イベント参加

「シンカリオン×銀河鉄道999」コラボが実現! ポップアップストアへ行ってきた!!

 

ついに?いよいよ?なんと!?

 

今回のニュースは不意打ちすぎてどう驚いたら良いのかわかりませんが…。

 

アニメが終わっても勢いの衰えないシンカリオン。

元祖鉄道アニメ、「銀河鉄道999」とのコラボが実現の運びとなりました!

 

ニャーイ
ニャーイ
さらば〜 地球よ〜♪
アンチョン
アンチョン
男って宇宙見るとそれ歌い出すヒト多いけど、違うアニメだから

 

 

鉄郎・メーテル・車掌… なつかしいですね。

今の若い子たちは知らないかもしれません。なんせ調べたところ、銀河鉄道999の連載開始は1977年。

私も記憶が怪しい…。たしか機械と人間による切ない物語だった、くらいしか思い出せません。

 

今回のコラボの経緯はわかりませんが、劇場版シンカリオンの敵は宇宙から来るようですから

宇宙と鉄道…といえば銀河鉄道999でしょ!

みたいなノリで企画が上がったのかもしれませんね。

ニャーイ
ニャーイ
鉄道関係ならなんでもコラボしていきそうな勢いだな

 

そして現在、そのコラボを記念したグッズが東京と大阪のポップアップストアにて期間限定で販売中とのこと。

当然ながら私もシンカリグッズ目指して行ってきましたので、今日はその店内の様子をお伝えしたいと思います!

 

銀河鉄道コラボグッズ販売期間は10/11〜10/30のたった20日間! 気になるグッズがある人はお早めに!?

というわけでやってきました、

今日の舞台は池袋P’PARCO(ピーダッシュパルコ)

 

P’PARCOはPARCOの外にある別館です。連絡通路もなく地上から歩くしかありませんので、あまり来ることのない方はPARCO内を彷徨わないよう注意して下さいね。

JR・メトロで池袋駅へ着いたらとりあえずPARCOのある東口を目指しましょう。

池袋駅東口を出たら左に歩き、マックの手前を左に曲がればすぐ見えます。

徒歩約3分、これ以上時間かかるようなら道を間違ったと思って下さい。

ニャーイ
ニャーイ
パパはプラレール博のせいで何度も池袋来てるから大丈夫だな
「プラレール博 in TOKYO 2019」へ行ってみた! 時代の節目もシンカリオンで決まり!間もなく時代は平成から令和へと移り変わろうとしている2019年4月30日。 天気も悪いし季節外れのインフルエンザも再来中。...

 

 

さっそくP’PARCOの3Fへ。エレベーターを降りるとすぐLimited baseという様々なアニメ限定品を扱うお店が見えます

 

するとそこには…劇場版コスに身を包んだハヤトがお出迎え!

 

ハヤト「ネコパパ、ポップアップストアへようこそ! 俺は、閉店時間と言ったことは守る男、だからね!」

ウフフ… いきなり厳しいこと言ってくれるじゃないの。今日は仕事早く終わらせて会いに来たんだよハヤト…。

ニャーイ
ニャーイ
パパは今日もヤバイ世界に降り立ったようだ

 

 

そしてこちらがシンカリオンポップアップストア入口。

 

ショーケースに並ぶアクリルスタンドやキーホルダーが眩しいですね!

 

 

私が行ったのは19時すぎ。時間が遅かったためか、誰もおらず貸し切り状態でした。

白を基調としたこじんまりとした店内に理路整然と並ぶグッズの数々。

 

そして店内に鳴り響くハヤトの

「好きという気持ちを馬鹿にするヤツは許さない!」

のセリフ。

ニャーイ
ニャーイ
今の状況のパパにピッタリなセリフだな

 

そう…私もいい歳したオッサンですが、

ここにいる事を笑うヤツは渋谷のJKといえど許さない!

シンカリオンが好きなんだからいいじゃないか!

そんな想いを胸に秘めながらグッズを物色。背徳感なしに堂々とアニメストアに居られるこの幸せ。

もうずっとココにいたい…。

アンチョン
アンチョン
お客様、そろそろ閉店のお時間でーす。

 

 

では独り言はこの辺にして、グッズを見ていきましょう!

