グッズ関連

書籍「シンカリオン完全ずかん」発売! かるた、パズル、カード… 豪華すぎでない?

シンカリオン超進化すごろく

 

ネコパパ
ネコパパ
いよいよ2018年9月6日から書店に並び始めました!

 

「シンカリオン全員集合 完全ずかん」の登場です!

ニャーイ
ニャーイ
あの〜、今日発売したハズの書店、あと2冊しかないんですけど
アンチョン
アンチョン
シンカリオンの人気を甘く見ちゃダメ…すでに争奪戦は始まっているのよ

 

今日はシンカリオンドクターイエローが表紙を飾る、この見た目鮮やかな1冊を徹底的にご紹介したいと思います!

 

 

書籍「シンカリオン完全ずかん」の内容!

 

まず今回の書籍、注目の記事がこちら!

 

「エージェント達の真相」であります!

 

 

キトラルザスと黒幕(?)イザについてたっぷり書かれていますよ。

その内容はここでは書けませんが、アニメで明かされていないものも含めかなり突っ込んだものとなってますのでファン必読です!

ニャーイ
ニャーイ
えっ、セイリュウが○○になっちゃうの!?
アンチョン
アンチョン
それ以上しゃべるな

 

 

そして皆さんお待ちかね!

シンカバトル第3弾の☆4カード情報もしっかり載ってます!

 

 

うは~、☆4にトリニティがきましたか!

ということは恐らく☆5はこだま&E5のリンクで間違いないでしょう。

ネコパパ
ネコパパ
早く☆5のデザインが見たいッ!

 

他の2枚もわずかに左側に見えてますが、そこはご自分で書籍を購入してお確かめ下さい!

ニャーイ
ニャーイ
せっかくの☆4なんだから、ここは「トリニティーストライク」の絵にしてほしかったな
アンチョン
アンチョン
西日本勢はどことなく影薄いから、こういうトコでアピールしなきゃね

 

シンカバトル「SPカード2枚」!

 

そしてシンカリオン書籍は毎回付録が豪華な気がしますが、今回はさらに半端ない

 

まずは超シンカバトル用スペシャルカード、

N700Aのぞみと500こだまの2枚です!

 

 

師弟関係にあるリュウジとホクトがスペシャルカードとして登場。

もちろんこの書籍限定でしょうから、シンカバトルカードを集めている人にはマストアイテムですね!

ネコパパ
ネコパパ
もうこれ目当てでこの本を買う人も多いのではないでしょうか?

 

「大集合超進化パズル」!

 

次に54ピースの「大集合超進化パズル」!

 

 

ブラックシンカリオンを退けた500こだまとE5はやぶさのリンク合体がメインの絵は存在感がハンパないです!

 

ドライブヘッドの映画を見に行った際、お土産コーナーにシンカリオンパズルが売られてて買おうか迷いましたが、これだけでも十分なクオリティです!

ニャーイ
ニャーイ
こっちのパズルは書籍が売り切れたら手に入らないもんな

 

「日本横断超バトルすごろく」!

 

そしてこれが一番スゴイ(笑)!

 

最新キャラ&ドクターイエローまで入った「日本横断超バトルすごろく」!

 

 

ハヤト達を仲間にしながらブラックシンカリオンを倒すシナリオです。

専用の「トランプかるた」を使用するところもユニークですし、中央の最終決戦がクライマックス感があって非常に良き。

アツくなること間違いなしですよ!

ニャーイ
ニャーイ
「トランプかるた」だと…?なんだその胸躍るネーミングのオモチャは

 

それがこちら、

「トランプかるた・収納ボックス」!

 

ウチの息子はこれが一番ヒットしました!

 

先ほどのごろくにも使える上に、読み上げ文はアニメのエピソードを取り上げているので名シーンを覚えている子供が喜ぶこと間違いなし!

 

私も毎晩このかるたに付き合わされていますが、カードの絵柄まですべて1日で覚えた息子に連日連敗を喫しております(泣

アンチョン
アンチョン
好きなことを覚える子供の記憶力はハンパないもんね
ネコパパ
ネコパパ
ホントに付録が充実しすぎて戸惑うレベルですよ!

 

おわりに

 

以上、すべて入ってお値段なんと980円

ニャーイ
ニャーイ
はぁ!?このセットが980円で買えるってか?

 

本が付録なんじゃないかと錯覚してしまう程のこの豪華さに息子の鼻息が止まりません!

アンチョン
アンチョン
パパの鼻息の方が遥かに上だってば(笑)

 

総合的に見てこれはシンカリオン好きには悶絶の1冊と間違いなし!

 

ネコパパ
ネコパパ
これは半月もたずに売り切れるでしょう。早めに買い求めた方が良さそうです!

 

お読み頂きありがとうございました!

 

シンカリオン書籍が一気に4冊登場! どの本を買おうか迷ったらとりあえずコレ!? 「シンカリオンクラフトブック」、 「シンカリオンオールスター超進化ずかん完全版」、 「シ...
こちらもオススメ!

コメントあればどうぞ!