アーケード

超シンカバトル第4弾【豪運編】! ついにE5×ドクターイエロー降臨か!?

シンカバトル第4弾のカード

 

ネコパパ
ネコパパ
「冬のシンカリオン感謝祭」の熱が冷めやらぬ中、今日も遊んできましたよ!

 

超シンカバトル第4弾なのであります!

 

まずはタカラトミー公式サイトのカード一覧が無事、2月4日にアップされたことをご報告!(だいぶ遅れてすみません…)

ニャーイ
ニャーイ
カード紹介の最上段が☆4ってどーなんだ?
アンチョン
アンチョン
いや、もう遅れた理由含めて聞かないであげましょうよ…

 

これで自分のカードの収集状況がわかるようになりましたので、作戦も立てやすくなりました。

 

ネコパパ
ネコパパ
ではさっそく息子を連れて、今日も某ショッピングモールへ出陣ですッ!

 

シンカリオンチャレンジ報告

 

まずは毎度おなじみ、シンカリオンチャレンジ成功のご報告から!

ネコパパ
ネコパパ
どうでもいい人は飛ばして下さい!

 

今日は全部で10回プレイしたのですが、やはりボタン連打したプレイ時に当たりました!

 

かたや、バトルをスキップした時は相変わらず一回も当たりません。

 

これはいよいよ信憑性が出てきましたね!

ニャーイ
ニャーイ
このネタが本当だとしたら、バトルスキップした人はルーレットする意味が無いってことになるな
アンチョン
アンチョン
お金に糸目をつけずカードだけ一気に集めたい大人には、オマケの一枚なんていらんだろってことね

 

第4弾カード排出状況

 

ネコパパ
ネコパパ
それでは今日出たカードを見ていきましょう!

 

まず最初の4枚はこちら!(今日も排出順に並べてます)

 

4枚目で☆3アイアンウィングが出ました!

これでようやく☆3もコンプリート(だった気がする)。

 

次の4枚はこちら!

 

この電車系サポートカードは需要あるのでしょうか…?

シンカリオンアニメに出ているわけでもなく、これまで全くレアカードとの絡みもないので鉄ヲタさん以外にはハズレと言っても良いと思うんですよね。

 

 

そんなことを考えながら次の4枚を引くと…!

 

ネコパパ
ネコパパ
うわっ、で、でたぁぁぁぁ!

 

こ、ここで来るのか!?

☆5のE5xドクターイエロー!

ニャーイ
ニャーイ
不意打ちすぎて草(笑)
アンチョン
アンチョン
さんざん罵った電車系もキーカードの仲間入り?(笑)

 

電車系がキーカードになるかはまだ検証が必要として…。

ここは素直に喜ぶべき場面ですよね!

ネコパパ
ネコパパ
さすがの豪運息子、よくやった、感動した!

 

 

早いですが、☆5が出たので今日はここでストップ!

今日は1000円でサクッと帰ることができました!

 

おわりに

 

というわけで、これまでで集まったカードはこちら!

 

 

公式発表のカードと照らし合わせてみると…

コンプするまでの残りは、☆4のドクターイエロー、サポートが2枚必要のようですね。

 

ここまで来たらもうこれ以上100円をつぎ込む必要はありません!

皆さんもおわかりですね?

ニャーイ
ニャーイ
話は読めてる、ネットオークションで確実にゲットってわけだ

 

 

…それにしても、サポートカードのデザインがちょっと手抜きな気がしないでもない今日この頃。

もう少しファンの心をくすぐるキャラを出して欲しいところです!

ネコパパ
ネコパパ
…いっそアンケート取るとか、ファン投票で上位のキャラにするとかやって下さいませんかね?
アンチョン
アンチョン
運転士以外のオペレーターとかも出してほしいよね!

 

そのあたりは次回の第5弾に期待したいと思います!

 

お読み頂きありがとうございました!

 

超シンカバトル第5弾が発表! ☆5に抜擢されたのは紅か?それともMKⅡか!? 前回のシンカバトル第4弾がリリースされて3ヶ月あまり…。 そろそろ第5弾の時期、そしてまたいきなりリリースされるん...

 

こちらもオススメ!

コメントあればどうぞ!