グッズ関連

シンカリオンZガチャ「カプセルウォッチ」が年末リリース! Zコードもついて1個300円也!

シンカリオンZのカプセルウォッチ

 

ネコパパ
ネコパパ
あけましておめでとうございます!2022年もよろしくお願いいたします!
ニャーイ
ニャーイ
うーむ…コロナで外出もしたくないし、新春テレビもつまらん…ええい、シンカリオンZのアニメはまだかっ?
アンチョン
アンチョン
なんか今年のお正月はパッとしないよね。桃鉄やってるヒマあったらなんか書いてよパパ!

 

承知いたしました。

それでは今年一発目にご紹介するシンカリオンZアイテムはこちらです!

 

ガチャガチャ「カプセルウォッチ」(1回300円)

 

 

某ガチャ直販サイトでは10月の時点で12月発売予定と言われていましたが、まさかのド年末、12/28リリースとなりました!

ネコパパ
ネコパパ
発売されるまで情報が無かったので、いきなり見つけてビックリされた方も多いハズ!

 

シンカリオンZのガチャは実に4ヵ月ぶりですね。

しかし「カプセルZチェンジ」や「カプセルマシン」の続編を期待していた人には「コレジャナイ」と感じている方も多いのではないでしょうか?

ニャーイ
ニャーイ
その辺については前々回の記事でパパが見解を述べているからヒマなら読んでみよう
年末年始のアニメ放送は2回お休み…シンカリオンZロス防止へ向けた5つの情報まとめ! 次回のアニメ放送日は2022年1月14日。 この2週間のお休み、ファンにとっては果てしなく長いトンネル...

 

 

今日はさっそくコンプリートしてきたこれらカプセルウォッチ、その仕組みとガチャで狙う際の注意点などを書いていきたいと思います!

 

腕時計デビューに最適?

 

まずはマニュアルを載せておきますので、紛失等されましたらご覧になって下さい!

 

 

イロイロと細かいコト書いてありますが、簡単に言うと

  • 凸しているS-1ボタンは数字合わせ用
  • 凹んでいるS-2ボタンが表示移動用

ということで良いかと思います!

ニャーイ
ニャーイ
イヤそれテキトーすぎだろ

 

ボタンは両方ともかなり押しづらいので、爪楊枝の両端を使うとメチャ楽です。試してみてください!

アンチョン
アンチョン
子供が設定するときはケガしないようにね

 

この時計、新幹線デザインのフタをパカッと開けると、シンカリオンの盤面が現れる仕組みになっています!

 

 

これは一粒で二度おいしいギミック。新幹線・シンカリオン好きなお子様にはたまりませんね!

ニャーイ
ニャーイ
フタも軽くカチッと閉められて気持ちいいぞ

 

大きさは前作のシンカリオン時計(税込み780円)と比べて2㎝ほど小さくなっています。

 

アンチョン
アンチョン
今回の電池の寿命は1年、前作のはもう2年以上経つのにまだ動いてるよ。この辺もお値段の違いかな?

 

 

そしてこの時計、勝手に時刻と月日が交互に表示されるのも地味にポイント高いのです。

 

 

 

表示切替に横のボタンをカチカチ押す必要が無いのは個人的にストレスなくて良いと感じます!

ネコパパ
ネコパパ
300円と言えど必要最低限の機能を備えていますので、お子様の時計デビューに丁度いいかと思います。あとは推しのデザインが何回でゲット出来るか…?

 

ヤマノテ狙い時はカラーに注意!

 

次はそれぞれのカプセルカラーを見ていきましょう!

 

まずE5は定番の緑!

 

E6はもちろん赤!

 

E7は青!

 

ダークシンカリオンは黒!

ネコパパ
ネコパパ
このダークシンカリオンだけは他を圧倒する異質なデザインです(笑)

 

 

…とココまでは良いのですが、

唯一のザイライナー・ヤマノテが入っているカプセルは「グレー」なので注意して下さい!

 

ニャーイ
ニャーイ
このグレーは紛らわしいな…子供が「ダークシンカリオン出た!」と勘違いしそうだ
アンチョン
アンチョン
緑が出た時もヤマノテと思っちゃいそう。今回のガチャはカプセルをその場で開けて確かめた方が良さそう

 

ちゃっかりZコード付き!

 

2022年1月2日現在、まだ公式に発表されていないようですが、マニュアル冊子には公式「Zコード」も付いています!

 

 

モバイルZギアにてザイライナー「グリーンスピードジェット」の☆4をお持ちでない方は、ここで確定ゲットしちゃって下さい!

ニャーイ
ニャーイ
クリスマスにモバイルZギアを買ってもらった子供も多いようだ…野良QRを探すのがめんどいと感じたら、公式QRコードをチェックしよう
シンカリオンZのZコード
Zコード入手先一覧 ここに記載されている市販の菓子製品や機関情報系のQRコードは、生産地域や販売時期によって形状が違ってくる場合がありますの...

 

おわりに

 

以上、今日は「カプセルウォッチ」をご紹介しました!

 

リリース日が年末年始を挟んでいるので店舗でのガチャ設置も進んでいないかと思います。

コロナもまた広がりを見せつつあるので、興味のある方は感染に注意しながらガチャコーナーをチェックしてみて下さい!

ニャーイ
ニャーイ
うぬぬダメだ…これだけじゃオレの心は満たされぬ…1月14日まで心が持たない!
アンチョン
アンチョン
そんな迷いネコには12月24日のアニメ32話の配信を見直すのが良いと思われ↓

【公式】シンカリオンZ32話

https://www.youtube.com/watch?v=NNcF6us7FIQ

 

ネコパパ
ネコパパ
Z32話と言えば、前作のクリスマスエピソードが秀逸すぎたので今年はちょっと物足りない印象でした…。三原フタバの登場があと1話早ければ!(笑)

 

それでは今日はこの辺で。

 

お読みいただきありがとうございました!

 

こちらもオススメ!

コメントあればどうぞ!