アーケード

超シンカバトル第5弾【反撃編】! ☆4の「E6こまち」「E3つばさ」もゲットだぜ!

 

絶賛稼働中の「超シンカバトル第5弾」!

 

前回のブログで☆4の「ブラックシンカリオン紅」を目の前で取り逃し、ドン底まで落ち込んだ私でしたが、一晩寝て起きたら見事にスッキリしました!

超シンカバトル第5弾【絶望編】! 待ってくれ… その紅はァァァァッ!! みなさん、シンカバトル第5弾やってますか? やはりカードデザインがいまいちだったのでしょうか、ヤフオクやらメルカリ...
アンチョン
アンチョン
会社でイヤなコトあっても翌朝には忘れてるもんね
ニャーイ
ニャーイ
単純というか、ある意味幸せな性格だよな

 

おっし!

では今日も息子をグイグイ引っ張ってシンカバトルコーナーへ出陣だぁ~!

 

シンカバトル第5弾、2日目は前回の鬱憤を晴らすかのような鬼ヒキ!! そしてある閃きが…!?

まずはサクッと4回転!

 

さっそく2枚目でサポート「親子で協力だ!」が出現、これは流れが変わったか?

 

前回はこの後くやしい思いをしましたからね。

しっかり背後を指さし確認!ヨシ!誰もいません!

アンチョン
アンチョン
大丈夫?

 

 

来いっ…!

 

来いと言って来たらこのレポートは必要ないわけで。

今回のサポートカードは不発のようです。

 

とすると次にもう一つのどアップサポート、「紅の運転士」が来たら激アツ濃厚という気がしてきました。

 

おりゃ~、セイリュウ来いセイリュウ来い~!

 

…なんて念じながらやっていたら、サポート「超進化タイタンパー!」の後に出ちゃいましたよ、☆4のE6こまち!

 

うーん、やはりサポートの後に必ず☆4↑カードが来るとは限りませんが、☆4↑が来る前には必ずサポートが来ていますね。

 

 

…今日はこの時点でまだバトル12回。

本来なら☆4が出た後は次の☆4まで20回程度まわす可能性があるため、即ヤメがセオリーなのですが、本日放映のアニメ72話でイザが人間だったと判明して気分が良いので続行したいと思います!

ニャーイ
ニャーイ
おおい、シンカバトルよりそっちの方が大事だろ! 早くネタバレ予想記事書け(怒)

 

 

周囲にシンカバトルしたそうな子供がいないことを再度確認し、ブン回し再開です!

 

そろそろ個人的にもブログネタ的にも愛しのセイリュウに来て欲しいところですが、なかなか出ない!

 

ここまでくると、流れ的には恐らくサポート「紅の運転士」からの☆5「ブラックシンカリオン・バーサーカーモード」というコンボでしょうね…。

 

なんて考えていた矢先に…!

 

☆4のE3つばさが出てしまいました!

 

あれ、サポートカードの事前予告ナシですね…。

う、嬉しいんだか嬉しくないんだかわかりませんが、こういう時もある、ということで!

アンチョン
アンチョン
E6の後7回転目で出たんだから素直に喜びなさい!

 

 

…残念ながら今日はこの後予定があり、バトルはここまで。

 

プレイ回数19回、☆4は2枚排出。

今日は十分な戦果を挙げたと思います!

 

 

これで☆4は紅を除いて3枚揃いました!

あーあ、あの時の紅があれば☆4コンプだったのに…

 

!!!!!

 

…ここでネコパパに電流が走るっ…!!

 

圧倒的閃きっ…!!

 

そう、カンの良い方も気付いたはず。

ここまで同じお店でシンカバトルをやり続け、これまでに☆4の紅、E7、E6、E3の4枚がすべて出た…。

 

ということは、次に出るレアカードは☆5の「ブラックシンカリオン・バーサーカーモード」じゃないのかっ…!?

ニャーイ
ニャーイ
出た! ギャンブラーにありがちな自分に都合のよい思考(笑)
アンチョン
アンチョン
嵌っている…すでに泥中、首まで…

 

 

落ち着け…俺。

 

この店のシンカバトル筐体で☆4が順番に4枚出たという情報を知っているのは当然ながら自分だけ。

 

問題は次回、私が来るまでに他の子供が☆5を引き当てないかどうか。

 

くっ、次の休みは一週間後。それまで出ないでくれと祈るしかない…!

ニャーイ
ニャーイ
そんな下らん悩みで苦しんでいるパパが本当にうらやましい

 

次回のシンカバトル第5実戦レポートは(恐らく)【死闘編】!

乞うご期待下さい(笑)!

 

超シンカバトル第5弾【泥沼編】! ようやく見つけた今回の法則はこれだ!! 今日もシンカバトル第5弾の続報をお伝えしたいと思います! 今日の目標はもちろん、前回まで出てい...

 

お読み頂きありがとうございました!

 

こちらもオススメ!

コメントあればどうぞ!