グッズ関連

「シンカリオンxアニメイトカフェ出張版」がやってきた! ドリンク飲みまくって限定コースターをゲット?

シンカリオンとアニメイトがコラボした限定コースター

 

劇場版シンカリオン公開まで2週間を切りました!

 

毎年12月って他の月よりも早く感じるものですが、今年はシンカリオンに関するスケジュールが多いせいかさらに早く感じますね。

 

今日はそのスケジュールのひとつである

「シンカリオンxアニメイトカフェ出張版」

のラッピングカーが近くのモールに来ているということで行ってみました!

 

 

コラボカフェと聞くと去年のスイーツパラダイスコラボを思い出します…。

スイーツパラダイスとシンカリオンがコラボ!? 「シンカリオンカフェ」開催のお知らせ! その名も 「シンカリオンカフェ powered by KIDS STATION」! ...

 

スイーツ恐怖症になりかけたあの苦い思い出が蘇りますが、今回もしっかりと限定オリジナルグッズが用意されているようです。

 

限定と聞くと足が勝手に動き出してしまうのがファンとしての悲しい性。

 

仕方ない、今回もお腹をガッツリ空かせて行ってみましょう!

 

家族連れでにぎわう休日の某ショッピングモール。 その片隅でひたすらジュースをおかわりする悲しい漢がいた…!

まず開催地と日程はこちら!

 

                        コラボカフェより

 

コラボラッピングカーは主に関東と大阪のアリオ(イトーヨーカ堂運営のショッピングモール)を巡ります。

アリオは家族連れが多く訪れる商業施設ですから、映画の宣伝にはうってつけですよね。

 

私の家からも近いとは言えないのですが、車をすっ飛ばして行ってみると…。

 

おほっ、ラッピングカー発見!

 

ニャーイ
ニャーイ
痛車とか言っちゃダメだぞ

 

裏側はこんな感じで提供口になってます。

 

アンチョン
アンチョン
外が寒いせいか、ランチタイムでもお客さんは少なめ

 

イーゼルには映画の広告とメニュー表。

 

ふむふむ、

飲食メニューはドリンクのみですか。

スイパラのように大食いしなくても良いので今回は楽勝そうですね。

ニャーイ
ニャーイ
うむ、寒いんだからさっさとグッズ買って帰るのだ

 

 

そして私が注目する限定メニューはこちら!

 

運転士達がスイーツに包まれた

チケットケースセットと、

 

トレーディング缶バッジ!

 

どちらも運転士たちがクレープに巻かれた姿ときましたか。

カワイすぎるでしょコレは…。

アンチョン
アンチョン
話が読めん、なぜにクレープ?(笑)

 

推測するにこれは映画内でゲンブとセイリュウがクレープを食べるシーンがあることを示唆しているのではないでしょうか?

ニャーイ
ニャーイ
スイーツもいいが、時期的にもやっぱキトラルザス鍋を期待したいところだな

 

とにかくこれらはレアっぽいので抑えておきましょう!

 

 

まずチケットケースはABC好きなセットを選べますが、これは迷わずA(ハヤト&ホクト・セイリュウ)を購入。

このAセットだけキャラクターが3人いてお得感もあります。まぁなんと言っても目玉は子供ホクトなわけですし。

 

 

そして缶バッジですが、こちらはブラインド販売。

とりあえず私の推しのレイくんがいないようなので、ここは主人公ハヤト or 子供ホクトが自分の中では当たりとして購入してみたいと思います!

 

 

ではブラインド1個目!

 

 

 

ドクターイエロー! ハズレ!

ニャーイ
ニャーイ
あやまれ… ドクターイエローファンのチビッ子たちに謝れ!

 

ブラインド2個目!

 

 

やったー!

2個目でハヤトが来てくれました!

アンチョン
アンチョン
ハヤトもかなりカワイイわね!

 

 

そしてここからが本番、

ドリンクについてくる限定コースター

 

このコースターはブラインドではありませんが、ドリンクを購入した数だけ店員さんが裏返しで手渡ししてくれます。

ニャーイ
ニャーイ
当然ながら客側が絵柄を指定することは不可能だぞ

 

どれも劇場版仕様ですが、レア感があるのはやはりホクトとハヤトですね。

 

今回はこの2つを当たりとしたいと思います!

アンチョン
アンチョン
1杯600円もするんだから、ほどほどにしときなさいよ…?

 

以前のスイパラコースターの時はフードが重くてギブアップ寸前でしたが、なんたって今回はこのドリンクだけですからね。

ちょろいちょろい。

 

 

 

では

「ハヤト or ホクトが出るまで帰れま10」

スタート!

 

 

1杯目!

 

まずは冷えた体を温めるべく、セイリュウのホットチョコレート

 

う~ん、SNS映えしませんなあ(笑)。

屋外ですから紙カップになるのは仕方ありませんが、やっぱ見た目は大事ですね…。

味の方は甘〜いチョコレートドリンクに甘酸っぱいベリーソースがアクセントになっている…。要するにかなり甘いです

 

そして頂いたコースターは… ドン!

 

 

 

紅セイリュウでしたぁ~!

