アーケード

超シンカバトル第4弾【攻略編】!あのジンクスは今回も健在だった!?

シンカバトルの清州リュウジ

 

ネコパパ
ネコパパ
今日も元気に遊んできましたよ、シンカバトル第4弾!

 

まずはタカラトミー公式サイトの方も無事に2月1日の午後、正式発表がありましたので私の方からも改めて正式に喜びたいと思います!

 

リリースおめでとう、超シンカバトル第4弾!!

ニャーイ
ニャーイ
フゥ、これで心おきなく100円玉を流し込めるな
アンチョン
アンチョン
☆5が発表されてないと目標が定まらないもんね

 

ネコパパ
ネコパパ
 でもちょっと待って下さい!

 

カード一覧はまだ「comingsoon」のままではありませんか!

大丈夫なのかコレ!?(笑)

 

 

アンチョン
アンチョン
…パパ、ここは引き続き自腹でカードデザインの紹介するしかないって!

 

はい、皆さんの想い…しかと受け止めました!

 

では今日の目標は枚数無制限、一本勝負!

ネコパパ
ネコパパ
未入手の☆4以上のカードが出るまでプレイしたいと思います!

 

シンカバトル第4弾スタート!

 

ネコパパ
ネコパパ
今日も出た順に上から並べていきます!

 

まずは最初の4枚!

 

☆3こまち! 持ってないレアカードが出ましたね。

E7と同じく新幹線が走ってますが、カードを連結させるなどの隠し要素はありませんでしたので気にしないで良いと思います!

アンチョン
アンチョン
大丈夫、気にしてるヒトいないから

 

新システムになってバトルスキップ可能となった第4弾ですが、息子はボタン連打したいらしく、時々ゲンブと戦いながらの次の4枚!

ニャーイ
ニャーイ
子供は連打が好きだからしゃーないよな

 

ほい来た、人間どアップ系サポートカード

「うっとりハヤト」…と来ましたか。

ネコパパ
ネコパパ
う、う~ん… もうちょっとカッコイイやつお願いします

 

まぁそんなことはどうでもいい!

ここから5枚以内にアツいのが来るのか来ないのか、私が知りたいのはそれだけです!

アンチョン
アンチョン
もはやゲームの違う楽しみ方を見出したパパであった…

 

今回のカギは「清州リュウジ」?

 

次の4枚、でやっ!

 

期待した5枚以内にレアカードは出ず…。

 

ですが!

またサポート「リュウジの新たなシンカリオン」が来ている!?

ネコパパ
ネコパパ
今までにないパターン!これはまさか…?

 

 

ネクスト4枚、カモン!

 

 

カッキィィーン!

 

ネコパパ
ネコパパ
☆4「シンカリオン E5x500」、頂きましたァー!
ニャーイ
ニャーイ
なんという男だ…完璧に真芯でとらえよった(笑)

 

サポート後の5枚以内は激アツ確定?

 

目標達成、本日のゲーム終了です!

 

というわけで第4弾のカギとなるカードは…

 

 

ネコパパ
ネコパパ
 サポートカード「リュウジの新たなシンカリオン」、これが出た後の5回プレイを推奨します!
ニャーイ
ニャーイ
とは言え、所詮オカルトだから参考程度にしてくれな
アンチョン
アンチョン
でもなんだかんだサポート後の5回転、パパが外したの見たコトないよね

 

「人間どアップ系」とか「5枚以内」とか言ってますが、わけわからんという方はこちらをどうぞ ↓↓↓

超シンカバトル第3弾【攻略編】ついに見つけたある法則とは!? 今回は3日目、【攻略編】と題してお伝えしたいと思います! 盛岡...

 

ルーレット当たりの法則?

 

そして今回さらに!

新たな収穫がありましたのでご報告しておきます!

 

実は今日、ルーレットのシンカリオンチャレンジに2回成功しているんです。

 

前回は私がバトル全スキップで26回プレイしてルーレット成功なし。

今日は子供がバトルを遊びながら14回プレイ中にルーレット2回も成功…。

確率的にちょっと気になりますよね。

 

ここから私が思うに、

ちゃんとバトルをプレイした良い子はシンカリオンチャレンジに成功する確率が高い?

=バトルをスキップするような心の汚い大人に当たりは来ない!

と言えるのではでしょうか?

ネコパパ
ネコパパ
わざわざそんなプログラミングするとは思えませんが…(笑)

 

今後プレイする時にはルーレットの統計も取っていこうと思います!

アンチョン
アンチョン
そんな疑い持ってゲームしてるの、日本でパパだけだよ…。他に人生の悩みとかないの?

 

おわりに

 

以上、前回と今日でだいぶ第4弾のカードをご紹介できたと思いますがいかがでしたか?

ニャーイ
ニャーイ
うむ…そろそろタカラトミーから感謝状もしくは金一封が届いてもおかしくないな

 

今日は息子の豪運を持ってしても☆5ゲットには至りませんでしたので、次回の記事に持ち越させて頂きたいと思います!

アンチョン
アンチョン
次回は天国か地獄か?笑える展開を乞うご期待!

 

お読み頂きありがとうございました!

 

超シンカバトル第4弾【豪運編】! ついにE5×ドクターイエロー降臨か!? 超シンカバトル第4弾なのであります! まずはタカラトミー公式サイトのカード一覧が無事、2月4日...

 

こちらもオススメ!

コメントあればどうぞ!