グッズ

遅ればせながら「シンカリオンDVD-BOX1」が到着! 選んだ購入特典はヨドバシのPIICA(ピーカ)!

シンカリオンDVD特典のPIICA

 

きっとコアなシンカリオンファンならとっくの昔に手に入れているでしょう。

 

2019年1月30日に発売された、あの「シンカリオンDVD-BOX1」がようやく我が家にも届きました!

 

ニャーイ
ニャーイ
情報が3週間近く遅いけど、何かあったの?
アンチョン
アンチョン
2月の前半はシンカリイベントも多かったからね、パパのスケジュール的にキツかったみたい

 

いや、本当はもっと早く購入して記事にすることも出来たのですが、実は購入特典をどれにするか迷いまして…。

「そのうち誰かがネットにアップするだろうからそれ見てから買おう」などと考えていたら見事に誰もアップしないという罠にハマったわけです。

 

ネコパパ
ネコパパ
考えてみればそんなコトする人は私しかいないわけで

 

というわけで、いつも通り私が買ったモノを自分でレビューしたいと思います!

 

私は選んだのはヨドバシカメラ限定のPIICA

「PIICAって何?」という方は今回のブログを参考にして下さい!

 

DVD特典で迷った末に選んだグッズはヨドバシのPIICA! 当ブログ初の動画でそのピカリっぷりを紹介します!

 

まずDVD-BOXのジャケット背表紙はこんな感じ。

背表紙の厚さは約2.5㎝。

やはり3枚組となると存在感と高級感があって良いですね。

 

 

裏表紙にはあらすじとDISC内のタイトル。

 

DISC1のみ6話格納、DISC2と3は5話ずつ入っているようです。

いや~しかしイイですね、シンカリオンを1話から16話まで一気に見られるこの愉悦感。早くこの記事書き終えて徹夜で堪能したい!

ニャーイ
ニャーイ
オレらの夜ご飯、完全に忘れられるパターンだな
アンチョン
アンチョン
大丈夫、そうなったらアタシのツメが火を吹くから

 

ではパッケージの中身も見てみましょう!

 

DISC1はハヤト!

 

2枚目はアキタ!

 

3枚目はツラヌキと、安定の3人!

 

表紙の裏側には各ストーリーのあらすじ。

この内容は公式サイトの「ストーリー」に載っているものと同じですね。

 

 

…そしてお待ちかね、ヨドバシ限定の購入特典PIICAがこちら!

 

 

やはりBOX1枚目の特典はハヤトの絵柄ですね。

ハヤト以外のシンカリオンPIICAが欲しい…とお考えの方は、BOX2はアキタ、3はツラヌキが来ると思われますので、自分の好きなキャラの時にヨドバシで買うのが良いでしょう!

 

ニャーイ
ニャーイ
…とりあえずPIICAってモノの説明から頼むぜ?

 

※PIICAとは…

駅やバスの自動改札機、コンビニの電子マネー決済機、オフィスのIDカードチェック機などから発信される電磁波(NFC電波)を、カード側でキャッチし微弱電流に変換、カードに内蔵されている超薄型ミニLED電球が光り、カード全体を発光させます。

株式会社ニッポンプランニングセンター トップページより

 

アンチョン
アンチョン
難しい言葉の羅列は意味わからん… ネコと子供にもわかるようにお願い

 

では実際に電子マネーICカードを装着し、自販機のカードリーダーにかざすとどう光るのか?

 

その様子をこちらの動画でご覧下さい!

 

 

…聞こえましたよ、皆さんの「ふーん」という声!(ぉ

ニャーイ
ニャーイ
もっと全体的に輝くのかと思ったんだが…
ネコパパ
ネコパパ
確かに、そこまで感動するものではないですね(笑)

 

いや今回、この特典を選ぶにあたり私もホント苦悩したんですよ。

特製パスケース、クロスハンカチ…

ただ、誰もが気になるのはこのPIICAではないかという結論に至り、今回ヨドバシを選んだ次第です。

 

皆さんの「?」が少しでも解けたら、私は満足なんです!(キリッ

アンチョン
アンチョン
まぁ裏を言えば、記事ネタにするのに最も適した特典だったみたいです

 

 

いかがでしたでしょうか?

今日の記事がDVD特典で迷っている方のご参考になれば幸いです!

ニャーイ
ニャーイ
特典ナシなら10%くらい安くなっているサイトも見かけたぞ、こまめにチェックだ!
ネコパパ
ネコパパ
さぁ~徹夜で一気に観るぞぉ~!シンカリオン、良いものだ~!

 

お読み頂きありがとうございました!

 

シンカリオンE5モデロイド登場! プラモデル初心者でも組み上げられるのかやってみた! 今日ご紹介するグッズは、巷で話題沸騰中の「モデロイド」! いいですね~この箱の質感! ただの紙箱ではなく、赤ち...

 

こちらもオススメ!

コメントあればどうぞ!