グッズ関連

スイーツパラダイスとシンカリオンがコラボ!? 「シンカリオンカフェ」開催のお知らせ!

セイリュウが好きなブッシュドノエル

 

ネコパパ
ネコパパ
これまで数々のアニメや映画とコラボしていることで有名な「スイーツパラダイス」ですが、ついにシンカリオンとのコラボが実現しました!

 

その名も

「シンカリオンカフェ powered by KIDS STATION」!

 

3月8日より、原宿の「SPINNSカフェ」と「スイーツパラダイス」4店舗の5店舗で実施されます!

ニャーイ
ニャーイ
こ、これは… まるであの男のためにあるようなイベントじゃないか!? 

 

そう、シンカリオンでのスイーツ好きと言えばこの男、男鹿アキタ

シンカリオン34話より

 

ショップ内のメニュー表で彼のスイーツうんちくが語られるのか?

 

はたまた彼の母、モミジによる「ファッサ~!」が炸裂するのか?

シンカリオン29話より

 

いずれにせよ、これは女性のシンカリファンなら見逃せないイベントですよね!

アンチョン
アンチョン
そこまでガッツリコラボしたなら大したもんだけど(笑)

 

というわけで今日は、これまでのスイパラコラボ実績をもとにシンカリオンコラボメニューを大予想したいと思います!

 

他アニメの実績

 

これまでにスイパラは『テニスの王子様』や、『はたらく細胞』など、女子達に人気のアニメと数多くコラボしてきました。

 

 

今回のシンカリオンコラボでは、コラボメニュー注文でオリジナルノベルティ(記念品)がもらえ、カフェ限定グッズも販売されるとのこと…。

ネコパパ
ネコパパ
気になるそのコラボメニューはまだ明かされていませんので、今日は先の2作品でのコラボ状況を見て予想したいと思います!

 

まずは『テニスの王子様』からコラボメニューの一例!

 

料理に乗っているキャラクターの絵…?これは食べられるのでしょうか?

アンチョン
アンチョン
チョコや砂糖だったら溶けちゃうし、クッキーか何かの焼き物かな?

 

うなぎにローストビーフ…見た感じレベルは高そう

お値段の方はバイキング1500円+700円ずつということですかね。お金はもちろん、お腹の空き具合もMAXにした方が良さそうです…!

 

そしてオリジナルグッズの一例、缶バッジとアクリルスタンド!

 

足の長すぎるリョーマ様は何着ても似合うから比較は難しいですが、アキタのコックコート姿なんてあったら似合うでしょうね…。

ニャーイ
ニャーイ
まるで「キャプ〇ン翼」を彷彿とさせる足の長さよ

 

 

次は『はたらく細胞』のコラボメニューの一例です!

 

フード6品、ドリンク7品…。

シンカリオンコラボでこんだけあったら(あるでしょうが)、一日で全部食べきってのレポートは不可能と言って良いでしょう。

その際は数回に分けて記事にしようと思います(家族が付き合ってくれれば)。

ネコパパ
ネコパパ
だって、この他にケーキ食べ放題があるんですよ?考えるだけでも恐ろしい…

 

そしてオリジナルグッズ!

 

 

推しキャラはもちろん、これはコンプリートしたくなる可愛さですね!

アンチョン
アンチョン
とりあえずパパの今年の飲み会は全部ナシになるのはわかった!

 

シンカリオンアニメからメニュー予想!

 

…というわけで、食事のパターンは大体理解できました。

 

ネコパパ
ネコパパ
これらをふまえ、原作に基づいたシンカリオンコラボメニューを予想してみたいと思います!

 

まずはタクミのひつまぶし!

 

テニプリにうなぎがあったから…というのは単純すぎでしょうか?

でも最近ウナギ食べてないから、あったらオーダーしちゃいますね…。

ネコパパ
ネコパパ
口直しにも良さそう!予想メニューのひとつは「タツミの好物ひつまぶし」!
ニャーイ
ニャーイ
女性客メインの店でウナギとかありえるのかだろうか…

 

レイの門司港名物、焼きカレー!

 

これはアニメ内でも美味しそうでした!

門司港なんてそうそう行きませんから、下手すると一度も食べずに人生終わる可能性大のカレー。

ネコパパ
ネコパパ
自分が食べたいという気持ちを込めて、「レイの海鮮焼きカレー」!
アンチョン
アンチョン
あるとしても、もうちょっと洒落たスープカレーか、オムライスカレーとかじゃ?

 

サクラのめん料理!

スイパラのデフォルトメニューにトマトソースパスタがあるので、スパゲッティは無いかもしれませんが。

原作キャラをイメージしてくるでしょうから、この「めん系」に誰を当ててくるのか…?

ネコパパ
ネコパパ
予想は「ミクの北海道ワタリガニパスタ」!…苦しいか
ニャーイ
ニャーイ
カニは原価高そうだが、『はたらく細胞』コラボでのパスタで攻めの姿勢が見られたからありえなくもない

 

同じくサクラのトンカツ!

 

まぁドカッとトンカツだけ出ないでしょうから、お子様ランチの一部としてならアリでしょうか?

サクラの手料理は美味しそうなものばかりなので、どこかで採用される可能性はあるかと思うんですよね。

ネコパパ
ネコパパ
ここは「速杉家の贅沢お子様ランチ」と予想します!

 

そしてデザート系はセイリュウのブッシュドノエルがありましたね!

 

これだとクリスマス色が強いので、ゲンブの食べていたショートケーキあたりになるかもしれません。

しかしこのスイーツ系でコラボされるキャラはアキタかセイリュウで間違いなし!

ニャーイ
ニャーイ
あの二人出しとけば人気は保証されたようなもんだよな
ネコパパ
ネコパパ
予想するメニューは「セイリュウの進化の到達点タルト」で!
アンチョン
アンチョン
そんな理科ちっくなネーミングになるわけないでしょ!

 

おわりに

 

…今日はすっかりお腹が空く記事になってしまいました。

 

開催期間は約一ヶ月と短いので、近くにスイパラ・SPINNSカフェがある方はお子さんを連れて行ってみてはいかがでしょうか?

 

最後にイベント情報を載せておきます!

 

■開催店舗

SPINNSカフェ

  • スイーツパラダイスららぽーと富士見店
  • スイーツパラダイスららぽーとTOKYO-BAY店
  • スイーツパラダイスエキスポシティ店
  • スイーツパラダイス丸井大宮店

■開催期間

2019年3月8日(金)~4月7日(日)

※丸井大宮店のみ3月31日(日)まで

                  スイーツパラダイス公式サイトより

 

ネコパパ
ネコパパ
メニューの答え合わせと実食レポートは次回の記事にて!

 

シンカリオンカフェ攻略! グッズ目当てでスイパラ挑戦すると撃沈待ったなし? 今日は先日お伝えしました、シンカリオンカフェに行ってきましたのでその様子をレポートしたいと思います! まずは解...

 

お読み頂きありがとうございました!

 

こちらもオススメ!

コメントあればどうぞ!