グッズ関連

売り切れ続出!?シンカリオンZのガチャフィギュア「カプセルZチェンジ」が大人気すぎる!

シンカリオンZのカプセルZチェンジ

 

 

ネコパパ
ネコパパ
本日ご紹介するアイテムはこちら!

 

シンカリオンZのガチャガチャ、

 

「カプセルZチェンジ」1個300円)が発売中です!

 

ニャーイ
ニャーイ
ついに出たか!大人気のZ合体が900円(最安)で楽しめると話題のアイテム!
アンチョン
アンチョン
こ、コレは欲すぃー!

 

初回となる第1弾は「E5はやぶさ・E6こまち・ザイライナーセット」の3種類!

 

皆さんもうすでに集めたことと思いますが、私はこのガチャフィギュア、2か月後となる本日ようやくコンプリートすることが出来ました。

ネコパパ
ネコパパ
情報おそくてゴメンナサイ!

 

いや~言い訳をさせてもらうとですね。

4月下旬に発売開始しているというウワサは聞いていたのですが、いつでも買えるだろうと思っていたのが甘かったわけでして。

 

密集を避けるため、GW明けに子供を連れてショッピングモールへ行ったのですが…

 

ネコパパ
ネコパパ
売り切れ、だと…?

 

ショックで呆然とする私、そして我が息子(笑)。

 

「これはヤバイ、泣かれる」

と感じ、車を飛ばして別のモールへ行くも…

 

ネコパパ
ネコパパ
売り切れ、だと…?

 

ネコパパ
ネコパパ
売り切れ、だと…?

 

ハシゴを繰り返すこと7件(ぉ)。

 

いや、空っぽのガチャがあるならまだいいんです。すぐ諦めて次の店行けますから。

しかしモールによってはシンカリオンZのガチャ自体見つからず、半日かけて延々と探し回るハメに。

しまいにはカプセル補充中の営業マンに詰め寄って「品切れしちゃいましたね」を聞いた方が早いという悟りまで開く意味不明な展開に…。

ニャーイ
ニャーイ
ガチャってさ、モール内のいろんなところに置いてあるから探すの大変なんだよな
アンチョン
アンチョン
週イチしかない貴重な休日使って何やってんだか(笑)

 

たまたま私の住む地区にシンカリファンが多く存在していたのか?生産数自体少ないのか?…は不明ですが、モール8件目にしてようやく3種ゲット!

 

ネコパパ
ネコパパ
ネットで買えば早いのはわかってますが、3つセットはなかなか出回っておらず…。そもそも子供はガチャガチャ回すのが楽しみですからね(泣)
ニャーイ
ニャーイ
まぁ旅行も何も出来ない世の中だからな、ガチャ巡りの旅行と思えば良いんじゃないか?

 

というわけで苦労して集めたこの3体、今日は隅々まで徹底的にチェックしてやりたいと思います!

 

 

カプセルZフィギュア第1弾はE5・E6・ザイライナー!売り切れるほどのガチャの秘密とは…?

 

1.E5はやぶさ

まずはカプセルを開けてビックリ!

 

なんとランナー付きではありませんかぁぁ!

 

アンチョン
アンチョン
以前アタシがH5をディスったからだったりして(笑)
シンカリオンガチャフィギュア第2弾リリース! …ちょ、劣化マジハンパないって!? イヤ…それがですね、本来ならば 「シンカリオンガチャ合金の第2弾が登場!さっそくコンプ...

 

 

そう…このランナーのおかげで武器が曲がらないのは嬉しいのですが、いかんせんゲートが固く、素手でランナーから取り外すのはほぼ不可能。

買ってすぐ遊べるわけではないので注意が必要です!

ニャーイ
ニャーイ
外出先で組み立てるんならハサミ、キレイにカットしたいならニッパーを持参しよう!

 

固いついでにもうひとつ、上半身と下半身を繋ぐボールジョイント。

このハメコミもイヤんなるほどカタい(笑)!!

 

…まぁ、ここがユルいと遊ぶときにポロポロ落ちてイラっとするから仕方ないんですけどね。

ネコパパ
ネコパパ
小学生の力ではまずハマりませんので、お父さんパワーの出番かと思います!

 

…フゥ。

ついアツくなってしまいましたが、苦労するのはここまでとなります。

 

腕と首、武器の取り付けはスムーズに取り付けが可能。

アンチョン
アンチョン
ボコボコ空いている穴が気になるわね…。もしかして今後のザイライナー合体用?

