プラレール

うわっ… 「シンカリオンDXS ドクターイエロー」のお値段高すぎ…?

シンカリオンプラレールドクターイエロー

 

ネコパパ
ネコパパ
今日は最新DXS、シンカリオンドクターイエローが発売されるとの情報が入りましたのでお知らせしたいと思います!

 

 

合体する台数もついにここまできたかという衝撃…。

 

9月29日発売予定のDXSドクターイエローはなんと5両合体、さらにE5とクロスしたら7両合体とのこと!

 

ニャーイ
ニャーイ
7両って…子供に組み立てられる範囲を超えてないか?
アンチョン
アンチョン
  キャッチコピーは「説明書なくしたら試合終了」

 

「500こだま」に続き、またしてもE5がクロス合体。

これは主人公がどんどん突き抜けて強くなっていくアニメ王道パターンと見て良さそうですね。

ネコパパ
ネコパパ
E6やE7、他の機体の底上げもお願いします(笑)

 

今日は購入前ではありますが、どんなロボットに仕上がっているのか事前にチェックしてみたいと思います!

 

最強クラスのボリュームと必殺技!

 

それにしても見て下さいよこのボリューム感!

5両合体はダテじゃない…間違いなくこれまでのシンカリオンで最大級の大きさと言って良いでしょう。

ネコパパ
ネコパパ
これでさらにE5とクロス合体するとなると…かなり複雑なギミックになりそうで少し心配ではあります
ニャーイ
ニャーイ
組み立てられない子供が続出で不評、なんて悲しいもんな

 

これがどれだけ大きいのかを見てみましょう。

 

こちらは先日ご紹介したシンカリオン完全図鑑の一部です。

 

3両合体したトリニティーの身長28mを上回るE5クロスこだまが31m、クロス合体したドクターイエローはそこからさらに一回り大きい38m

ネコパパ
ネコパパ
ビルの高さで例えると10階建てくらいだそうです(笑)
ニャーイ
ニャーイ
整備する人たちも大変だぞコリャ

 

 

さらにその必殺技も「ウルトラグランクロス」と、超グランクロスを凌ぐ威力であろうネーミング!

 

これでシンカリオン初の適合率100%なるか?と期待されるところですね。

アンチョン
アンチョン
そうなるって事はラスボス決戦も視野に入ってるのかもね

 

気になるお値段は9180円!

 

そしてお値段の方ですが…

 

皆さん右下の金額が見えますでしょうか?

 

希望小売価格が税抜き8500円、税込みだと9180円

ニャーイ
ニャーイ
もう子供のオモチャの値段じゃないだろ(笑)
アンチョン
アンチョン
コレ、幼児はお年玉貯めても届かないでしょ…

 

まあ実際に店頭に並ぶお値段はもう少し下がって7000円くらいにはなるかもしれませんが、それでもまだ高いと感じますね…。

ネコパパ
ネコパパ
私が小学生の頃にも超合金ロボはありましたが、ここまで高くなかった気がします

 

今ここで誕生日でもない子供に高額のオモチャを与えて良いものか…非常に迷いますね。

ニャーイ
ニャーイ
親が好きならいいんじゃないか?一緒に遊べるし

 

もうすぐクリスマス、少しの間は我慢してもらいましょうか…。

アンチョン
アンチョン
でも品切れになって買えなかったら悲しいし、迷うよね~

 

…決めた!

 

今回の「DXSドクターイエロー」、我が家はすぐ購入せず様子見!

 

常にネットで在庫状況をチェックし、残り3体になったら即注文としたいと思います!

ネコパパ
ネコパパ
即日「SOLD OUT」とかやめて下さいね…(笑)

 

お読み頂きありがとうございました!

 

シンカリオンDXS11「ドクターイエロー」6998円で買ってみた! 息子の一足早いクリスマスプレゼントとして、我が家に「DXSドクターイエロー」がやってきました! ...

 

こちらもオススメ!

コメントあればどうぞ!