グッズ関連

「シンカリオン×銀河鉄道999」コラボが実現! 池袋ポップアップストアへ行ってきた!!

シンカリオンと銀河鉄道のコラボ絵

 

ついに?いよいよ?なんと!?

 

今回のニュースはどう驚いたら良いのかわかりませんが…。

 

アニメ放映が終わっても勢いの衰えないシンカリオン、

このたび元祖鉄道アニメ「銀河鉄道999」とのコラボが実現してしまいました!

 

ニャーイ
ニャーイ
さらば〜 地球よ〜♪
アンチョン
アンチョン
男って宇宙見るとそれ歌い出すヒト多いけど、ぜんぜん違うアニメだからね?

 

 

鉄郎・メーテル・車掌… 懐かしいですね。

今の若い子たちは知らないかもしれません。なんせ調べたところ、銀河鉄道999の連載開始は1977年。

私も記憶が怪しい…。たしか機械と人間による切ない物語だった…くらいしか思い出せません。

 

今回のコラボの経緯はわかりませんが、劇場版シンカリオンの敵は宇宙から来るようですから、

ネコパパ
ネコパパ
宇宙と鉄道…といえば銀河鉄道999!

 

みたいなノリで企画が上がったのかもしれませんね。

ニャーイ
ニャーイ
鉄道と付くものは何でもコラボしていきそうな気がしてきた

 

そして現在、そのコラボグッズが東京と大阪のポップアップストアにて期間限定で販売中とのこと…。

 

これはシンカリブログやらせて頂いている私も行かないわけには行きません。

今日はその池袋ショップの様子をお伝えしたいと思います!

 

銀河鉄道コラボグッズ販売期間は10/11〜10/30の20日間! 売り切れる前に購入だ!

 

というわけでやってきました、

今日の舞台は

池袋P’PARCO(ピーダッシュパルコ)

 

P’PARCOはPARCOの外にある別館です。

連絡通路もなく地上から歩くしかありませんので、あまり来ることのない方はPARCO内を彷徨わないよう注意して下さいね。

 

JR・メトロで池袋駅へ着いたらとりあえずPARCOのある東口を目指します。

池袋駅東口を出たら左に歩き、マックの手前を左に曲がればすぐ見えます。

ネコパパ
ネコパパ
東口から徒歩約3分。これ以上時間かかるようなら道を間違ったと思って下さい!
ニャーイ
ニャーイ
パパはプラレール博のせいで何度も池袋来てるから大丈夫だな
「プラレール博 in TOKYO 2019」へ行ってみた!時代の節目もシンカリオンで決まり! このところ天気も悪いし季節外れのインフルエンザも再来中。 さらにゴールデンウィーク中とはいえ、10連休...

 

 

というわけでさっそくP’PARCOの3Fへ。

 

エレベーターを降りるとすぐ「LB」(Limited base)というお店が見えます。

すると入口には…劇場版コスに身を包んだハヤトがお出迎え!

 

ハヤト「ネコパパ、ポップアップストアへようこそ! 俺は、閉店時間と言ったことは守る男、だからね!」

ネコパパ
ネコパパ
ウフフ、いきなり厳しいこと言ってくれるじゃないのハヤト。今日は仕事早く終わらせて会いに来たんだからゆっくり見させてもらうよ?
ニャーイ
ニャーイ
テンション上がるのはわかるがブツブツ言うのはやめよう

 

 

こちらがポップアップストア入口の写真。

 

こじんまりとしていますが、シンカリオン一色というのは居心地が良いですね。

ここに入店する人はみんなシンカリオンファンなんだなぁ…と、謎の親近感も湧くってものです。

ネコパパ
ネコパパ
さらにBGMも映像から流れる大音量のシンカリオンテーマ。これが仕事で疲れた体を癒し、テンション上げてくれるんですよ!

 

店頭ショーケースに並べられたアクリルスタンドやキーホルダーが宝石店のように眩しい!

 

 

ではアイテムを見ていきましょう!

 

まずはシンカリオンのアイスクリームスプーン!(890円+税)

 

これこれ!

前から欲しかったんですよね。

カチンコチンのアイスクリームを食べる時、スプーンで一生懸命掘り出そうとしている息子が不憫で仕方ない!