 

まずはシンカリオンのアイスクリームスプーン!(890円+税)

これこれ!

前から欲しかったんですよね。

カチンコチンのアイスクリームを食べる時、スプーンで一生懸命掘り出そうとしている息子が不憫で仕方ない!

そんな親御さんにマストなアイテム。この熱伝導スプーンさえあればスーパー○ップだろうがガリ○リ君だろうが一刀両断!

…のハズです(笑)。

 

 

次はクリアファイル! (400円+税)

貴重な銀河鉄道999コラボVer.と、

 

劇場版のコスチューム姿!

うはぁ、やっぱシノブはキャ〜ワイイ!

ここへ来てコレを買わずに帰る人はいるのでしょうか? いませんよね!

そう思う人が多いのか、この2枚のクリアファイルは他のグッズと比べて品薄状態でした!

 

 

そしてホログラム缶バッジ!(600円+税)

うーん、ミクとレイが欲しいけれどブラインド販売かぁ…。いつ当たるかわからないしなぁ…。

うーんうーん。

ニャーイ
ニャーイ
結局、シンカバトル第6弾の決戦を控えているパパにはこのガチャは引けませんでしたとさ

 

シャショット巾着(1200円+税)は想像より小さかったですね。子供のランドセルにつけるくらいの大きさでした。

 

 

チェンジマグカップ!(2200円+税)

これは以前から買いだと思ってました!

と言うのも、今回のマグは仕掛けが施されており、お湯を注ぐか水を注ぐかで絵柄が変化するシロモノ

購入してお湯を注いでみましたが、ジワジワ変化していく様子はまさに「チェンジ・シンカリオン!」。

これ割ったらショックだろうなー。大事に使おうっと。

 

 

ラバーコースターは(900円+税)!

 

 

スタイリッシュなデザインが光る、モーテルキーホルダー!(900円+税)

 

コラボアクリルキーホルダーは(800円+税)!

 

アクキーのデザインに関しては、シンカリオン公式サイトの方が分かりやすいのでそちらをご覧になって下さい。

 

カワイすぎる、ごちキャラアクリルキーホルダー!(680円+税)

みんなカワイイけど、レイ君が他を3ゲーム差つけてカワゆい…。

しかしこちらもブラインド販売なので1点狙いは危険。

今回の購入はパスし、ヤフオク等に出品されるのを待つ作戦にしたいと思います!

 

トートバッグは(1800円+税)!

手触りした感触はガサガサしていてまさに「麻袋!」って感じ。

あまりシンカリオンしてないデザインもオシャレですね。

ニャーイ
ニャーイ
シュリケンにヘルメット、ケーキ…。シンカリ知らない人には謎の組み合わせだな

 

 

最後に、お店の一角には来店した方が自由に書き込めるノートが置いてあるのを発見!

 

この中身はかわいいイラストたっぷりでしたが、残念ながらここで公開することはできません…。

閲覧したい方は現地へ行ってめくってみて下さい!

アンチョン
アンチョン
みんな絵うまいなぁ…

 

 

以上、池袋ポップアップストアの様子をお伝えしました!

 

今回紹介できなかったグッズもまだまだあります。今後復刻することは無さそうなこのコラボイベント、もう期間も残りわずかですから少しでも気になる物がありましたら足を運んでみては如何でしょうか?

ニャーイ
ニャーイ
パパは動画撮影のスキルもっと上げた方がいいな
アンチョン
アンチョン
ユーチューバー・アズサちゃんの凄さがよくわかる記事だったわね!

 

Limited Baseのリンク貼っておきますので、期間や営業時間など詳しくは↓↓↓をご覧ください!

Limited Base公式HP:http://www.limitedbase.com/

Limited Baseツイッター池袋:@Limited_Base

Limited Baseツイッターなんば:@LBosaka

 

お読み頂きありがとうございました!

 

オシャレなグラフアートグッズが登場! 「シンカリオン×Graffart Shop」へ行ってきた! 新型肺炎が世界中で猛威を振るっています。 学校がお休みになって自宅でゲーム三昧な子供達もさすがに外へ出たがっている...
こちらもオススメです!

コメントあればどうぞ!