グッズ関連

シンカリオン超全集、ついに到着ッ! …こ、これは何からやれば良いのかわからないボリュームですッ!

シンカリオン500タイプエヴァのオモチャ

 

ネコパパ
ネコパパ
キタキタキターッ!ついに来たー!
アンチョン
アンチョン
なになに?何が来たの?
ニャーイ
ニャーイ
アタマの中に春でも来たんだろ

 

全国のシンカリファンが待ちに待ったアレがついに届きましたよ!

 

小学館スタートアップゲートのクラウドファンディングで19800円を支援した賢者にのみ与えられる、

 

新幹線変形ロボ シンカリオン 復刻版 500 TYPE EVA & シンカリオン超全集BOXスペシャルセット!!

 

ニャーイ
ニャーイ
あぁこれか、ゲットし損ねた人はヤフオクに転売されてるのを…
アンチョン
アンチョン
その薄汚い口、永遠に封じてあげよっか?

 

一体何が詰め込まれているのか、ワクワクが止まりませんなぁ~!

 

さっそく開封して中身をチェックしてみましょう!

 

シンカリオン500 TYPE EVA

 

それでは開封一発目!

 

パカッ…

 

ネコパパ
ネコパパ
うっ、まぶしい光が! …あ、あああああッ…!

 

 

まずはシンカギアを装着したシンジくんが表紙を飾る、

 

シンカリオン500TYPE EVAの登場ですッ!

アンチョン
アンチョン
箱の半分がシンジ君…コレはなかなかインパクトのある外観ね

 

 

ついにこの日が来たんですなぁ。

ネットで高騰した500TYPE EVAの値下がりを指くわえて待ち続けたあの日々…。

 

ようやく手に入れることが出来て感無量ですッ!

ニャーイ
ニャーイ
これでパパも晴れてDXSコンプリート達成か

 

早く組み立ててみたいところですが、他のグッズも気になるのでひとまず置いておくことにします!

 

シンカリオン超全集BOX

 

ではでは、そのEVAの下にあるのは…?

 

 

出ました、シンカリオン超全集BOX!!

アンチョン
アンチョン
デカっ! す、すごい重厚感、圧倒的なオーラを感じるわ…

 

このBOX、計ってみたら重量2.2kg(笑)。

ムリヤリ持ち上げると爪で傷つけたり落下したりしそうなので、フタを開けて中身をひとつづつ取り出します。

ニャーイ
ニャーイ
押すな、押すなよ! 危険物を扱うように、正座してそーっと出すんだ!

 

 

箱も立派で、重さに耐えられるように造られています。

これはもう結婚式の写真集入れたり、正月はおせち料理入れても喜ばれるんじゃないかってレベルですね!

 

ペーパークラフト「シノブん家」

 

その中身、上から順に行きます!

 

まずペーパークラフトの「大宮支部 指令室」と「シノブん家」!

「シノブん家」はどんな構造になっているのでしょうか? やはり忍者屋敷らしくカラクリ等があるのか??

そしてシノブの布団は? パジャマは!?

ぐはあああああ~、早く作りたい~!

 

ニャーイ
ニャーイ
おい落ち着け、シノブは男…しかもパジャマとかないぞ?
アンチョン
アンチョン
男の家なのにこの発情っぷり… 「フタバん家」だったらと思うと怖いわ

 

シンカリオン超全集

 

そしてシンカリオン超全集!

この本が最もブ厚く、その厚さは1cm超えてます…(汗)

足の上に落としたら骨折するかもしれません。お子さんが手に取った際は気をつけてあげて下さい!

 

「上田アズサ」ポスター

 

描きおろしの上田アズサポスター

 

あれ? ツインテール…?

 

クラファン発表時には「現在のアズサの姿」とあったので、てっきり髪下ろしたアズアズを期待していたのですが…

ニャーイ
ニャーイ
40過ぎのオッサンがアズアズとかヤメてもらっていいか

 

比較してみる限り、顔つきが少し大人びたわけでもなさそう…。

 

個人的にはアニメ2期の存在を匂わすかのようなブッ飛んだパイスーを期待していましたので、これにはチョイと残念でした!

アンチョン
アンチョン
2期あるなら立派な運転士候補だもんね。…まぁ勝手に妄想したパパが悪いと思われ

 

テレビくん特別増刊号

 

まだまだ入ってます!

 

テレビくん特別増刊号!

すべてのDXSを中心としたジオラマフォト集ですね。

お子さんが興奮しそうな写真がタップリですよ!

ニャーイ
ニャーイ
このブログの存在意義が無くなるような素晴らしい写真集だ!

 

版権イラスト&設定資料集

 

最後は版権イラスト&設定資料集!

全キャラクター・シンカリオンの設定が凝縮された、大人のファン垂涎の一冊ですッ!

アンチョン
アンチョン
これでアナタもシンカリオン製作陣の一員! …な錯覚に陥る資料集よ

 

おわりに

 

…以上、シンカリオン超全集BOXの中身をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

ニャーイ
ニャーイ
パパの鼻息が終始Maxだったな
アンチョン
アンチョン
パパの独り言がうるさくてお昼寝できなかったヨ

 

正直、充実しすぎてどれから読んで(遊んで)いいかわかりません…。

 

とりあえず落ち着いたら息子と「500 TYPE EVA」と「シノブん家」を組み立ててみたいと思います!

 

その様子はまた後日ご紹介しますね。

 

お読み頂きありがとうございました!

 

シンカリオン書籍が一気に4冊登場! どの本を買おうか迷ったらとりあえずコレ!? 「シンカリオンクラフトブック」、 「シンカリオンオールスター超進化ずかん完全版」、 「シ...
こちらもオススメ!

コメントあればどうぞ!