アーケード

超シンカバトル第5弾【泥沼編】! ようやく見つけた今回の法則はこれだ!!

シンカバトルセイリュウのカード

 

 

今日もシンカバトル第5弾の続報をお伝えしたいと思います!

ニャーイ
ニャーイ
まだやってたのか… パパもヒマだな

 

今日の目標はもちろん、前回まで出ていない

☆5のバーサーカーモード!

☆4の紅!

そしてサポートのセイリュウ!

奇しくも以上の3枚、どれもセイリュウに関係するカードとなりました。

 

前回の【反撃編】にて☆4が3枚揃ったところで圧倒的閃きを見出した我々シンカバトル親子。

超シンカバトル第5弾【反撃編】! ☆4の「E6こまち」「E3つばさ」もゲットだぜ! 絶賛稼働中の「超シンカバトル第5弾」! 前回のブログで☆4の「ブラックシンカリオン紅」を目の前で取り逃し、ドン底ま...

 

はたして予想通りになるのか?

その運命はいかに!?

アンチョン
アンチョン
そんな上手く行くわけないんだから、やめときゃいーのに…

 

第5弾のキーとなるカードが判明! しかしそこまでの道はあまりにも険しかった…

さっそくセイリュウ系カードを目指して出発進行!

まずは最初の4回!

 

排出されたカードの裏面を見て「来たか!?」と思いきや、☆3の紅でした…。

この☆3の紅、☆4と絵が似ていて一瞬ぬか喜びしますね。周りに人がいると恥ずかしいから自重しないと。

 

次の4回転。セイリュウ来いっ!

 

サポート中央線。

これまで何十回プレイしたのか覚えていませんが、ホントセイリュウは私に恨みでもあるのかというくらい出ませんね…。

 

今回の「紅の運転士」、もしかしたら☆4よりレアカードなのではないでしょうか…。

ニャーイ
ニャーイ
確かにオークションやフリマでもあまり出回ってないな

 

まぁ私の予想では次に来るレアカードは☆4の紅か☆5ですからね。

 

その瞬間を楽しみに回すだけなのです…

がっ!?

 

ネコパパ
ネコパパ
とれいゆからの~ E7だと…

 

これでわかりました、☆4の出る順番に規則はありません(笑)。

ニャーイ
ニャーイ
んな単純なワケないだろ 

 

イヤイヤ大丈夫、次の☆4こそ紅が出るに決まってる。

タカラトミーもやることが憎いね、人気の紅の前にワンクッション置いてくるとは…。

アンチョン
アンチョン
ダメだこのパパ… 早くなんとかしないと

 

 

というわけで続行!

次こそセイリュウをお見せしますからね!

 

この☆2のE5x500、一体何枚出たんでしょう。

もうそのへんの子供に配布したいくらい出ましたね

 

早くセイリュウの顔が見たいです…。

セイッ!

ニャーイ
ニャーイ
よくやるよホント。パパはタカラトミーの上客、てか養分やね

 

 

次、次こそは☆4のセイリュウが…☆5のバーサーカーが…出るはずなんだぁっ!

 

 

パサッ…

 

ネコパパ
ネコパパ
グギギィ~ッ、とれいゆからの~ E6(ノД`)・゜・。
ニャーイ
ニャーイ
だから言わんこっちゃない
アンチョン
アンチョン
もうやめて~ パパのライフは0よ♪

 

 

心が折れました… ギブアップ!

これはもう、私のいない間にセイリュウが排出されたとしか考えられません…。

 

断言します、この店ではこれ以上回してもセイリュウ系のカードは出ません!

ニャーイ
ニャーイ
だからどの店だよ(笑)

 

 

 

本日プレイ回数23回、☆4は2枚。

そして今回の第5弾で出た総レアカードがこちら。

 

 

何とも悲しい…

見事に負け組のラインナップ

アンチョン
アンチョン
全部でいくら突っ込んだのよ…カード枚数を数えるのが怖いワ

 

というわけで今回の☆5バーサーカーモードの自力ゲットは諦めて、オークション等で安く出品されるまで待とうと思います。

 

 

…しかし!

私の戦いもムダではありませんでした!

 

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、今回のシンカバトル第5弾の激アツサポートカードが判明。

 

それはズバリ、この「とれいゆ つばさ」です!

 

このカードが出た後の5回転、今のところ☆4排出確率100%(個人調べ)!

 

金銭的に余裕のある方は参考にしてみて下さい!

※もちろん個人データですので深追いはしないで下さいね。

アンチョン
アンチョン
ここまでシンカバトる人、パパ以外にいないから大丈夫

 

 

…というわけで今回の【泥沼編】、お楽しみ頂けましたでしょうか?

ニャーイ
ニャーイ
笑わせてもらった、ヒトの不幸はいつ見ても面白いな

 

少しでも皆様のシンカバトルライフの手助けになれば幸いです。

 

次のシンカバトル第6弾でまたリベンジしたいと思います!

 

【速報】超シンカバトル第6弾、10/24リリース予定!  長かった…。 思い起こせば5/23に第5弾が発表されてから約4ヶ月あまり。 3ヶ月に一度のペース...

 

お読み頂きありがとうございました!

 

こちらもオススメ!

コメントあればどうぞ!