 

まあ、一発目で当たりが来るとは思っていませんからね。

 

ホットチョコレートをかる~く飲み干して、2杯目をオーダー。

 

 

選んだのはホクトのホワイトソーダ

 

これは底に沈んだキウイソースに気付かないと単なるホワイトソーダ。しっかり混ぜて飲みましょう。

ホイップに輝くアラザンが今回のシンカリ映画の重要ワード「光の粒子」を表しているんですね、わかります。

ニャーイ
ニャーイ
ホントかよ(笑) どーでもいいけど

 

そしてこれはアレですね。

私ネコパパ、早くも気付いてしまいました。

 

セイリュウのホットチョコレートを注文したら店員さんがセイリュウコースターをくれた

       ↓↓↓

注文したドリンク名ともらえるコースター絵柄は共通している

       ↓↓↓

ホクトのジュース=ホクトコースター

 

いや~開始5分でこの法則に気付くなんて、我ながら冴えてますな。

伊達にシンカバトルで法則法則言ってませんからね!

 

どうやら2杯目でホクトコースターゲットとなりそうです。ウフフ。

 

というわけで、せーの… ドン!

 

 

 

アキタ… ぐん… だと?

ニャーイ
ニャーイ
んな単純なワケないだろ
アンチョン
アンチョン
笑顔があふれるアリオパーク内でシリアス顔してる男を見かけた方、それはネコパパです

 

…ゴホン。

この法則は無いらしいので、聞かなかったことにして下さい

 

 

冷たいホワイトソーダを一気に飲み干して身も心も一気に冷めてきたところで3杯目!

 

選んだのはツラヌキのブルーゼリーソーダ

ニャーイ
ニャーイ
これヤッバ(笑) むちゃくちゃ寒そうな色してるな

 

ホントこのイベント、夏にできなかったものでしょうか…。

外の気温は10℃を切っているこの時期、澄み切ったこの青さは爽やか通り越してブリザード

 

だいたい冬空の下で売るホットドリンクがセイリュウのホットチョコレートだけというのが厳しいんですよ。緑のシンカリオンは抹茶ラテ、白のシンカリオンは甘酒系とかの方が女子ウケすると思いますぜダンナ…。

ニャーイ
ニャーイ
つべこべ言うな! 男ならさっさと飲むのだ

 

ゴキュッ、ゴキュッ…

ヒュー!シュワッとした炭酸が五臓六腑をキンキンに冷やしてくるゥ!

 

そして頂いたコースターは…?

 

 

 

まさかのセイリュウカブリ~!

アンチョン
アンチョン
プッ… ダサッ

 

大丈夫大丈夫、こうなることくらい運のない私としては想定内ですから…。

 

 

では4杯目!

 

ハヤトのメロンソーダ!

 

この辺りからさすがに店員さんも不審者を見るような顔つきへと徐々に変化

「一杯ずつ頼むなよ面倒クセェ…」という心の声がビシビシと聞こえてきます。

 

だってしょうがないジャン、

出ないんだモン!

ニャーイ
ニャーイ
子供か(笑)

 

こちとら好きでやってるわけじゃ…

好きでやってますゴメンなさい。

 

 

グギュ~っと冷え切ったメロンソーダを飲み干して体の芯からヒエッヒエ。

めくったコースターはっ…!?

 

 

 

つ、ついにホクトキター!!

ニャーイ
ニャーイ
…この際だからアキタのドリンクもレポートしたらどうだ?(笑)
アンチョン
アンチョン
寒さとの戦いだったわね。ある意味スイパラよりキツかったんじゃない?

 

 

これにてミッション完了!

 

本日ゲットした戦利品はこちら!

 

 

チケットケースは名刺やクレジットカードがすっぽり入る大きさですね。

 

傷つけたくないカードの保管に…という目的で売られてるんでしょうけど、一言いいですか?

 

スゥー…

 

ネコパパ
ネコパパ
カワイすぎてお前の方を傷つけたくないんじゃゴルァァー! 
アンチョン
アンチョン
つっ…(笑) パパの好きな四文字熟語は「本末転倒」よ!

 

 

そして改めてコースターを見てみると。

 

前回のスイパラコースターよりも上質な紙を使用していますね。

しかしこの手触り、どこかで…?

 

思い出した、モデロイドの箱です!

 

あのマットな感触にかなり近い、高級感あふれる手触り!

これもまた、間違ってもドリンクの下になんて敷けそうにありません…(泣)。

ニャーイ
ニャーイ
パパはシンカリグッズをまともに使ったためしがないからな

 

 

以上、私が購入したアニメイトカフェグッズでした!

 

今後さらに寒くなってきます。

コースターをコンプしたい方はセイリュウのホットドリンクがオススメですが、飲み過ぎて太らないよう気をつけて下さい!

 

お読み頂きありがとうございました!

 

シンカリオンカフェ攻略! グッズ目当てでスイパラ挑戦すると撃沈待ったなし? 今日は先日お伝えしました、シンカリオンカフェに行ってきましたのでその様子をレポートしたいと思います! まずは解...

 

 

以下、前回に続きおまけのネタバレ追記となります!

12/23から始まるスタンプラリーの「謎解き」を楽しみにしている方は見ないで下さい!!

 

 

では今日で3日目、最後のヒントとなります!

 

 

ヒント3.

運転士・シンカリオン・枠色の3つが合致するものを隣同士になるように…!

 

 

大人の方々ならもうおわかりですね。

お子さんがいらっしゃる方は、ちゃんと23日発表の公式ヒントから謎解きをやらせてあげて下さい!

 

お読み頂きありがとうございました!

 

こちらもオススメ!

コメントあればどうぞ!