ガチャガチャ

シンカリオンガチャ第2弾リリース! …ちょ、劣化マジハンパないって!?

 

突然ですが、今日は残念なお知らせをしなくてはなりません。

ニャーイ
ニャーイ
どした?家ネコもう一匹増えるのか?
アンチョン
アンチョン
おいおいおーい、アタシん時もそう思ってたんかーい

 

本来ならば、

「シンカリオンガチャ合金の第2弾が登場したぞ!」

というタイトルで、

 

N700Aのぞみはノーマルモードとアドバンスドモード2種類! すっげー!

ミクのH5とダブルカイサツソードやってみた! ユーバリヒートォォ〜!

 

…などと、ウザいくらい熱くご紹介するはずの私なのですが、今回手に入れた実物を見て相当ガッカリきております。

 

それはなんと…下半身が合金でなくゴムになってしまったからです!

ニャーイ
ニャーイ
そんなに悲観することか?

 

とりあえず四の五の言わず見てもらった方が早いのでご覧下さい!

 

期待されたガチャフィギュア第2弾は合金部分がなくなり、立たせることすら困難に! どうしてこうなった…(泣)

まずはH5から!

 

私が引いたH5はカプセルに入っていた形が悪かったのか、下半身が内股になっており、立つことすらままなりません。

指で思いっ切り股を拡げますが、クセはなかなか直らず…。

痛いだろう…ゴメンよ、H5…(泣)

アンチョン
アンチョン
カイサツソードまでひん曲がってヨレヨレね

 

 

お次はE3つばさのフミキリシュリケン。

 

真っ白ってどーなんでしょ?

色塗り省略しました、と言わんばかりのデフォルト感ハンパない!

各自の絵の具で自由に塗ってくれ、ということでしょうか?

ニャーイ
ニャーイ
確かに… トラ柄に出来なくてもチョイと色が欲しいな

 

 

N700Aのぞみのドラゴンナックルとクルマドメシールドも同様。

 

青ラインくらい入れてくれてもバチは当たりませんぜ…。

アンチョン
アンチョン
N700Aはもともと白いから、わからないでもないけど

 

そのほか、ジョイント部分の作りも全体的に雑です。ゆるくてすぐ外れてしまう個所はまぁ許せるのですが、逆に固い所が鬼門

バラしてのリンク合体がこのフィギュアの良いところだと思っていましたが、その固い個所は突起部分がちぎれてしまいそうで強く引っ張れない。

というか…子供の力では絶対外れない固さです。

ニャーイ
ニャーイ
どうしてこうなった… のお手本だな
アンチョン
アンチョン
間違った方向にコスト削減しちゃったのかしら?

 

塗装面に関しても、見えないから平気と思ったのか細部をよく見るとムラが目立ちます。

 

私もシンカリオングッズに関して不満はあまり言わない…というかシンカリオンコンテンツ全般しっかりしていて安心していただけに、今回はショックが大きい!

ニャーイ
ニャーイ
パパの落ち込み方ヒドイな
アンチョン
アンチョン
寝れば治るし

 

…とまぁ今日は愚痴ばかりの内容になってしまい申し訳ありません。

 

こうなったら9月下旬リリース予定の第3弾に期待しましょう!

 

シンカリオンガチャ第3弾リリース! 激闘編はブラックシンカリオン含む人気の3機! シンカリオンガチャも回を重ねて第3弾! 今回のフィギュアは「激闘編」ということで、 「ブラックシンカリオン」...

 

 

お読み頂きありがとうございました!

 

こちらもオススメです!

コメントあればどうぞ!