グッズ収集

ステイホームで大掃除したらお宝発見?未紹介のシンカリオングッズ5アイテム!

 

「がまんウィーク」となってしまった今年のGW、家で出来ることと言えばゴロゴロするか家の掃除くらい。

 

私も仕方なく子供部屋の整理でもするか…と押し入れを開けたところ、当ブログの記事になり損ねたシンカリオン玩具が出るわ出るわ(笑)。

ニャーイ
ニャーイ
他にもポケモンやらムシ忍やら…まるでおもちゃのゴミ屋敷やぁ~

 

このまま陽の目を見ずに消えるのは可哀そうだな…というわけで今日は、残念ながらボツになってしまったシンカリオングッズを勝手なレア度つきで紹介したいと思います!

 

今となってはお宝級!?押し入れから掘り出された5アイテムを紹介!

1.サウンド超進化研究所 (レア度 D)

トップバッターはプラレール「サウンド超進化研究所」!

 

手持ちのプラレールを研究所と捕縛フィールドに繋げられるアイテム。オペレーター達のボイスは忠実に再現されていますが、敵レイルローダーが厚紙製なので子供が遊ぶとすぐにボロボロになるのが難点ですね。

ニャーイ
ニャーイ
箱は大きいだけに中身はちと拍子抜けするかも

 

販売開始時は3000円以上していましたが、今では1500円程度まで値下がり中。購入を迷っている方は今がチャンスかと思いますよ!

 

2.フリフリシャショット (レア度 C)

 

コレな(笑)。

当時2000円くらいで購入しました。

発売後しばらくは売れ残りが目立ったものの、アニメ62話「さらば!シャショットよ永遠に…」放映後は一時品切れ状態になる店舗も。

その甲斐もあってか?見事にシャショットは復活を果たしましたね。

ニャーイ
ニャーイ
「さらば!」と言い切っていたから復活はないと思ったんだがなぁ
アンチョン
アンチョン
シャショットロスの嘆きが凄かったからね。みんなの声が監督を動かしたのよ、きっと…

 

このオモチャの感想としては、「いつもの」声はピッタリですが「やるきの」声は微妙に違和感があるのが残念かなと。

 

まぁこの可愛さですから処分は出来ず、我が家ではこれから先も「さらば!シャショットよ永遠に(押し入れへ)…」という事になりそうです。

 

3.ねんどろいど「発音ミク」 (レア度 B)

 

これは4500円くらいでしたね。DXSと同じ位のいいお値段ですが、粘土の優しい手触り、可動部分の多さ、かなり満足感は高いです。

 

付属品の竹刀を装備してアニメ16話「腕を磨く気はないのですか?」を再現したり、

 

アニメ18話で紹介された大宮名物、リスのぬいぐるみを持たせて「これ、カワイイです」でニヤニヤすることが可能です。

ニャーイ
ニャーイ
こうしてヒトは「フィギュア収集」に目覚めるわけか

 

初音ミクのねんどろいどは数多く出ていますが、このシンカリオン「発音」仕様はいつか価値が上がるものと思って大事にしています…たぶん。

 

4.ローソンコラボグッズ  (レア度 A)

 

そういえばこれらもちょうど去年のゴールデンウィーク後に販売されたものでした。

 

あれから1年が経つんですね…。

 

当時、私の自宅近くに販売されているローソンが無く、見つけても売り切れ続出で苦労して集めた品々。

 

貴重と思って未開封のままでしたが、今回せっかくなので開封してみようと思います。

 

フレークシール

 

 

フレークという言葉は男性にはあまり聞き覚えが無いかと思いますが、手帳やアルバムに貼ってデコレーションするシールのことですね。

 

24の柄が2セットずつで48枚。

 

アニメの名場面が映画のフィルムのように切り取られていてかなりオシャレです。

 

うーん、何かに貼る日が来れば良いのですが…。

アンチョン
アンチョン
モッタイナイ病のパパは結局使えず、再び封印されましたとさ

 

マグカップ

 

マグカップは「リュウジver.」と「セイリュウver.」がありますが、セイリュウは大人気だったようで入手できずリュウジのみ入手。

 

 

容量はたっぷり350ml。TBSショップで購入したマグカップより若干小さめですが、飲用としては十分な大きさです。

ニャーイ
ニャーイ
どこかの店舗では値下げするほど売れ残っていたらしいが…?

 

合体下敷き

 

「合体」とはなんぞや?

と個人的に最も謎だったのがこの下敷き。

 

同じような疑問を持つ方のために動画を撮りましたのでどうぞ。

 

 

なるほど、そういうことでしたか…(笑)

 

まぁ2枚セットの下敷き、と思えばお買い得なのかもしれません。子供の学校が始まったら使ってもらうことにします!

 

5.夏の感謝祭!DVD (レア度 S)

ラストを飾るのは貴重なDVD!

 

2019年2月に開催された「シンカリオン冬の感謝祭」は運良くチケットが手に入りましたが、8月に開催された「シンカリオン夏の感謝祭」は行けなかった私…。

2019「冬のシンカリオン感謝祭」へ行ってみた! 声優さんたちの爆笑トークに拍手喝采!? 2019年2月9日。 ついにシンカリオンファンにとって一大イベントである 「冬のシンカリオン感謝祭」 の日がやってきま...

 

そんな人にはこのAmazon限定「シンカリオンDVD BOX4」の特典DVDがオススメです!

※現在Amazonでの販売は終了しています。

 

この中にはその「夏の感謝祭」の様子が収録されています。中でも今回初登場、セイリュウ役の声優「真堂圭」さんの朗読は必見ですよ!

アンチョン
アンチョン
この特典がセットになって普通のDVD BOXのお値段とは… お得感ハンパないわね

 

6.まとめ

以上、押し入れからの掘り出しグッズをご紹介しました!

 

家の荷物整理をしていると懐かしいオモチャや本が出てきて意外と時間をつぶせるものです。

ステイホームなGWも後半、皆さんも有意義な時間を過ごして下さい!

 

お読み頂きありがとうございました!

 

【悲報】シンカリオンは止まらないハズ…?ロボカバトル休止のお知らせ! ゴールデンウィークを自宅で過ごしている皆さんこんにちは。 政府が発令した「緊急事態宣言」も一ヶ月延長の兆しとなり、...

 

こちらもオススメです!

コメントあればどうぞ!