プラレール

シンカリオンDXS05「N700Aのぞみ」3780円で買ってみた!

プラレールN700Aのぞみ

 

ネコパパ
ネコパパ
今日は息子が新しいシンカリオンロボを欲しがったので、ヒマなお盆休みに「N700Aのぞみ」をプレゼントしました!

 

アンチョン
アンチョン
お盆はどこ行っても人だらけだし、家でシンカリ三昧ってのが最近のトレンドよね

 

このN700Aは、これまでのシンカリオンロボットと違ってノーマルモードとアドバンスモードがあり、1粒で2度、シンカンセンモードを入れれば3度オイシイ玩具なのであります。

 

それではさっそく見てみましょう!

 

シンカンセンモード

 

まずシンカンセンモードの全体図がこちら!

 

 

これまでのシンカリオンDXSシリーズは中間車両は武器格納庫の役割でしたが、今回のN700Aはこの3両キッチリ使い切っての変形らしいですからね。

どのように変形するのか楽しみです!

ニャーイ
ニャーイ
キッチリと言っても、何かしらのパーツは余るんだろ?
アンチョン
アンチョン
まぁとりあえず組み立ててみましょ

 

ではシンカリオンモード、ノーマルモードから組み立てたいと思います!

 

シンカリオン・ノーマルモード

まず先頭車両、これは一体どの部分になるのでしょうか?

車体をバキバキっと割ってみますと…。

 

頭と腕が出現!

 

しっかり開くとこんな感じ。

 

アッと言う間にのぞみ上半身が完成です!

ニャーイ
ニャーイ
緑や赤のシンカリオンもいいけど、白は安定のカッコよさだよな

 

次は後尾車両いってみましょう!

 

中から出てきたのは両足。

つま先部分がきれいに収納されていて、カチッカチッと開いて行くのが爽快です!

 

そして太ももは逆V字型で足底が安定しないのかと思いきや、足首を内側に少しひねることができ、ピッタリ地面に密着します。

 

ネコパパ
ネコパパ
メーカーさんの仕事の丁寧さが光りますね!

 

下半身が完成しました。

 

先程の上半身をのせて合体させると…

 

ネコパパ
ネコパパ
N700Aノーマルモード完成!

 

画像ではお伝えしづらいのですが、コレほんと良くできてます。

足のヒザ関節も2段階になって動きやすくいるし、邪魔になる連結器部分(カプラー)が内部に収納できたり。

 

肩と首が360度回転するのも良きですね!

ニャーイ
ニャーイ
細部までしっかり作られているのがわかるぞ

 

そしてN700Aはこれで終わりではなく、さらにアドバンスドモードがあるのです!

 

シンカリオン・アドバンスドモード

この残された中間車両が不気味に佇んでいますが、中身は一体何なのか!?

アンチョン
アンチョン
大体わかるでしょ、アレとアレよ

 

勇気を出して開けてみましょう!

 

こ、これはまさか…!

 

 

出ました、リュウジの必殺ブロー「ドラゴンナックル」と、「クルマドメシールド」のお目見えです!

ニャーイ
ニャーイ
子供達は皆とっくにわかってるぞ

 

そしてアドバンスドモードの証、ヘッドギア。

この3つを装備すれば…

 

ネコパパ
ネコパパ
「ドラゴンナックル!」

 

ドウッ!

ネコパパ
ネコパパ
推定射程距離、20cm!

 

フゥ…、どうやらカッコよすぎてリュウジが舞い降りてしまったようです…

ニャーイ
ニャーイ
パパ大丈夫?
アンチョン
アンチョン
もしもし精神科医さん、ヤバいのがいるんですけど

 

…ゴホン。

まぁ飛び出すドラゴンナックルのギミックが最高なのは良いんですが、アドバンスドモードで特筆すべきはその後ろ姿にもあるのです!

 

アンチョン
アンチョン
ラランラン♫ランドセルは~
ニャーイ
ニャーイ
ウイッシュウイッシュ!

 

いや、アニメ合間のCMでおなじみ「天使の羽」ではありません。

 

なんと余った中間車両のシャーシ部分をバックパックとして取り付け可能!

巨大なドラゴンナックルとクルマドメシールドを腕に装備すると、どうしても重心が前に来てしまい倒れやすくなるのですが、このバックパックがうまく前後の重心を平均化してくれているのです!

 

ネコパパ
ネコパパ
す、すげえよN700A。そこまで計算づくなのか…!
アンチョン
アンチョン
パパの考えすぎだと思います

 

おわりに

 

…というわけで、いい大人のハズの私が

新幹線モード→アドバンスドモード→新幹線モード…

の無限ループに入ってしまうほど組み立てが楽しくてハマってしまいました!

 

ニャーイ
ニャーイ
確かに3両全て無駄がないのは凄い開発力だったよな
アンチョン
アンチョン
あとはドラゴンナックルが紛失しないように気をつけないとね!

 

3モード変形はお子様が大満足すること間違いなしの玩具ですので、購入を迷っている方は買って損は無いと思いますよ!

 

お読み頂きありがとうございました!

 

シンカリオンDXS10「シンカリオントリニティー」6380円で買ってみた! 見て下さいこの箱の大きさ! 思わず「買っちまったー!」と叫びたくなるビッグサイズ! ...

 

こちらもオススメ!

コメントあればどうぞ!