グッズ関連

「シンカリオン超全集BOX」3000セットの条件クリア! 締め切りまであと2日、注文まだの人はお早めに!

シンカリオン500TYPEエヴァ

 

 

ネコパパ
ネコパパ
さて、このブログを読んでくれている皆さんならもうご存知ですよね!

 

小学館スタートアップゲートが企画するクラウドファンディングサービス、

「復刻版 500 TYPE EVA &シンカリオン大全集BOXスペシャルセット」

が7月12日(金)にて目標の3000セットを達成しました!

 

ニャーイ
ニャーイ
これでついにあのヱヴァが我が手中に…!
アンチョン
アンチョン
子供へのクリスマスプレゼントが早くも確定しちゃったわけね

 

しかし3000セットなんて一瞬で集まるだろうと思っていましたが、募集開始から11日で達成となりました。

意外と時間かかりましたね。

 

やはりアニメが終了して人気に陰りがみられたこと、そして19800円というお値段が注文確定ボタンをためらわせたのではないかと思われます!

ニャーイ
ニャーイ
アニメでカイレン倒すくらいの時期に企画していればなー

 

というわけで今日は、まだBOX購入を迷っている方の背中を後押しする記事にしたいと思います!

 

Twitter上での情報は?

 

まず設定資料の一部内容がてれびくんの公式Twitterで明らかになってきています!

Twitterやってない方はこちらをご覧になって下さい。↓

ネコパパ
ネコパパ
途中、他アニメの紹介も多いですが浮気しないで下さいね(笑)

 

 

 

そしてシンカリオン関連のTwitterを見ている方はおわかりだと思いますが、テレビくん公式さん・タカラトミー公式さんともに非常にノリがいい

締め切りの7/23を迎えると同時に「クラウドファンディング達成記念!」とか言って更なるオマケが付きそうな気がしたりしなかったりするわけです。

アンチョン
アンチョン
どうしてパパはそう都合のいい方へ物事を考えるんだろう…

 

「500 TYPE EVA」復刻!

 

そして今回の目玉、復刻版の500TYPEヱヴァ!

前回のスペックはこんな感じでした。

 

プラレール「新幹線変形ロボ シンカリオン 500 TYPE EVA」

  • 2017年10月5日(木)発売予定
  • 希望小売価格:8,000円(税別)
  • 商品内容:シンカリオン 500 TYPE EVA(4両編成)一式、第2形態用ヘッドパーツ×1、ク ロスヘッドパーツ TYPE EVA×1、超カイサツソードTYPE EVA一式、シンゴウス ピア TYPE EVA一式、取扱説明書×1、ラベル×1
  • 対象年齢:3歳~
  • 販売ルート:全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売場、インターネットショップ、プラレール専門店「プラレールショップ」、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」など
  • 発売元:タカラトミー

 

 

これが発売されたのはシンカリオンアニメが放映される前、ヱヴァファンによる心無い批判や様々な意見がネット上で飛び交っていました。

しかしあれから約2年、アニメ31話でもヱヴァコラボが正式に取り上げられた今、今回の復刻はおおむね好意的に取られるのではないかと思います。

アンチョン
アンチョン
大丈夫、きっとヱヴァファンの方も注文してくれてるわよ

 

今回はこれにSincaカードも加わるのですから、もうこれだけでBOXの半分くらいの価値があるんですよね。

ネコパパ
ネコパパ
私のようなDXSコンプリートを目指すファンにとっては19800円はむしろありがたい値段設定だと思います!

 

プレミアがつく可能性アリ?

 

私はシンカリオンアニメは続編が放送されると考えています。

そしていつの日か国民的アニメと称されるまで登りつめると信じています。

 

その時、きっとこのBOXはプレミアがついて高額になってしまうでしょう。

前回の「500TYPE EVA」を買いそびれた同じ過ちを繰り返さないためにも、このBOXは「買い」の一択だと思います!

ニャーイ
ニャーイ
ココで買わずにいつ買うのか…先を見通せば答えは一つだよな

 

おわりに

 

今日の時点で締め切りまであと2日、支援(購入)者は3700人あまり。

 

残り時間はもうわずか、シンカリファンの方は悔いのない選択をしてほしいと思います!

アンチョン
アンチョン
500だけならまだしも、他にも付録がタップリ詰まってるんだから迷う必要ないよね!

 

お読み頂きありがとうございました!

 

シンカリオン超全集、ついに到着ッ! …こ、これは何からやれば良いのかわからないボリュームですッ! 全国のシンカリファンが待ちに待ったアレがついに届きましたよ! 小学館スタートア...

 

こちらもオススメ!

コメントあればどうぞ!