グッズ

シンカリオンカフェ攻略! グッズ目当てでスイパラ挑戦すると撃沈待ったなし?

シンカリオンスイーツパラダイスコラボ

 

今日は先日お伝えしました、シンカリオンカフェに行ってきましたのでその様子をレポートしたいと思います!

 

まずは解禁となったメニューの内容から見ていきましょう!

 

原宿≪SPINNSカフェ≫はこちら!

シャショットオムライスに大門山建設のおにぎり弁当ときましたか!

そこまでは読めませんでしたね…。

 

それにしても、どのフードもボリュームありそう!おにぎりなんて3個ですよ?

ニャーイ
ニャーイ
原宿でおにぎり3個はなかなか出来ないオーダーだぞ

 

さすが原宿、席料も含め良いお値段ですよね。40過ぎたオッサンが行って良い場所なのかわかりませんが、おにぎりは気になるので行ってみたい!

 

 

そして≪スイーツパラダイス≫

お安いように見えますが、これにスイーツバイキング料1500円が強制されますから注意して下さい。

 

メニューの方は…ああそうだ、すっかりあの「外はカリッ、中はゴリッ!」なタコ焼きの存在を忘れていましたね。

この中で唯一のソース味…?かなり異彩を放っているように見えますが果たして(笑)。

 

どちらも美味しそうなメニューが並んでいますが、今回の私はスイーツパラダイスの方へ行ってきましたのでその様子をご報告したいと思います!

 

スイパラのシンカリオンコラボは雰囲気を大切にしているので子供が喜ぶこと間違いなし! オーダーさえ取りすぎなければ…(笑)

 

スイパラ店内は歴代シンカリオンEDテーマである「Go One Step Ahead」・「Go Way!」・「I WANNA BE WITH YOU」・「STATRAiN」が無限ループで流れています。

この名曲ぞろい、シンカリオンファンならずとも嬉しいですね。

ニャーイ
ニャーイ
スイパラにはアップテンポの「Go Way!」がピッタリな気がするな

 

そしてコラボグッズが置かれた店内の一角には、なんとハヤト・アキタ・ツラヌキがお出迎え!

 

当然ながら私は店員さんに無理を言って彼らの目の前の席にしてもらうようお願いしたところ、若干イヤそうな顔をされながらも便宜を図って頂き、特等席をゲット!

 

ハヤトとツラヌキに囲まれてケーキ三昧とはなかなか幸せなボウヤです。

 

今回の料金は基本の大人1500円(小人1060円)のバイキング料金に、コラボメニューを注文するごとにフード650円・ドリンク500円が都度かかる方式。

 

今回、我々はフード3・ドリンク3オーダーしてみました!

ニャーイ
ニャーイ
えっ、バイキングの他に6品? そんなに頼んだの?
アンチョン
アンチョン
グッズだけもらって食べ残すとか恥ずかしいからやめてよ?

 

 

まずはドリンクから見てみましょう!

 

シノブのブドウジュース!

 

こちらは子供のリクエスト。他のジュースはいつも飲んでいるから…だそうで。

 

それにしても相変わらずシノブは可愛いですね。

色々なカットフルーツが入っていて食べごたえがありますよ!

 

 

ミクのプリンドリンク!

 

想像と違い、そこまでプリンと言う感じは無し。ミルク風味のドリンクに生クリームをドサッと乗せたもの。見た目よりは軽めですが味がよくわからない謎のドリンクでした。

 

 

シンカリオンホットドリンク!

 

この絵はランダムだそうですが、私の元にはハヤトが来てくれました!

 

しかしさすがスイーツパラダイス…。

カフェモカを頼んだのが間違い(?)で、かなりの甘さ。ケーキをカフェモカで流し込むという荒行のできあがり。

…いいんです、今日は砂糖を食べに来たんだから!

アンチョン
アンチョン
パパは男だけど、さすがに体重計に乗るのが怖そうね…

 

 

次にフードも見てみましょう!

 

シンカリオンパンケーキ!

 

今回、ハッキリ言ってこれが地雷でした(笑)。

食べ放題のスイパラにおいて、これは頼んではいけないメニュー。パンケーキ好き・E7マニアでもない限りオーダーしないことを切にお勧めします。

ニャーイ
ニャーイ
その理由を50字以内で述べよ

 

いや、パン生地もクリームも美味しいのですが、2枚重なったパンが若干固めで重い…。これ一皿でバイキングコーナーへの足を強力に止める力があります。

 

しかも!

オーダーした子供はE7を見ただけで満足し、一口も食べずに放置…!

