アーケード

超シンカバトル第3弾【攻略編】ついに見つけたある法則とは!?

シンカバトル第3弾のレアカード

 

ネコパパ
ネコパパ
はいはい今日も元気に遊んできましたよ、「超シンカバトル第3弾」!

 

 

今回は3日目、【攻略編】と題してお伝えしたいと思います!

ニャーイ
ニャーイ
運要素しかないこのゲームに攻略とかあんの?
アンチョン
アンチョン
「流れ」とか「ヒリつく感じ」とか、目に見えないものを信じる…それがギャンブラーってもんよ

 

盛岡リーチはアツイ!?

 

というわけでさっそく攻略と行きたいところですが、

 

ネコパパ
ネコパパ
今日は久しぶりにシンカリオンチャレンジで大当たりしましたので、まずはその感動の瞬間から!

 

投資額400円からの目的地(盛岡)リーチでサポートカード発動!

 

ニャーイ
ニャーイ
意味のない演出ナンバー1と悪名高い「400系つばさ」登場か

 

ネコパパ
ネコパパ
どうせハズレるんでしょ… って!?

 

アンチョン
アンチョン
ピロリローン♫

 

ネコパパ
ネコパパ
 キ、キターーーーーッ!!

 

ニャーイ
ニャーイ
おめおめ。ギャラリーが多いとまた格別なんだよなコレが

 

アンチョン
アンチョン
欲を言えばこの時くらい☆4以上のカード確定にしてほしいもんだわ
ネコパパ
ネコパパ
排出カードはいつも通りの☆1でしたが、この瞬間が一番嬉しいですね!

 

ところで気づいたんですけど…

 

私も第1弾から合わせて5回ほどシンカリオンチャレンジに成功しましたが、目的地がすべて「盛岡」なのです。

メーカーが盛岡を推しているのか、私の気のせいなのか…?

今後もチェックしていきたいと思います!

 

☆5「500こだま」2枚目ゲットへの攻略法!

 

ではお待ちかね、私が見つけたシンカバトル攻略法をご紹介しましょう!

ニャーイ
ニャーイ
ルーレットとか正直ど~でもいいってばよ

 

 

シンカバトル第3弾のカードを延々と引き続けた結果、カギとなるカードがあることが判明したのです!

 

そのカードはズバリ!!

 

サポート「チームシンカリオン」と、

 

サポート「ホクトの意思」

 

ネコパパ
ネコパパ
この2枚どちらかが排出された後の5回転が激アツです!

 

私が今回これらのカードを引いた後、5回転以内に出たカードがこちら!

 

 

どうです、このアツさ!(?)

ぜひぜひ試してみて下さい!

アンチョン
アンチョン
☆4が無いのはアレだけど、H5とN700Aのデザインはカッコイイよね!

100%排出されるとは限りません。あくまでも参考程度にお願いします。

 

※12/16追記 

「ホクトの意思」排出後の3回目で☆5の「E5x500こだま」(3枚目)排出を確認しました。

※12/24追記 

「チームシンカリオン」排出後の2回目で☆4の「シンカリオントリニティー」(2枚目)排出を確認しました。

 

 

というわけで2枚目の☆5「500こだま」をゲットした息子の様子がこちら!

 

ニャーイ
ニャーイ
今度は500円で出たらしいぞ
アンチョン
アンチョン
その代わり今回は☆4が出ないわね…良いんだか悪いんだか

 

現在のところ、第三弾への総投資はまだ3000円ほど。

今回の目標は5000円以内に☆4をゲットしてコンプリートしたいと思います!

 

おわりに

 

以上、本日のシンカバトル第3弾【攻略編】、いかがでしたか?

 

まったく先が見えない状況で100円玉を流し込むよりも、なにか目印を付けるとドキドキ感を味わえて楽しくなりますよ。

ネコパパ
ネコパパ
深入りしない程度に参考になさってみて下さい!

 

 

そして最後に嬉しいニュース

 

タカラトミー公式サイトで超シンカバトルのアンケートが開始されました!

https://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/shinkalion/

 

これはもしかして第4弾追加の可能性が出てきたのではないでしょうか!?

ニャーイ
ニャーイ
そりゃあるだろ、まだドクターイエローとか出てないし
アンチョン
アンチョン
アニメが終わるまでシンカバトルは止まらないのよ!

 

シンカバトルをプレイしている皆さんも是非アンケートに答えて、楽しいゲームが続いて行くよう応援しましょう!

 

お読み頂きありがとうございました!

 

【速報】超シンカバトル第4弾がいつのまにか開始? …ちょ、聞いてませんけどッ!超シンカバトル 第4弾 第四弾 シンカリオン カード...

 

こちらもオススメ!

コメントあればどうぞ!