イベント

上野駅で行われたイベント「シンカリオンステーション」へ行ってみました!

ハヤトのレアカード

 

なんでしょう、今年の夏はいつもの3割増しくらい暑いですね…。

 

ネコパパ
ネコパパ
家にいても汗が噴き出すくらいなら外へ出かけよう!

 

というわけで今日は上野駅で行われているイベント、

「上野 シンカリオンステーション」に行ってきました!

 

夏休み期間の開催ということでかなりの混雑が予想されますが、シンカリオンファンとして行かない訳にもいきませんので、今日はその様子をレポートしたいと思います。

 

行く予定の方は参考に、行かないという方は雰囲気だけでも味わって下さい!

 

上野駅コンコースにシンカリオンの巨大モニュメントが出現!

 

イベント最初の土曜日に行きましたが、気温はなんと40℃超え!

 

猛暑のせいかはわかりませんが、来客は思ったより少なめでしたね。

ニャーイ
ニャーイ
そりゃツラヌキも「まったくもって今年の暑は夏いぜぇ…」と誤爆するってもんだ
アンチョン
アンチョン
お土産はアメ横のマグロで我慢したげるから、腐る前に帰ってくるのよ

 

このイベントは新幹線ホーム入場券を買うだけで、

 

  1. 写真撮影サービス
  2. シンカバトルスペシャルカードのプレゼント
  3. 実機での超シンカバトルが1回無料

 

の特典が受けられるとのこと。

ネコパパ
ネコパパ
写真撮影は各自持参したカメラで撮ってくれる、という意味です

 

 

まずコンコースで目に入るのは超巨大E5はやぶさモニュメント

 

これがまた天井に届きそうなほどデカい!

 

 

よくもまぁこんなものを作ったものです…。イベント終わったらどこにしまっておくのでしょうね(笑)。

ニャーイ
ニャーイ
コンコース遠くからでも一発でわかるこの存在感よ

 

シンカバトルで使えるスペシャルカードをゲット!

 

そしてスタッフのお姉さんに写真を撮ってもらった後に手渡された、シンカバトルのスペシャルカードがこちら!

 

 

来ました、ハヤトの運転士姿

ネコパパ
ネコパパ
右上にJRのロゴも入ってレア感ハンパないです!

 

コレクターなら間違いなく必須の一枚と言えるでしょう!

ニャーイ
ニャーイ
2回ならんで2枚ゲットとかしちゃダメだぞ
アンチョン
アンチョン
大きな子供が一人で写真撮ってもらってる時の微妙な空気が何とも言えず最高だったわね

 

展示・シンカバトルコーナー

 

こちらはパネル展示コーナー。

 

ここではアニメでの名シーンを振り返ることができます。

ネコパパ
ネコパパ
声優さんのサインでも入れて売ってくれれば記念になるのですが見るだけ…。残念!
ニャーイ
ニャーイ
そうそう、グッズ販売くらいはあってもよかったな

 

 

そしてこちらが大行列、シンカバトル1回無料コーナー!

 

2台フル稼働で子供の行列をさばきます!

私の息子は☆3のカードが当たりましたが、キラカードが出るたびに沸き上がる子供たちの歓声…やはり良いものです。

アンチョン
アンチョン
自分が好きなゲームに子供が群がってるのって嬉しいよね

 

会場に来ていた客層は3~5歳くらいまでの男の子を連れたお父さんがほとんどでしたが、中には鉄道ファンのような方もいて、シンカリオンは幅広い年代に愛されているんだなぁとつくづく感じましたよ。

 

上野駅改札前でも鉄道イベントあり!

 

20分ほどでコンコースを後にした物足りなさげな息子。

 

ネコパパ
ネコパパ
 確かに上野まで来てコレで終わりはちと寂しいよな…

 

というわけでその後、すぐ下の新幹線ホームでかがやきとこまちのダブル連結を堪能し…

 

 

上野駅中央改札前にて開催していた別の鉄道イベントに大はしゃぎ!

 

ニャーイ
ニャーイ
そうそう、こういう体験型イベントが子供にはウケるんだよな

 

この鉄道ガラポンとやらは1回500円と高額でしたが、特等景品は息子がまだ所持していない「DXS ブラックシンカリオン」だったのでチャレンジ!

 

…結果は5等のこまちチョロQでした。まあそんなもんです。

アンチョン
アンチョン
せっかく同じ駅でやるならコラボして大々的にやれば良かったのにね

 

その後、息子は「もう一回シンカリオンステーション行く!」と言い出しましたが、暑さでバテた私がギブアップ…

 

グズグズしながらも引きずられて帰りましたとさ。

ニャーイ
ニャーイ
こういう時の子供の体力は無限だからな

 

おわりに

 

…というわけではるばる上野まで足を運んだわけですが、今回のイベントは遊び盛りの子供が満足するものとは少し言い難いかもしれません。

 

動物園や美術館などメインのお出かけのついで、くらいの気持ちで行くと丁度いいと思います!

ニャーイ
ニャーイ
わざわざ気温40℃の日に行かんでもいいかもな
アンチョン
アンチョン
でもスペシャルカードは限定品だからね…「無くなり次第終了」のワナには注意よ

 

くれぐれも熱中症にはお気をつけてお出かけ下さい!

 

お読み頂きありがとうございました!

 

稼働絶好調、「超シンカバトル」! お金をかけずにカードを集める方法を紹介! オモチャ売り場にある超シンカバトル筐体前にはシンカリオン好きの子供達が絶賛ヒートアップ中! 最近ではカ...

 

こちらもオススメ!

コメントあればどうぞ!