お知らせ

年末年始のアニメ放送は2回お休み…シンカリオンZロス防止へ向けた5つの情報まとめ!

シンカリオンZ感謝祭

 

ネコパパ
ネコパパ
クリスマスも終わり、シンカリオンZのアニメも年内の放送が終了しました!

 

次回のアニメ放送日は2022年1月14日。

この2週間のお休み、ファンにとっては果てしなく長いトンネルになりそうですね。

ニャーイ
ニャーイ
コロナのせいで外出も思うように出来ないし、どうやって生きていけばいいんだよー

 

そんな声にお応えすべく、今日は現時点で明らかになっている年末年始の以下5つのイベントを取り上げたいと思います!

 

  1. 超進化研究所がおくる!シンカリオンZ感謝祭に期待!
  2. 探せ!シンカリオンZフォトスポット in横川・磯部へ行ってみよう!
  3. 桃太郎電鉄コラボダウンロード番号の入手先追加からの妄想!?
  4. Z合体シリーズ「H5ホクトセット」が発売!
  5. 最新ガチャガチャ「カプセルウオッチ」が近日リリース?
アンチョン
アンチョン
なるほど、シンカリオンZロスにならないためには自分で工夫して過ごそうってことね

 

これらのイベントは私も出来る限り参加・購入していく予定ですが、今日は予習を兼ねてその内容をチェックしておきたいと思います!

 

超進化研究所がおくる!シンカリオンZ感謝祭

by https://www.shinkalion.com/news/7248/

 

まずは何といってもコレ!

 

シンカリオンファンにとっての一大イベント、

「超進化研究所がおくる! シンカリオンZ感謝祭」

が2022年2月19日(土)に開催される予定です!

ネコパパ
ネコパパ
池添監督をはじめ、豪華声優さんたちと一緒に過ごせる夢のようなイベントです!

 

今回の会場となる「渋谷ヒカリエ」(ホールA)はどどーんと1000㎡!

by https://space.hikarie.jp/hall/

 

どのようなステージと座席構成になるのか不明ですが、恐らく800名前後は収容できるものと思われます!

ニャーイ
ニャーイ
会場は渋谷駅から直結だから雪の日でも安心だな
アンチョン
アンチョン
800名か…あとは当日までにコロナ第6波が来ていないのを祈るのみね

 

チケット料金は、

会員限定Tシャツ付の先行抽選が8800円、一般入場の抽選が6050円となっています。

ネコパパ
ネコパパ
これら抽選申し込み期間と枚数はそれぞれ違ってますので、公式サイトで確認して下さいね

【公式】シンカリオンZ感謝祭イベント

https://www.shinkalion.com/news/7248/

 

今回チケットのない方でも入口ホワイエまでの入場は可能らしいので、抽選に外れてしまった方は限定グッズ購入目的でお出かけするのも良さそうです!

【公式】シンカリオンZ感謝祭グッズページ

https://www.shinkalion.com/news/7301/

ニャーイ
ニャーイ
当分の間はこのイベントのグッズを見てメシが食えそうだ

 

探せ!シンカリオンZフォトスポット in横川・磯部

by https://www.shinkalion.com/news/7194/

 

こちらはスタンプラリーではありませんが、アニメの舞台となった群馬県の横川・磯部で記念撮影が出来るイベントが2021年12月22日~2022年2月28日の約3ヵ月間で開催中です!

アンチョン
アンチョン
都内じゃないからそれほど混雑してなさそうだし、冬休みを利用して行くには丁度いいイベントね

 

私もシンカリオンZのブログを書いている以上は「いつかこの聖地を巡礼せなアカン」とつねづね思っていたのですが、鉄道にそれほど詳しいわけでもなし、シンカリオンイベントでも開催されればなァ…と期待していたところ!

ネコパパ
ネコパパ
コロナの状況をチェックしつつ、年末年始のお休みを利用して行ってきます!
アンチョン
アンチョン
一人でパシャパシャしてるオッサンを見かけたらそれは恐らくネコパパです

 

【公式】JR東日本のイベントページ

https://www.jreast.co.jp/press/2021/takasaki/20211215_ta01.pdf

 

桃太郎電鉄コラボダウンロード番号の入手先追加

by https://www.konami.com/games/momotetsu/teiban/

 

以前にもお伝えした「ニンテンドースイッチ版 桃太郎電鉄」内で遊べる「シンカリオンZ号」のダウンロード番号入手先が追加されました!

ニンテンドースイッチ「桃太郎電鉄」とシンカリオンZがコラボ!年末年始のおうち遊びはこれで決まり? ゲーム好きな方なら一度はプレイしたことがあるかと思います。 日本全国を...

 

追加された入手先は12月26日現在で以下の5つ!

 

■ホテルメトロポリタンエドモント「シンカリオンZルーム」宿泊者12/18(土)宿泊分より発売中の「シンカリオンZルーム」を予約した方を対象に、ダウンロード番号をプレゼント!(1部屋につきダウンロード番号2つ)★予約申込はこちらから!

