アーケード

【悲報】シンカリオンは止まらないハズなのに…?ロボカバトル休止のお知らせ!

ロボカバトルのサイトトップ絵

 

ゴールデンウィークを自宅で過ごしている皆さんこんにちは。

 

政府が発令した「緊急事態宣言」も一ヶ月延長の兆しとなり、自粛ムードはまだまだ続きそうですね。

 

本来ならば4月23日にリリースされた「ロボカバトル」を連休中思う存分プレイしてお伝えするハズなのですが、残念ながら新型コロナウイルスの影響は子供のゲームコーナーにまで及んでしまっているようで…。

 

 

ネコパパ
ネコパパ
Oh My Gosh…。

 

なんとも無残な姿に。

ポケモンやらドラゴンボールのゲームなら子供が集まるので電源落としても仕方ないところですが、普段からあまり人気のない…もとい、あまり子供が群がることのないシンカ(ロボカ)バトルくらい稼働させても良いのではないでしょうか?

ニャーイ
ニャーイ
気持ちはわかるが、今それやっちまうと「自粛警察」という謎の団体が黙っていないんだ
アンチョン
アンチョン
リリース時期が悪かったと思って諦めるしかないわね…

 

ダメもとで店員のオバさんに稼働再開時期を聞くも、強い口調で「未定です!」と一喝されるという無残な結果に。

いや、私にキレられても…。

ニャーイ
ニャーイ
ダメもとどころかマイナスやん(笑)
アンチョン
アンチョン
世の中、確実に荒んできてる…

 

現状、もはや外出にイイことナシ!あきらめて自粛するしかないようです。

ニャーイ
ニャーイ
稼働開始は最低でも緊急事態宣言が解除されてからだろうな

 

私は今年のGW、シンカリオンDVDをまた1話から最後まで鑑賞して過ごしています。

 

皆さんもストレスMAXな毎日だと思いますが、頑張ってコロナ終息させちゃいましょう!

 

お読み頂きありがとうございました!

 

ロボカバトル解禁!【前半戦】☆5カードにE5オーバークロスE6登場!旧シンカバトルとの違いは? 以前の記事でもお伝えしたシンカバトルの後継型アーケードゲーム、「ロボカバトル」。 4月23日にリリースされたも...

 

こちらもオススメ!

コメントあればどうぞ!