グッズ関連

シンカリオンガチャ第5弾「紅編」リリース!話題の「紅」がリメイクされて復刻!

シンカリオンガチャフィギュア第5弾

 

ネコパパ
ネコパパ
シンカリオンガチャフィギュア第5弾「紅編」がようやくリリースされましたよ!

 

いや~やられました。

どこかのガチャサイトで「発売日 3月中旬」なんて書いてあるもんだから、この2週間欠かさず仕事帰りに複数のオモチャ屋のガチャコーナーを毎日チェックしてしまいました。

ニャーイ
ニャーイ
夕方にスーツ姿でシンカリオンガチャを探しているオッサンを見かけたらそれはネコパパだ

 

毎日毎日帰宅が遅くなってしまい家族には本当に申し訳なかったので、とりあえずここで懺悔しておきたいと思います。

アンチョン
アンチョン
ヒトには生きがいってモノが必要だから仕方ないのだ

 

 

…それでは気を取り直して、今回リリースされた4体はこちら!

 

左から

  • 「ブラックシンカリオン紅」
  • 「N700Aノーマルモード」
  • 「E5はやぶさ」
  • 「500こだま」

 

というラインナップになっております!

ネコパパ
ネコパパ
気づいた方もおられると思いますが、今までの第1弾~第5弾までに出てきた人気の4体をカラーリメイクしたものですね!

 

さらに怪しくも大きな変更点がこちら。

 

4体ともすべて両脚の後尾車両部分が着脱可能となりました!

 

しかしこの接合部分が非常に弱く、ポロポロ落ちるこのパーツを見て私は思います。

ネコパパ
ネコパパ
これ、必要あるのか…?

 

なんだか前回のブラックシンカリオン・バーサーカーモード同様、細かいこのパーツを紛失させてまたガチャらせようというメーカーの企みのような気がしてなりません…。

ニャーイ
ニャーイ
そう思っても口にしちゃいけないコトって世の中に沢山あると思うんだ
アンチョン
アンチョン
このブログ大丈夫?訴訟問題とかならない?

 

では、長い前置きと暗い話題はこれくらいにしてレビューを始めましょう!

 

今回はリメイクという事ですので、前回までにリリースされたオリジナルを横に置き、比較しながら見ていきたいと思います!

 

ブラックシンカリオン紅

 

まずは「ブラックシンカリオン紅」!

 

第3弾のブラックシンカリオンを紅く染めただけですが、この光沢がなかなかイイ! キラキラ光る紅色でゴージャス感があります。

そして各パーツのジョイント部分もしっかりしていて付け外しも簡単。力を入れるストレスが全くありませんので自由にリンク合体が楽しめるでしょう。

 

これまた武器が無いのが残念ですが、これは第3弾のブラックシンカリオンと同様に「良品」と言えると思います!

 

N700Aのぞみノーマルモード

 

次の「N700A ノーマルモード」は、第2弾でリリースされたのそのまんま復刻版ですね。並べて見比べても遜色なく、材質もほぼ一緒とみて良いでしょう。

 

そして腰のジョイント部分が死ぬほど固いという不便さも前回と同じ。シンカリオンの醍醐味であるリンク合体を堂々と否定する一品です!

ネコパパ
ネコパパ
大人の馬鹿力で強引に引っ張るとブチっと逝きます。このあたりは改善してほしいと思っていましたが、今回もダメだったようです

 

前回この700Aを手に入れられなかった方は今回ゲットするのをお忘れなく。すでに持っている方は不要ですよ!

ニャーイ
ニャーイ
これはアドバンスドモードも欲しい人が出てきそうだな

 

500こだま

 

3つ目は「500こだま」。

 

ベースのグレーがホワイトに、ブルーは光沢のある鮮やかな色になりました!

ネコパパ
ネコパパ
白がベースだとあまり500という気がしませんが、この辺は好みで遊ぶのが良いかと

 

このN700Aはゴムが比較的ゆるく、付け外しが容易。

やればできるんですから、全部これくらいの固さに統一してほしいところです…。

アンチョン
アンチョン
武器はシンゴウスピアにしてくれると子供が喜ぶんだけどなぁ~

 

E5はやぶさ

 

ラストは「E5 はやぶさ」!

 

まぁ前回は合金ですからね。比べるとどうしても安っぽくなりますのでそこは触れないとして、変更点はピンクが映えるカイサツソード

その合金に劣る部分をピンクカイサツソードでカバーしたのかという印象を受けます。

 

全体のエメラルドグリーンも鮮やかではなく、落ちついた色合いへと変更されました。

ネコパパ
ネコパパ
前回の武器の色が地味なだけに、ピンクカイサツソードが欲しい方は頑張ってガチャ回して下さい!

 

おわりに

 

以上、シンカリオンガチャ「紅編」4体のレビューでした!

 

N700Aをお持ちでない方には今回の復刻はありがたいでしょうし、立たせるポージングは4体とも全て問題ありませんでした。

 

というわけで今回は特に当たりはずれのない良ガチャだと思います!

アンチョン
アンチョン
1体くらい大当たり扱いの新作が出ても良かったかな、アイアンウィングとか

 

次回の第6弾は「MkⅡ」が出てきそうですが、新たなオーバークロス合体が採用されるのか期待したいところ!

ネコパパ
ネコパパ
早くリリースされないかなぁ~ドキドキ
ニャーイ
ニャーイ
期待しすぎるとガッカリもハンパないぞ、そろそろ学習しような

 

お読み頂きありがとうございました!

 

シンカリオンガチャ第6弾「オレたちの進化!編」リリース! …まさかの不良品ゲット? 6月下旬、シンカリオンガチャフィギュア第6弾となる「オレたちの進化!」編がリリースされました! 今回はそのタイ...

 

こちらもオススメ!

コメントあればどうぞ!