息子と言えど、これにはさすがに殺意を覚えましたね!

アンチョン
アンチョン
周りがケーキだらけなんだから、しょっぱいもの頼まなきゃダメよ

 

 

気を取り直して、ハヤトも大好きホクトのたこ焼き!

 

こちらのたこ焼きも子供がオーダーしたのですが、これはナイスチョイス

砂糖だらけの口をたこ焼きソースとマヨネーズがリフレッシュしてくれます。まさに砂漠でオアシスを見つけた感動に似ていますね。砂漠行ったコトありませんが。

 

コスパ的に損と思われがちですが、このたこ焼きは本当にオススメです!

ネコパパ
ネコパパ
原作アニメのようにゴリッとしてはおらず、外はカリッ・中はトロっとしてますのでご安心下さい!

 

 

ラストはE3つばさパフェ!

 

甘いとは分かっているものの、パフェもひとつくらい頼もうと考えてオーダーしたのがこちら。

コーンフレーク多めですが、他にケーキが沢山あるからそういう些細なことはどうでもよくなります…。スポンジ食べたきゃ目の前にイヤというほどありますからね。

冷たいアイスクリームと甘酸っぱいブルーベリーソースも良いリフレッシュになりますよ!

ニャーイ
ニャーイ
もう見てるだけでお腹いっぱいだぜ…

 

 

オーダー品は以上です!

 

時間制限は80分でしたが、写真撮ったりしていると時間はあっと言う間。

結果的に私はコラボメニューに振り回され、通常のケーキバイキングはひと切れしか手が出ませんでした…。パスタは4回くらいお替りしましたが、モチモチした麺でこれまたすぐにお腹いっぱいにさせられます。

やはり無計画にオーダーすると(子供にオーダーさせると)危険です。皆さんは同じ過ちをしないようお気をつけ下さい!

アンチョン
アンチョン
いやいや、女子のスイーツ好きを舐めてもらっちゃ困るなぁ~

 

 

では気を取り直して、今回ゲットしてきた戦利品いってみましょう!

 

まずは来店者全員にもらえるランチョンマット!

 

マットと言っても、チラシのような普通の紙です。

この上に料理なんて置いたら間違いなく一発で終了。洗うことはできませんので、保管したい方は額縁の中にでも入れておくのが一番かと思います。

 

 

そしてオーダー数に応じてもらえるコースター

 

我々は愚かにも(?)6アイテムをオーダーしたので6枚ゲット!

 

…むむ!

そしてこれはシークレットのブラックシンカリオン・セイリュウを引いたようですね!

 

このコースターは袋などに入っているわけではなく、裸のまま店員さんがそっとテーブルに置いてくれます。なので、店内がヒマな時には指定・交換に応じてくれるかもしれません。

ネコパパ
ネコパパ
ですが、店員さんが困ることのないよう、常識の範囲内での行動をお願いしますね!

 

 

有料グッズはまず、キャンディー缶!(756円)

 

子供がどうしても欲しいと言うので買いましたが、甘いもの食べた後にアメ…?

しかもこの缶の中身、サクマ式と違って全部コーラ味ですのでお気をつけ下さい。

 

そして、あれだけねだってきた息子は1個食べてまさかのハイサヨナラ…。

ネコパパ
ネコパパ
グギイイイ〜ッ!

 

 

巾着ポーチ!(756円)

 

子供が今後、小学校かどこかで使うかもしれないと思い購入しておくことに。

でもたぶん限定品なのでもったいなくて使わないんでしょうけどね!

アンチョン
アンチョン
いるよね、そういう本末転倒なヒト

 

 

 

…というわけでオーダー品でお腹いっぱいになってしまい、ほとんどスイパラのバイキングに手を出せなかった我々。

 

せめてE7のパンケーキをオムライスにしておけば…という後悔が残ってしまいました。しばらくケーキを我慢し、腹が忘れたころにまたリベンジしたいと思います!

ニャーイ
ニャーイ
2回目行くとか… もはや罰ゲームに近いぞ

 

これから行こうとしている方は十分に作戦を練ってから行って下さいね。

 

最後に私からのアドバイス!

ネコパパ
ネコパパ
「食べたいケーキは最優先で食べるべし!」

 

 

お読み頂きありがとうございました!

 

シンカリオン66話で紹介されたアキタのイチ押しスイーツ、どら焼き「黒松」! 思う存分食べてみた!  アニメ66話でついに明らかになった、アキタのイチ押しスイーツ。 その名は東十条で60年以上続く和菓子の老舗、草...

 

こちらもオススメ!

コメントあればどうぞ!