デラックスシリーズ

シンカリオンDXS「ハローキティ」6800円で買ってみた!

 

仕事を選ばないことで有名なサンリオのハローキティがついにシンカリオンに参戦!

 

 

今日はDXS「シンカリオン・ハローキティ」をご紹介したいと思います!

 

ニャーイ
ニャーイ
もはや運転士が誰とかどーでもよくなってきた感があるな

 

 

今回のハローキティ、

DXSのナンバリングは無し

 

つまり「500TYPE EVA」同様、ストーリーとは関係ない「夢のシンカリオン」という扱いのようです。

アンチョン
アンチョン
ストーリーに絡めるとなったらイロイロ壁がありそうだしね

 

 

これまでにアパレルや雑貨、お菓子やガンダムまで数々のコラボをしてきたキティさん。

 

 

実際の新幹線(新大阪~博多)でもその姿が見られていたので、いつかシンカリオンになるだろうと予想していた人も多いでしょう。

 

 

満を持して登場したシンカリオン・ハローキティ、今日は彼女のコラボっぷりを存分に堪能させてもらいたいと思います!

 

顔と体のアンバランスさが何とも言えずシュール?ハローキティがシンカリオンに参戦!

1.シンカンセンモード

 

基本的には500系新幹線ですから、形は「シンカリオン500こだま」と変わりません。

 

しかしこのピンクのラッピングが斬新すぎますね。

 

これまでの「シュッとしてカッコイイ」新幹線の常識を覆すようなカワイさです!

アンチョン
アンチョン
カワイイのはいいけど、家族旅行で実際に乗った時のお父さん、居心地悪そうね…

 

2.シンカリオンモード・ハローキティモード

組み立て方は「500こだま」と同じなので割愛させていただきます。

 

ノーマルなシンカリオンモードはこちら。

 

普通に敵を倒したい時はこのモードなのでしょう(たぶん)。

 

 

そして注目のハローキティモード!

 

丸いキャットフェイスにメカメカしいボディ…

このムリヤリくっつけた感がたまりませんなぁ。

ニャーイ
ニャーイ
間違えても地底とか行く雰囲気じゃないな

 

今回注目すべきは一振りでその場にいる全てを幸せにできると言われるリボンステッキと、

 

攻撃した相手の空腹を満たすと言われるキャンディバルカンとリンゴミサイル。

ニャーイ
ニャーイ
タツミならリンゴ全部食っちまいそうだな

 

リンゴミサイルの中には命中すると幸せになるハート型ミサイルが一つだけありますので見つけてみてください!

 

アンチョン
アンチョン
要するにハローキティモードは敵を倒すんじゃなくて、幸せにしちゃうわけね

 

3.クロス合体

もちろん今回も別売りDXSとのクロス合体が可能!

 

今回はマニュアル通り、E6と合体してみましたが…

上半身はカワイイんですけど、DXS500の特性でガニ股なのがシュール(笑)。

サンリオさん、イメージ的に大丈夫なんですかねコレ?

 

さらにご覧ください、

この危機感ゼロ(?)のヘッドギア。

 

チャーミングすぎてもう…

これまでのキトラルザスとの死闘は無かったと言わんばかりの空気が感じられますね。

ニャーイ
ニャーイ
これはもう夢の国だと思って納得するしかないな

 

新幹線やロボットと言えば男の子ファンが多いと思いますが、果たしてこのピンクのシンカリオンを欲しいという子がどれくらいいるのでしょうか。

キティが大量に売れ残る姿は見たくありませんが果たして…?

 

4.まとめ

以上、「DXSシンカリオン・ハローキティ」でした!

 

私が購入したオモチャ売り場では在庫がたっぷりあり、発売一週間で早くも10%の値下げがされていました。

現在の4月中旬のネット相場では6000円前後まで下がっているようです。

まだまだ様子見の方も多いと思いますが、かつての「500 TYPE EVA」のようにプレミアがつく可能性も無くはないと思います。

購入を迷っている方は後悔しない選択をして下さいね!

アンチョン
アンチョン
新型肺炎が収束した後、どんなバブルが起きるかわからないからね…

 

 

そして肝心のシンカリオンですが、劇場版も終わって人気も下火になり、当分の間はこうしたコラボで間をつなぐしかないように感じられるのが寂しいところ。

「まだまだ止まらない!」と宣言していたので今後まだ何かあるとは思っていますが、そろそろ新たな情報が欲しいところですね。

 

まだまだ自粛ムードは収まりそうになくストレスがたまる毎日ですが、自宅での遊びを工夫して乗り切りましょう!

 

ニャーイ
ニャーイ
そして今日も延々とクロス合体を楽しむ親子であった(笑)
アンチョン
アンチョン
今は我慢。来るべきイベントに備えておカネ貯めておきましょ

 

本物の新幹線は現在も運行中。

内装もキティ一色で徹底されていますので、新型肺炎が収束したらこれに乗って旅行でもしたいですね!

 

公式サイトはこちら↓↓↓

 

お読み頂きありがとうございました!

 

キトラルザス名エピソード【セイリュウ編】 仲間になるまでの一部始終をおさらい! あれは忘れもしない、シンカリオン初期。 黒を基調とした不気味な姿と悪趣味(?)な笑い声で、全国のチビっ子たちを恐怖...

 

こちらもオススメです!

コメントあればどうぞ!