グッズ関連

シンカリオンガチャ第3弾「激闘編」リリース! ブラックシンカリオン含む人気の3機の登場だ!

シンカリオンガチャ激闘編

 

ネコパパ
ネコパパ
シンカリオンガチャも回を重ねて第3弾!

 

今回のフィギュアは「激闘編」ということで

「ブラックシンカリオン」「800つばめ」「500こだま」

の3種類が登場です!

 

 

前回は下半身のゴムが曲がっていてまさかの直立不能という事態でしたが今回はどうでしょうか?

シンカリオンガチャフィギュア第2弾リリース! …ちょ、劣化マジハンパないって!? イヤ…それがですね、本来ならば 「シンカリオンガチャ合金の第2弾が登場!さっそくコンプ...

 

ニャーイ
ニャーイ
タイトルに「合金」って入ってないんだからゴム製のままだろうな
アンチョン
アンチョン
どっちでもいいけど、とにかく立たせられないのは致命的よね 
ネコパパ
ネコパパ
…贅沢言いませんからお願いします、どうか普通のフィギュアが入ってますように!

 

それではカプセル、オープン!

 

ブラックシンカリオン

 

ではまずブラックシンカリオンから見てみましょう!

 

 

これは良い出来だと思います!

下半身はやはりゴム製のままですが、しっかりとした硬さで立たせることができました!

ニャーイ
ニャーイ
それが普通なんだけどな

 

塗装も艶やかで第2弾のイメージを払拭する仕上がり…。ブラックシンカリオンなので当たり前ですが、やっぱり黒と金の組み合わせは高級感が違いますね!

ネコパパ
ネコパパ
ケチをつけるとすれば腕がまわしづらいところと、武器が無いことですかね。ダークカイサツソード、ダークフミキリガン他…全部で7個の武器を持つシンカリオンなのですから、1つくらいは欲しかったです

 

800つばめ

 

次に800つばめ

 

 

これはつばめ自体の基本色が赤と白なので塗装に関してはある程度仕方ないのですが、やはり武器のパンタグラフアローにも少し赤を入れてほしかった

そして全体的にボディが細い…ですかね?

頭と胸の重さに足が耐えきれず、凝ったポージングはほぼ不可能なのも残念でした!

ニャーイ
ニャーイ
もはや立たせられれば御の字と思うパパであった

 

500こだま

 

そして最後はアニメで大人気活躍中の500こだま

 

 

うむむむ…。

色はグレーと青ですので安っぽい感じはありませんが、所々ジョイント部分が甘くポロポロ外れてしまいます。

というか根本的に凹凸が噛み合ってないんですよね。リンク合体できる機体も限定的ですのでこれはちょっと…。

アンチョン
アンチョン
こういうのって出来上がったら可動テストとかしないのかしらね?

 

まとめ

 

総評として、今回のフィギュアは前回よりは良くなったけど、まだまだ粗さが目立つといった感じです。

 

ブラックシンカリオンに武器を付けて欲しかったというのもありますし、ジョイント部分の不備でリンク合体が出来ないというのはこのシリーズにとって致命的だと思うんです。

ニャーイ
ニャーイ
この辺が300円ガチャの限界なのかもしれないな
ネコパパ
ネコパパ
3つとも「あと一歩」という所だったので次回は頑張って欲しいですね!

 

次回の第4弾はドクターイエローが出てくるかと思いますので期待して待ちたいと思います!

 

お読み頂きありがとうございました!

 

シンカリオンガチャ第4弾リリース!…主役のドクターイエローが武器ナシとはこれ如何に!? 今日ご紹介するのは、年末にリリースとなったシンカリオンガチャ第4弾「決戦編」! 発売日とウワサ...

 

こちらもオススメ!

コメントあればどうぞ!