アーケード

ロボカバトル第3弾の攻略開始! シンカリオン☆4カードゲットするまでにかかった金額は…?

ロボカバトルE5はやぶさのカード

 

みなさんは某ショッピングモールの玩具売り場にてひっそりとたたずむロボットアニメのアーケード筐体をご存知でしょうか?

 

その名は

ロボカバトル」…

 

シンカリオンアニメ全盛期には爆発的な(?)人気を誇ったカードゲームですが、今となっては人っ子一人近寄らない存在となってしまいました。

アニメのシンカリオンは終了、後続のアスグラ人気もイマイチ、さらにはコロナウイルスによる外出自粛というトリプルパンチでいつ撤去されてもおかしくない状況にあります。

ニャーイ
ニャーイ
ちょっと言い過ぎだろ?せめて絶滅危惧種とかな…
アンチョン
アンチョン
まぁ少なくとも今年に入ってからこのゲームをプレイしている人は見てないわね

 

もはやプレイしている人は私しかいないんじゃないかという錯覚に陥ることが出来るこのゲーム、2020年末に第3弾がリリースされるも、不要な外出は控えていたので実戦が遅れておりました。

 

しかし本日、ようやくプレイする機会がありましたので記事にしたいと思った次第です!

 

今回目標にしたカードはこちら!

「シンカリオン E5 はやぶさ MKⅡ」

「シンカリオン E5 はやぶさ MKⅡ オーバークロス E6」

であります!

ニャーイ
ニャーイ
以前の記事でE5はもう飽きたとか言ってたけど、やっぱファンとしては持っておかないとアカンな

 

 

そう…、シンカリオン2期なんてあるのかもわからない、コロナで外にも行けないという一番苦しい時期だからこそ、こういう時のグッズは持っておかないとダメだと思うんです。

 

よくありがちなのが、いざ

名もなき少年
名もなき少年
シンカリアニメ、2期始まった~!

となって人気が再沸騰した後に、

ネコパパ
ネコパパ
あの時のグッズ買っておくべきだった…(泣)

なんていう後悔。

 

皆さんも経験ありませんか?もう同じパターンはコリゴリですよね。

アンチョン
アンチョン
後になって高額で買わされるのもイヤだしね

 

というわけで今回のロボカバトル第3弾、周りに誰もいない孤独の中でしっかりとシンカリオンカードをゲットしてきた様子をお伝えしたいと思います!

 

第3弾も出るまでやります!シンカリオンカード2枚をゲットするまでの配列はこれだ!

1.最初の☆4はトランスフォーマー!

 

ネコパパ
ネコパパ
2 1 サ 2 サ 1 2 サ 2 3 1 2 1 3 1 2 1 3 1 2 1 1 2 3 2 4

☆4レアカードの一発目はトランスフォーマー「メガトロン」!

 

今回のロボカ第3弾も、トランスフォーマー勢からはこの「メガトロン」と「オプティマスプライム」の2枚だけ。

せっかく「トミカ3大ロボットヒーロー」と謳っているのですからもうちょっと枠をあげてもいい気がしますよね…。

ニャーイ
ニャーイ
毎回こんな待遇だと、逆にカワイソウと感じてしまうな

 

2.早くも出た、シンカリオンカード!

 

どんどん行きまっせ!

ネコパパ
ネコパパ
1 3 サ 2 1 1 1 2 サ 1 3 1 2 4 

出ました、☆4レア「シンカリオン E5 はやぶさ MKⅡ オーバークロス E6」!

この「オーバークロス E6」もこれで3回連続ノミネートですか。すっかりロボカバトルの顔になってきましたね。

しかし何度も言って申し訳ないですが、たまには違うオーバークロスの絵も見たいところ。

タカラトミーアーツさん、第4弾はよろしくお願いします!

 

3.これで決まるか?3枚目の☆4!

 

ガンガン行きましょう!

ネコパパ
ネコパパ
2 1 3 1 サ 2 サ 1 2 1 3 2 1 1 1 サ 3 1 2 1 2 1 4

3枚目の☆4レアはアースグランナーから「レオチータ」!

 

あれ、なんかコレ…すっごくカッコイイです。パッと見、☆5の「バッファゲータ」より迫力と存在感あるかもしれません。

アスグラファンのお子様は手に入れておいて損は無いでしょう!

ネコパパ
ネコパパ
そして、これまで☆4レアが来る前には「シンカリオントリニティー」が出現していますね。これは第3弾の法則発見かも…?

 

4.今回はハマることなくゲット!

 

100円玉はまだまだありますヨ!

ネコパパ
ネコパパ
1 2 1 2 1 3 1 サ 3 1 1 2 1 サ 3 サ 2 1 1 3 1 4

よっしゃ来ました、「シンカリオン E5 はやぶさ MKⅡ」!

84枚目でのご対面、今回の☆4はスムーズに出てくれましたね!

アンチョン
アンチョン
84枚でスムーズという言葉を使って良いのか悪いのか

 

誰もいないオモチャ売り場でのガッツポーズは実に気持ちいい!その勇姿は防犯カメラのみが知っています!

ネコパパ
ネコパパ
俺は…俺はついにやったぞ!いつか「このカード、コロナ禍の時期だったから品薄なんですよ、持ってるなんてスゴイっすねw」と評価される日がきっと来る!そんなレアカードを手に入れたんだァー!
ニャーイ
ニャーイ
…! 鬼才、現る!?
アンチョン
アンチョン
アホか

 

これにて第3弾の目標達成です!

 

5.まとめ

それでは今回の結果発表!

 

ネコパパ
ネコパパ
ロボカバトル第3弾、☆4のシンカリオンカード2枚をゲットするまでにかかった金額は…8400円でした!

 

ニャーイ
ニャーイ
アレ?前回も8400円じゃなかったか?
アンチョン
アンチョン
☆4だけゲットするならそれぐらいの金額が必要ってのがわかってきたわね 

 

 

そして第3弾の重要カードですが、ご覧の通り☆2「シンカリオントリニティー」と言えそうです!

 

4枚目の☆4直前には来ませんでしたが、今回75%の信頼度!

もし見かけることがあれば1~2枚回してみるのも良いかもしれません。ご武運を祈ります!

アンチョン
アンチョン
フェイクのトリニティーもあるから深追いは禁物よ

 

…というか、かれこれ第1弾からずっと100枚前後の配列見せちゃってますけどお気づきでしょうか?

当記事を見ながらプレイすれば今どの辺のカードに位置しているかがわかる…いわばハマリ無しの必勝法みたいなものなんですよね。

ニャーイ
ニャーイ
大丈夫、メーカーから苦情きたら記事削除の覚悟はできてるよな?

 

日本全国でこの配列が通用するという保証はできませんが、同じ排出を確認できた場合の手助けにはなるかと思いますので利用してみて下さい!

 

お読み頂きありがとうございました!

 

こちらもオススメ!

コメントあればどうぞ!