 

■プラレールショップ東京店・大阪店

12/18(土)より、プラレールショップ東京店大阪店にて、プラレール商品をご購入の方にダウンロード番号をプレゼント!(1会計につきダウンロード番号1つ、予定数配布次第終了)

 

■超進化研究所がおくる!シンカリオンZ感謝祭2022年2月19日(土)に開催するファンイベント「超進化研究所がおくる!シンカリオンZ感謝祭」にご来場の皆さまに、もれなくダウンロード番号をプレゼント!(1人につきダウンロード番号1つ、チケット購入者のみ)

 

■JR岡山駅おみやげ街道晴れの国・三好野本店売店

2021年12月25日(土)より、JR岡山駅(おみやげ街道晴れの国・三好野本店売店)にてダークシンカリオン弁当又はブラックシンカリオン弁当をご購入いただいた方にダウンロード番号をプレゼント!(1会計につきダウンロード番号1つ、予定数配布次第終了)

 

■碓氷峠鉄道文化むら2022年1月5日(水)より碓氷峠鉄道文化むらのおみやげ売店で、碓氷峠鉄道文化むらオリジナルシンカリオンZグッズを購入(1会計につきダウンロード番号1つ)、
またはシンカリオンZのフォトフレームサービスをご利用いただいたお客様(おみやげ売店でシールを提示、1枚につきダウンロード番号1つ)をプレゼント!(予定数配布次第終了)

by https://www.shinkalion.com/news/7059/

 

この怒涛の配布先追加…どう思います?

私には来年、本格的なシンカリオンZとのコラボが計画されているのではと思えてなりません!

 

ニャーイ
ニャーイ
うむ、もうコロナ収束時期なんてアテにならんし、シンカリオンのスタンプラリーはオンラインでやりたいよな
アンチョン
アンチョン
そうそう、シンカリオンと桃鉄とのタッグは相性抜群なんだからさ! 
ネコパパ
ネコパパ
私は年末年始も桃鉄のオンライン対戦やってます!弱すぎる私に勝利をもたらしてくれるチャレンジャー大募集中です(笑)

 

Z合体シリーズ「H5ホクトセット」

by https://takaratomymall.jp/shop/g/g4904810171560/

 

クリスマスプレゼント用に「500 ミュースカイ TYPE EVA」を購入したら次はお正月!

親戚の子供へのプレゼントは「H5 ホクトセット」はいかがでしょう?

ニャーイ
ニャーイ
2丁の「カンテラガトリング」がユニークなシンカリオンだ

 

by https://www.shinkalion.com/story/7263/

 

今後の活躍が期待される運転士メーテル推しのファンはもちろん、お年玉の使い道に迷っているお子様にもオススメなこの一品。

 

特にモバイルZギアをお持ちの方は恐らくこれが☆4最後のザイライナーとなります!

アンチョン
アンチョン
今回のクリスマスプレゼントでモバイルZギアデビューしたお子様も多いと思うんだよね
ネコパパ
ネコパパ
「H5 ホクト」の発売日は12月29日、要チェックですよ!

 

最新ガチャガチャ「カプセルウオッチ」

by https://chappy-net.com/products/detail.php?product_id=24266

 

前回のガチャガチャ「カプセルマシン」から4ヵ月、何の音沙汰も無いのが不気味でしたが、いよいよ最新ガチャ「カプセルウォッチ」がリリースされるようです!

アンチョン
アンチョン
12月に入ってからというもの、毎日ガチャコーナーをチェックしている怪しい男がいたとかいないとか
コンプリート必至!?シンカリオンZの「カプセルマシン」で自宅がガチャブースに早変わり! どうも、ネコパパです。 先日は私としたことがソウギョクショックでダウンするという醜態を晒してしまい、誠に申し訳ありませ...

 

ガチャは「カプセルマシン」の他にも「カプセルZチェンジ」というものがありましたが、あれから後続商品が一切発売されていないのが気になっていた方も多いのではないでしょうか?

売り切れ続出!?シンカリオンZのガチャフィギュア「カプセルZチェンジ」が大人気すぎる! シンカリオンZのガチャガチャ、 「カプセルZチェンジ」(1個300円)が発売中です! ...

 

私が思うに「カプセルZチェンジ」の出来が良すぎたため、プラレール「Z合体シリーズ」ロボットの売上げに影響してしまうからではないかと思っています。

ニャーイ
ニャーイ
確かに300円であそこまでZ合体を楽しめたら満足してしまうかもしれぬ…

 

そしてこちらの最新ガチャ「カプセルウォッチ」、12月発売と銘打っているからにはもうリリース寸前と見て間違いないでしょう。

 

私も発見次第Twitterでつぶやきますが、年末の買い出し中にガチャコーナーへ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

ネコパパ
ネコパパ
「カプセルマシン」と「カプセルZチェンジ」の後続商品に関しては、Z合体シリーズの「H5 ホクト」の販売が落ち着いたらリリースしてくるのではと予想しています!

 

おわりに

 

以上、今日はシンカリオンロスを防ぐ5つの方法を紹介しました!

 

感謝祭の抽選にワクワクするもよし、聖地巡礼するもよし、家にこもってシンカリオンZ号を乗り回すのもよし!

先行きの読めない世の中ですが、自分なりの楽しみを見つけてみて下さい!

ニャーイ
ニャーイ
この他にも公式様がシンカリオン動画配信とかやってくれるんじゃないかな
アンチョン
アンチョン
円盤の第2巻も発売されたし、ロスって落ち込んでるヒマなんてないよね!

 

 

では冒頭でもお伝えしましたが、次回のアニメ放送は2022年1月14日!

 

自分を含めまだ32話を視聴していない方も多いと思いますので、ネタバレにならない程度の期間が経過したらまた感想や妄想記事を書くつもりです。

 

年末年始おヒマがありましたらまた当サイトへお立ちより下さい!

 

それでは…

ネコパパ
ネコパパ
今年も「シンカリオンあつめ」をご覧頂きありがとうございました!来年もよろしくお願いいたします!
ニャーイ
ニャーイ
シンカリオンZ、まこと良いものだ…!
アンチョン
アンチョン
みなさん良いお年を!

 

お読みいただきありがとうございました!

 

こちらもオススメ!

コメントあればどうぞ!