ゲーム関連

スマホアプリ「コトダマン」シンカリオンコラボ攻略開始!【必殺技演出編】

500こだまのミサイルシールド

 

ネコパパ
ネコパパ
いよいよコトダマンコラボも3日目(最終章)となりました!
 

まずはガチャと降臨クエストを繰り返し、シンカリオンキャラクター10体をコンプリートしたことをご報告いたします!

 

 

ガチャは結局10連を5回、つまり50回引いてのコンプ。

キャラアイコンの右下に見える小槌の数字、これはガチャで同キャラクターが被った回数です(E5はクエストで複数もらえるので除く)。

つまりドクターイエローは確定含め3体、こだまは8体、H5は3体出たということになります。

ニャーイ
ニャーイ
☆5は3%って数字だけど、もっと高いような気がするなぁ
ネコパパ
ネコパパ
ガチャ50回分の「虹のコトダマ」4500個は12時間ほどプレイすれば集められますよ
アンチョン
アンチョン
むしろ進化素材となる「ビャッコ&スザク」を倒して集める方がしんどかったよね

 

 

また、ブラックシンカリオンが2体となっているのはストーリークエで1体取った他、降臨クエでもう1体取ったものです。

 

実はこのブラックシンカリオン、頑張って闇の大陸(中級)を全クリアして降臨(超級)に挑みましたが、ソロでは全く歯が立たず…

 

 

「みんなで」コースで他人の力をお借りしてクリアーしました。

レベルの高い方々が協力してくれましたが、それでもかなり苦戦を要しました。

ニャーイ
ニャーイ
ブラックシンカリオン満福にした際のリーダー特性はかなり凄いが…
ネコパパ
ネコパパ
最近始めたばかりの人がソロで超級クリアは厳しいです。まして「満福」目指そうものなら相当な時間と覚悟が必要ですよ!

 

ではガチャ報告はこれくらいにして、今日は進化・育成を終えた全キャラの必殺技カットを10連発でお届けしたいと思います!

 

シンカリオン必殺技カット10連発!

 

H5はやぶさ

3文字~ カイサツソード 

敵単体に強力な木属性攻撃

4文字~ グランクロス 

敵単体に超絶強力な木属性攻撃

 

ドクターイエロー

3文字~ レーザーブラスター 

敵単体に超強力な光属性攻撃

4文字~ ウルトラグランクロス 

敵単体に超強力な光属性攻撃、さらにHPを超大きく回復

ニャーイ
ニャーイ
このHP回復機能がすばらしく使いやすいぞ 
アンチョン
アンチョン
光パーティーを組む時はドクターイエローをリーダーにしとけば間違いなしね!

E6こまちxE3つばさ

3文字~ 合体攻撃 

敵単体に強力な火属性攻撃

4文字~ フミキリシュリケン 

敵単体に超絶強力な火属性攻撃

ニャーイ
ニャーイ
3文字攻撃はフミキリガンでも良かったな

E7かがやき

3文字~ ナックル 

敵単体に超強力な闇属性攻撃

4文字~ シャリンドリル 

敵単体に超絶強力な闇属性攻撃

ニャーイ
ニャーイ
な、ナックル…? ハヤトをぶん殴ったアレか(笑)
アンチョン
アンチョン
それか、ドリルが無くなった時のヤケクソ特攻(笑)!

N700Aのぞみ

3文字~ エアロダブルスマッシュ

敵単体に強力な水属性攻撃

4文字~ ドラゴンナックル

敵単体に文字数に応じて威力が上昇する水属性攻撃

 

H5はやぶさ

3文字~ カイサツソード 

敵単体に強力な木属性攻撃

4文字~ Wカイサツソード

敵単体に超絶強力な木属性攻撃

 

500こだま

3文字~ ミサイル

5回、ランダムな敵に強力な水属性攻撃を与える

4文字~ ミサイルシールド

9回、ランダムな敵に超絶強力な水属性攻撃を与える

 

レイルローダーⅡ

3文字~ シグナルパワー 

敵単体に強力な火属性の4回攻撃

4文字~ シグナルクラッシュ

敵単体に超絶強力な火属性の8回攻撃

ニャーイ
ニャーイ
シグナルクラッシュ…いちおう技名あったんだな
アンチョン
アンチョン
スザクの「いいわ、その調子よ!」ってのもジワジワくるよね

ブラックシンカリオン

3文字~ デスグランクロス

敵単体に強力な闇属性攻撃

4文字~ ヘルグランクロス

敵単体に超絶強力な闇属性攻撃

 

巨大ゲンブ

3文字~ 強化攻撃

敵単体に強力な木属性攻撃

4文字~ 豪力

このターン受ける味方のダメージを少し軽減する+敵単体に超強力な木属性攻撃

ニャーイ
ニャーイ
「豪力」て(笑)。ゲンブもっといい必殺技なかったか?
アンチョン
アンチョン
受け身中心というかドMというか…あまり自分から行かない戦闘スタイルだったからね…

おわりに

 

というわけで、ゲンブさんだけ必殺技名がありませんでした。

 

「うおおおぁああ!」と、「お」の中に「あ」が入っているのがどことなくコトダマンぽくて好きです(笑)。

 

強くて心の広いゲンブさん…アニメではいつの日か復活してくれることを望みます!

 

ネコパパ
ネコパパ
以上、コトダマンでのシンカリオン必殺技カット集でした!
 

 

お読み頂きありがとうございました!

 

こちらもオススメ!

コメントあればどうぞ!