グッズ

コンプリート必至!?シンカリオンZの「カプセルマシン」で自宅がガチャブースに早変わり!

シンカリオンZのカプセルマシン5台

 

どうも、ネコパパです。

先日は私としたことがソウギョクショックでダウンするという醜態を晒してしまい、誠に申し訳ありませんでした。

 

彼があっさりとテオティの軍門に下ったのは個人的に残念ですが、これ以上ブツクサ言うのはフラれた男みたいで非常にダサいので潔く諦めようかと思います。

ニャーイ
ニャーイ
無理すんな、歯ぎしりの音が聞こえてるぞ

 

しかしその反面、見えてきた部分もありますのでそれはまたの機会に考察するとして…。

 

ネコパパ
ネコパパ
今日は物凄いガチャガチャ、「シンカリオンZ カプセルマシン」が登場しましたので、気を取り直して紹介したいと思います!

 

アンチョン
アンチョン
また自分でハードル上げちゃって… ガチャに凄いとかあるの?

 

そう、かつてのガチャガチャのイメージと言えば、目当てのキャラ・もしくはコンプリートを目指してひたすら100円玉を流し込む過酷な作業。

その目的を達成できたとしても、大体がキーホルダーでバッグに付けたり、コップのフチに引っかけたりという意味わからない単純なものが大半だったのですが…

ニャーイ
ニャーイ
謝れ… 今や400億円規模と言われる市場を支えるガチャ開発業者さんたちに謝れ!

 

しかし今回のシンカリオンZ「カプセルマシン」は違います!

 

なんと、

作る!遊ぶ!飾る!

という一粒で三回おいしいガチャなのです!

ネコパパ
ネコパパ
な…何を言ってるのかわからねーと思うが、オレも何を言っているのかわからねえ…。とにかく今日の記事を読んでその片鱗を味わってみてほしいぜ…?
アンチョン
アンチョン
大好きなポル〇レフで表現したいんだろうけど、途中からスギちゃんになってるわよ

 

それではどうぞ!

 

300円とは思えぬコスパ…!ヒマしてる子供が大喜びのカプセルマシンで遊んでみた!

充実したシールとパーツ!

 

カプセル1つの中身はこちら!

 

 

見て下さいよ。

開けた瞬間、「コレ本当に300円か?」と目を疑うほどのパーツの数々!

ガチャマシンがそのまま入っているわけでなく、自分で組み立てることができる…子供にとってこんな夢のような話があるでしょうか?

ニャーイ
ニャーイ
子供はシールとかアクリル板とか大好きだもんな

 

シールの貼り方や、どの部分がどうなるのか?というイメージはこちらのミニブックをご覧ください。

アンチョン
アンチョン
ここには書いてないけど、アイキャッチプレート(小)には表裏があるから気をつけてね!

 

シールを貼る際は要注意!

 

それではさっそくシール貼りからやっていきましょう!

 

まずは「アイキャッチプレート(大)」のシール。

 

台紙が白いので、紙製のシールと勘違いして「やべ、紙だけめくれちゃった!」というありがちな罠にハマったかと思いきや…

 

 

デデーン!

実は透明なビニールシールなのでご安心を。遠慮なくツメ立てて剥がして大丈夫です!

ニャーイ
ニャーイ
ツメ切ったばかりのヒトはネコのツメでも借りてくれ

 

そしてお恥ずかしながら私が失敗してしまった部分がこちら。

 

このシール貼り、一発勝負です。

粘着力が強く、最近のスマホ保護シートのようにやり直しができません…。無理に貼りなおそうとすると画像のように白みが残ってしまいます。

ネコパパ
ネコパパ
さらには指紋までくっきりと転写されますので、ピンセット使用もしくはシンカリオンの絵の部分をつまんで台紙から剥がすことがキレイに貼るコツです!

 

メジャーで測ったところ、シールとアクリル板の余白部分はおよそ2mm

 

「アイキャッチプレート(小)」も同じ寸法と見て良さそうですので、ズレないよう最大の集中力をもって臨んで下さい!

アンチョン
アンチョン
パパは血液O型なのに意外と几帳面なのです

 

 

ここで傍の息子が「カプセルが開かないよ、うぇーん!」と騒ぎ出したので見てみますと…

 

なるほど、これまた小さすぎて力が入れずらいんじゃないか…?

と思いきや、ツメを入れたらサクッと開きました。

 

しかしこれは小さくて光っているので0~3歳くらいの子は恐らく興味津々のはず…。幼い子供がいるご家庭は飲み込まないように気をつけて下さい!

