プラレール組み立ててみた!

シンカリオンDXS10「シンカリオントリニティー」6380円で買ってみた!

シンカリオントリニティーのシンカンセンモード

 

ネコパパ
ネコパパ
今日は「シンカリオントリニティー3両合体セット」を買って遊んでみましたのでレポートしたいと思います!

 

 

見て下さいこの箱の大きさ!

思わず「買っちまったー!」と叫びたくなるビッグサイズ!

 

シンカリオンのおもちゃ、トリニティー

 

一体ずつロボットに変形できる車両が三両も入ってるんですよ?

これだけでもうテンションMAXで泣きそうなのですが、組み立てないと記事になりませんのでさっそく開けてみたいと思います!

ニャーイ
ニャーイ
しかしカッコイイパッケージ絵だよな。ファンでなくとも目にとまるわ
アンチョン
アンチョン
アニメ以前でも3体ともバラで販売されてたけど、それが合体しちゃうんだもんね!

 

シンカンセンモード

 

箱を開けて飛び出してきたのは、種も仕掛けもありそうなこの3両!

 

 

このまま手転がしで遊ぶことができますし、もちろん普通のプラレールサイズなので動力のある電車につなげれば自動でレール上の走行も可能です。

これまでのシンカリオンは最低でも2両編成で上半身と下半身になっていましたが、今回は1両でロボット変形できるとのこと…。

ネコパパ
ネコパパ
どういうギミックになっているのかワクワクが止まりませんね!

 

ではそれぞれ組み立てていきたいと思います!

 

シンカリオンモード

 

組み立て方は3機とも同じです!

 

このようにバカっと真っ二つになり…

 

 

ノーズ部分が上半身、連結部分が下半身になります。

腕を広げたり、足のつま先を出したりしていきましょう。

ネコパパ
ネコパパ
バラけるパーツもなく単純明快、マニュアルなしでも組み立て可能です

 

後はもうおわかりですね?

上半身と下半身を合体させるだけで…

 

「700ひかりレールスター」の完成!

ジョイント部分もしっかり噛み合い、足底の面積も広めなので安定して立つことができますよ。

 

顔と胸の大きさだけがちょいとアンバランスですが、たった1両でこのクオリティ…。

非情に良くできてると思います!

ニャーイ
ニャーイ
胸部分の新幹線がインパクトあって良いじゃないか

 

 

同じように、「N700みずほ」!

 

そして「700のぞみ」が完成しました!

 

肩が回らないのでダイナミックなポーズは取れませんが、ここは数で勝負ですね(笑)

アンチョン
アンチョン
小さくてカワイイから良しとしましょ!

 

トリニティー合体

 

ネコパパ
ネコパパ
それでは今回の目玉、トリニティー合体いってみたいと思います!

 

胴体となるメイン部分はひかりレールスターにしてみます。

 

まずは両腕・両足になるのぞみとみずほの2機をそれぞれ折りたたむと…

 

これが両腕と両足になるようです。

 

そしてメインの胴体部分は、ひかりレールスターの腕とつま先をしまうだけでこの形に。

 

あとはここに手と足をくっつけるだけで…!

 

ネコパパ
ネコパパ
おぉ…足が長い(笑)
アンチョン
アンチョン
これまたデカイのが来たわね…

 

 

付属のヘッドパーツも3機分用意されていますので、メイン胴体に合わせたヘッドを装着させましょう。

 

このヘッドパーツと、3つの武器を組み合わせた「トリニティーハルバード」を装備させれば…

 

「シンカリオントリニティー」の完成

 

小さいとはいえ、さすが3両合体。すごい迫力ですね…。

ニャーイ
ニャーイ
もう少し太腿部分が短くなるとバランスよく見えたかもな

 

ちなみにE5+E6と比べてみるとこのくらいの大きさ。

 

腕と足のボリュームがあり、やはり背丈もひとまわり大きいですね。

アンチョン
アンチョン
オモチャの進化も止まらないって感じね。これから先も楽しみだわ

 

おわりに

 

今回はひかりレールスターを胴体メインとしましたが、3機とも同じ仕様なので好きな機体をメインにすることができます。

 

新幹線で走らせるも良し、3両バラのシンカリオンで遊ぶも良し、合体しても良し…。かなり長いこと遊べるオモチャではないでしょうか。

 

ネコパパ
ネコパパ
ただ欲を言わせてもらうと、合体後の可動部分がもっと欲しかった!

 

今回私が購入した時は6380円というお値段。

 

少しお高いとは思いますが、3両合体は今後あまりないギミックの様な気がしますので売り切れにはご注意下さい!

ニャーイ
ニャーイ
あとはトリニティー運転士たちの活躍次第ってトコだな
アンチョン
アンチョン
どうかギン・ジョウ・タカトラにもっと活躍の場を…(笑)

 

お読み頂きありがとうございました!

 

シンカリオンDXS09「500こだま」4580円で買ってみた! ジャジャン! 「DXS シンカリオン500こだま」の登場です! ...

 

こちらもオススメ!

コメントあればどうぞ!