメなやつ!
ネコパパ
ネコパパ
私は初日に行ったのでまだメッセージは少なかったのですが、この記事が公開される時にはハートで埋め尽くされてそうですね…(笑)

 

他にも入口付近にはショーケースに飾られたフェイスタオルや缶バッジが美しく並び、

 

懐かしの名シーンのパネルも多数あり、早くも懐かしさを感じさせてくれます!

 

ニャーイ
ニャーイ
店員さんの数も多くて活気があふれてる…これまでのポップアップショップとは雰囲気が全然違うゾ

 

ネットでも購入できるアイテム!

 

それでは店内グッズを見て回りましょう!

 

まずは「親子アロハシャツ(各サイズあり)」7700円!

 

ネットで公開されている写真では確認しづらかったのですが、よく見るとしっかりシンカリオン入ってますのでご安心を。

ネコパパ
ネコパパ
さりげなく描かれているので、大人でも堂々と着られそうです!

 

続いて「アクリルスタンド」1650円。

 

見て下さい、アキタぐんの減りの早さ!(笑)

開始1時間でこの状態ですから、売り切れはもはや時間の問題ですね。

アンチョン
アンチョン
狙っている方はお早めに…って、もう遅いかな

 

 

「フェイスタオル」は2530円!

 

シンカリオンZ限定のフェイスタオル。これからプールや水遊びの季節、大活躍まちがいなしでしょう!

 

「アクリルトレー」3960円!

ニャーイ
ニャーイ
これもどう使うのか謎だったが、アクリル板を組み立てて小物ケースにするのか~

 

 

「シンカリオンZ 缶入りジュエルコンフェペティ」はブラインドで各660円。

 

ネコパパ
ネコパパ
その他、缶バッジ等は割愛させていただきますのでココラボさんのページでご覧ください!

by https://www.cocollabo.net/pages/shinkalion/?utm_source=collabo_cafe_dot_com&utm_medium=collabo_cafe_dot_com&utm_campaign=collabo_cafe_dot_com&utm_id=collabo_cafe_dot_com

 

店舗限定?レアグッズ発見!

 

さらに、ネットの公式ショップ等で(今のところ)見かけない、レアそうなグッズも販売されていたのでザッとご紹介したいと思います。

 

「超進化研究所 刺繍キャップ」4070円

「超進化研究所 整備班ヘルメットDキャップ」4180 円

 

「シンカリオン シャショット コインケース」1320円

「超進化研究所 カラビナ」1100円

 

「超進化研究所 エコバッグ NATURAL」1430円

「超進化研究所 2wayBP/H.CH」4290円(かなりデカいです!)

 

「超進化研究所 ステンマグ」1210円

 

「シンカリオン マグカップ(チョコ入り)」1650円

 

「シンカリオンZ ぴょこぬい単品(第1弾)」990円

 

ニャーイ
ニャーイ
どこのネットでも売り切れで買えなかった「ぴょこぬい」、こんなところに売ってたか!
アンチョン
アンチョン
てか、どれも在庫切れ寸前に見えるんだけど…まさかの早い者勝ち?
ネコパパ
ネコパパ
わ、私は最後の一個を買うなんてヤボなことはしてませんのであしからず(笑)

 

お楽しみ抽選会キャンペーン!

 

そして毎度おなじみ、税込み3000円以上の購入で参加できる抽選会キャンペーンが今回も企画されています!

ニャーイ
ニャーイ
もし6000円以上購入したとしても、抽選会に参加できるのは1回だけだから気をつけるんだゾ

 

気になる賞品の方は…

  • A賞(赤玉) B2タペストリー 20名様
  • B賞(黄玉) ポストカード6種コンプリート 50名様
  • C賞(白玉) ポストカード1枚

 

ふむふむ、今回はガラガラを回して赤玉を引けば大当たりというワケですか。

 

これまで参加したイベントでは残念賞しか引けていない私、

ネコパパ
ネコパパ
この後引く方には申し訳ないんですが、そろそろ本気でA賞を当てさせて頂きます。(ゴゴゴゴゴ) 
ニャーイ
ニャーイ
むっ、パパの体から何やらオーラのようなものが…!
アンチョン
アンチョン
確かにこの4ヵ月、パパはシンカリオン関連のガチャとかしてないから運が貯まっているのかもしれない…!

 

ネコパパ
ネコパパ
せ~~~の!

 

ガランガランガラン!

 

カコーン

 

 

ニャーイ
ニャーイ
…なんだ、オーラと思ったらただの加齢臭だったか
アンチョン
アンチョン
一回しか引けないんだし、当たるわけないよね。あ~あ5秒ムダにした、昼寝しよっと
ネコパパ
ネコパパ
 

 

おわりに

 

以上、今日は「シンカリオン POP UP SHOP in 新宿マルイアネックス」の様子をご紹介しました!

 

店舗は明るく店員さんたちの活気もあふれていて、「シンカリオンは終わっていない」という雰囲気を改めて感じられましたよ。

グッズ購入はもちろん、アキタぐん推しファンの方はお祝いメッセージを書きにお出かけしてみてはいかがでしょうか?

ネコパパ
ネコパパ
今回の新宿会場はとにかくアクセスが楽なので、日差しが強い日でも問題ないと思いますよ!

 

アンチョン
アンチョン
…あ、ちょうど今、新宿マルイさんのTwitterが更新されたみたい

 

 

ななんと、開催2日目にしてアキタぐんのアクスタとフェイスタオルが売り切れとのお知らせ…!?

 

ニャーイ
ニャーイ
恐るべし男鹿アキタ…。さすが人気投票の数字は伊達じゃないようだ
アンチョン
アンチョン
いやいやそれにしても早すぎでしょ…。こりゃ博多マルイでグッズを買い集める予定のヒトは初日7/29が勝負ってことになりそうね
ネコパパ
ネコパパ
アクスタで1650円はお高めの値段だと思うんですが、彼にはまったくもって影響ないようです(笑)

 

それでは今日はこのへんで。またイベント会場でお会いしましょう!

 

お読み頂きありがとうございました!

 

©プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・TBS
©プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所Z・TX

こちらもオススメ!

POSTED COMMENT

  1. ネコパパ より:

    コメントありがとうございます!
    ブログが滞っててスミマセン、仕事柄、この時期がいつも忙しいもので…。

    ハートいっぱいに囲まれたアキタぐんのツイート写真、楽しみにしてますね(^^)/

  2. 藤川 紅 より:

    Twitterの方に返信ができなかったので、こちらから失礼しますm(__)m
    ネコパパさんご健在で良かった~(^^)
    今回もグッズなどの紹介や詳しいアクセスまでありがとうございます!
    ツイートにも書きましたが、既に根回し済なので、グッズが再入荷しなくても、とりあえず行くつもりです。
    最終日しか行ける日がなかったので、アキタくんのパネルがどうなってるか楽しみです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

コメントあればどうぞ!