アンチョン
アンチョン
コロコロ転がるからイタズラ好きなネコがいる家でも注意が必要ね
ニャーイ
ニャーイ

 

 

そして今回最大の難所が「POPシール」です。

 

前面パネルの内側に貼り付けるのですが、 この「簡単に貼られてたまるか」と言わんばかりの逃げるようなカーブに苦戦を強いられることでしょう。

この部分はガチャの顔だけにズレると後々悲しいので慎重に貼って下さいね。

ネコパパ
ネコパパ
集中力を鍛えたいお子様ならチャレンジしてみても良いかもしれませんが、後悔しないように…

 

自宅版ガチャブースの完成!

 

シールを貼り終えたプレートをガチャマシンのフタに差し込みます。

 

 

イイ、なんかコレ…すごくイイ。

このアイキャッチプレートの存在感がハンパない。それもシンカリオンと運転士のダブル…ちと豪華すぎやしませんか?

ニャーイ
ニャーイ
立体感も出て安っぽく見えないぞ

 

興奮そのままに、サクっと全部作って並べてみると…!

 

おふゥ…

自分の部屋にガチャブースが爆誕。これこそ正に子供にとって夢のような景色と言えるのではないでしょうか?

ネコパパ
ネコパパ
黒が際立つアブトガチャのレア感も堪りません!

 

 

しかも!

このガチャ、なんとタテにZ合体させることも可能とのこと…!

 

 

ネコパパ
ネコパパ
神ガチャ認定、文句なし(笑)
アンチョン
アンチョン
うわうわ、5個じゃ足りない!コレ横にずら~っと並べてみたいよね!

 

そう、この先アニメでZの運転士が増えるにつれ、このガチャも次々とリリースされていくでしょう。

そのガチャマシンが横に増えていく事を想像するだけで脳汁ドバーなわけですよ!

 

かつてこんなにも先が楽しみなガチャガチャがあったでしょうか?

いや、ない! (キリッ)

ニャーイ
ニャーイ
反語で興奮しているところ悪いが、肝心のガチャ回す遊びはどうなんだ?

 

 

…はっ、あまりの感動に実際に遊ぶのを忘れていました。

 

このハンドルの固さもしっかりしていて、ガチャガチャやる感じも見事に再現されています。

音とカプセル排出の様子は↓の動画をご覧になってみてください!

 

アンチョン
アンチョン
シール貼って組み立てて、ガチャ回して遊んで、並べて飾って運転士全員コンプに胸踊らせる…。300円でここまで楽しめるのはホントにスゴイ!

 

まとめ

 

以上、今日はシンカリオンZ「カプセルマシン」をご紹介しました!

 

オモチャとは言え、ガチャガチャ本体を組み立てる作業は楽しいものです。あまり外にも行けない世の中、お子様とのおうち遊びにいかがでしょうか?

ニャーイ
ニャーイ
これでガチャの仕組みもわかったし、夏休みの自由研究はコレで決まりだな
アンチョン
アンチョン
むかし8/31に自由研究の宿題やる愚かな男がいたそうよ。その名は確か、ネコパ…

 

また、一般に300円ガチャはマシン1台にカプセルが40個しか入らないと言われています。

今回のコンプリートは5個ですので、平均的に排出されたとしても8人しかコンプリート出来ない計算ですよね。当然、かぶった場合はそれ以上回す子供もいるわけで。

 

つまり、前回ガチャ同様に売り切れの事態も十分想定できるということ…。

売り切れ続出!?シンカリオンZのガチャフィギュア「カプセルZチェンジ」が大人気すぎる! シンカリオンZのガチャガチャ、 「カプセルZチェンジ」(1個300円)が発売中です! ...

 

今回の記事をご覧になって興味を持たれた方はゲットを急いだほうが良いかも知れません!

ネコパパ
ネコパパ
煽るつもりはありませんが、この暑い中、私のようにガチャ探しの旅はしてほしくないので…(笑)

 

 

さぁ~いよいよ今夜(8/27)放送のZ18話は!

 

シンカリオンきっての2枚目オペレーター、

「本庄アカギ」が登場します!

 

by https://www.shinkalion.com/story/

 

世の中の前作ファンの期待は恐らく以下の3つ!

 

・コードネーミングのお手本を見せつけるか?

・フタバとの恋の進展は見られるか?

・あるいは残念担当のままなのか?

 

口の軽い彼の事ですから、この他にもその後の大宮支部などの新情報が語られるかもしれません。

 

見逃し厳禁、期待して夜7:30を待ちましょう!

 

お読み頂きありがとうございました!

 

こちらもオススメ!

コメントあればどうぞ!