 

 

E5の完成形がこちら!

 

合金でこそありませんが、下半身はガッチリしていて安定感バツグン。可動部分については頭・腕・腰がクルクル回って自由度が高いですよ!

 

2.E5はやぶさxヤマノテ

ではZのキモ、ザイライナーとのZ合体いってみましょう!

 

まずはヤマノテエキスカリバーを作っていきます。

 

ゲートのでっぱり部分(ランナーから外した部分)がキレイに切れていないとここのハメコミが上手くいきません。しっかり切り落としておきましょう!

 

ヤマノテは上半身なので両腕を外して交換します(ネックスのザイライナー合体時はヒザから下も外れます)。

 

ここでワンポイント!

ザイライナーの腕はヒジ部分もジョイントがあるのです!

 

この可動のおかげで剣と盾を持つ腕のポージングの幅が広がって良きですよ!

ニャーイ
ニャーイ
強化パーツだけで300円はどうかと思ったがこれなら納得だ

 

ヤマノテとのZ合体の完成形がこちら!

 

正面から見ると内股なのが少し気になりますが…(笑)。

全体的に塗装ムラもなくしっかり作られててGood!強いて難点を挙げれば可動部が多いだけにパーツが落ちやすいことでしょうか。

しかしそれでも十分よくできてるフィギュアだと思います!

アンチョン
アンチョン
固いだの落ちやすいだの結局どっちなのよ

 

3.E6こまち

続いてE6こまち!

 

何と言っても武器が4個なのが贅沢の極みですよね。

やっぱり武器は積めば積むほどカッコいい(と思う)!

ネコパパ
ネコパパ
昔のフィギュアで武器なしドクターイエローなんてのもあったなぁ…(遠い目)。
ニャーイ
ニャーイ
身体のバランスもイマイチだったし、アレで300円はちょっとな…。Zは同じ轍を踏まないことを祈る
シンカリオンガチャ第4弾リリース!…主役のドクターイエローが武器ナシとはこれ如何に!? 今日ご紹介するのは、年末にリリースとなったシンカリオンガチャ第4弾「決戦編」! 発売日とウワサ...

 

E6のZ合体がこちら!

 

E6の武器も組み合わせることが可能!

ネックスの脚部分は目立たないせいか、少し太くなったな程度の変化ですね。

まぁこのE6の特色は何と言っても4丁の銃ですから、色んな持たせ方をしてポーズを決めるのが良いのではと思います!

 

4.E5ヤマノテxザイライナーネックス

 

最後はE5をベースに2両のザイライナー、そして武器をすべて組み合わせてみました!

 

 

まさに完全武装、カッコよすぎ…!

300円x3でここまで変形させられ、さらに今後も続々と武装車両が出てくるというのですから、想像しただけでヨダレ…いや、垂涎モノですよコレは。

アンチョン
アンチョン
あ~、これは持っとかないと絶対後悔するやつだわ
ネコパパ
ネコパパ
まさに組み合わせは無限大。1セットと言わず観賞用含め2セット購入しても良さそうですね!

 

5.まとめ

 

では本日のまとめです!

・コスパ最高、3体とも質の良い仕上がり!

・今後発売される他ザイライナーとの合体が楽しみすぎる!

・売り切れ必至、購入するならお早めに!

 

ニャーイ
ニャーイ
いまネットショップを調べたが、ほとんどが「SOLD OUT」表示(2021/6/13現在)…。もはや入手困難レベルに達したと言って良いかも知れない
アンチョン
アンチョン
次はE7と800かしら?今から第2弾の発売日をチェックしとかないとね!

 

以上、今日は「カプセルZチェンジ」の3種類をご紹介しました!

 

プラレールのロボットが高額で買うつもり無いという方は、この300円ガチャなら集めやすくて良いかと思います。Zファンのお子様にいかがでしょうか?

 

本来ならば「購入を迷っている方の参考になれば幸い」などと綺麗事を言って〆るのですが、残念ながら今回は迷ってるヒマはなさそうです。

ネコパパ
ネコパパ
興味を持たれたらすぐに購入に向けて動いて下さいね!

 

お読み頂きありがとうございました!

 

こちらもオススメ!

コメントあればどうぞ!