そんな親御さんにマストなアイテム。この熱伝導スプーンさえあればスーパー○ップだろうがガリ○リ君だろうが一刀両断!

…のハズです。

アンチョン
アンチョン
今晩のデザートはカチコチのハーゲンダッツで決まりね

 

 

次はA4クリアファイル! (400円+税)

これは2種類あり、貴重な銀河鉄道999コラボVer.と、

 

劇場版のコスチューム姿!

ネコパパ
ネコパパ
こらぁ~そこの月山シノブ、カワイすぎ!ドキッとしちゃったyo!

 

どっちを買おうか迷うって?

いやいや、ここへ来てこの両方を買わずに帰る人はいるのでしょうか? いませんよね!

そう思う人が多いのか、この2枚のクリアファイルは他のグッズと比べて品薄状態。欲しい方はお早めに!

 

 

そしてホログラム缶バッジ!(600円+税)

うーん、ミクとレイが欲しいけれどブラインド販売かぁ…。いつ当たるかわからないしなぁ…。

家の中、缶バッジで溢れてきたからなぁ…うーんうーん。

ニャーイ
ニャーイ
結局シンカバトル第6弾の決戦も控えているパパにはこのガチャは引けませんでしたとさ

 

シャショット巾着(1200円+税)は想像より小さかったですね。

子供のランドセルにつけるくらいの大きさでした。

 

 

チェンジマグカップ!(2200円+税)

これは発表された時点で買いだと思ってました!

と言うのも、今回のマグは仕掛けが施されており、お湯を注ぐか水を注ぐかで絵柄が変化するというシロモノ

購入してお湯を注いでみましたが、ジワジワ変化していく様子はまさに「チェンジ・シンカリオン!」でしたよ!

ネコパパ
ネコパパ
これ割ったらショックだろうなー。大事に使おうっと

 

ラバーコースターは(900円+税)!

 

 

スタイリッシュなデザインが光る、

モーテルキーホルダー!(900円+税)

 

 

コラボアクリルキーホルダーは(800円+税)!

アクキーのデザインに関しては、シンカリオン公式サイトの方が分かりやすいのでそちらをご覧になって下さいね。

 

そして全員が衝撃のカワイさ、

ごちキャラアクリルキーホルダー!(680円+税)

 

みんなカワイイけど、やはりレイ君が他を3ゲーム差つけてカワゆいですなぁ…。

 

ラストのトートバッグは(1800円+税)!

手触りした感触は結構ガサガサしていてまさに麻袋といった感じ。

あまりシンカリオンしてないデザインも大人向けでオシャレですね。

ニャーイ
ニャーイ
シュリケンにヘルメット、ケーキ…。シンカリ知らない人には謎の組み合わせだろうな

 

 

最後に、お店の一角には来店した方が自由に書き込めるノートが置いてあるのを発見!

ネコパパ
ネコパパ
これが一番欲しいです(笑)

 

この中身はかわいいイラストたっぷりでしたが、残念ながらここで公開することはできません…。

閲覧したい方は現地へ行ってめくってみて下さい!

アンチョン
アンチョン
みんな絵うまいなぁ…

 

 

以上、池袋ポップアップストアの様子をお伝えしました!

 

今回紹介できなかったグッズも店内にはまだまだあります。

レアすぎるこのコラボイベント、期間も残りわずかですから少しでも気になる物がありましたら足を運んでみては如何でしょうか?

ニャーイ
ニャーイ
銀河鉄道もレアだが、運転士達のファッションもレアだったな
アンチョン
アンチョン
この機会を逃したら二度と買えなそうね…ネット販売もやってるのかしら?

 

期間や営業時間など気になる方はLimited BaseのHPをご覧ください!

Limited Base公式HP:http://www.limitedbase.com/

Limited Baseツイッター池袋:@Limited_Base

Limited Baseツイッターなんば:@LBosaka

 

お読み頂きありがとうございました!

 

オシャレなグラフアートグッズが登場! 「シンカリオン×Graffart Shop」へ行ってきた! 新型肺炎が世界中で猛威を振るっております。 学校がお休みになって自宅でゲーム三昧な子供達もさすがに外へ出たがっ...

 

こちらもオススメ!

コメントあればどうぞ!