アーケード

稼働絶好調、「超シンカバトル」! お金をかけずにカードを集める方法を紹介!

シンカバトルのカード3枚

 

ネコパパ
ネコパパ
いや〜すごい人気です!

 

オモチャ売り場にある超シンカバトル筐体前にはシンカリオン好きの子供達が絶賛ヒートアップ中!

最近ではカードアルバムまで持参してくるツワモノも見かけますね。

ニャーイ
ニャーイ
子供たちが待ちに待ったアーケードゲームって感じだしな

 

 

今日はそんなシンカバトルカードの効率的な集め方について述べたいと思います。

 

プレイしている方は参考にして下さい!

 

全てのカードを自力で集めるのは多大な資金と労力が必要! オークションとフリマを活用すべし!

100円入れてランダムでカードが出るんですから、要はガチャと同じです。

 

スマホゲームなどで皆さんもご経験があるように、目当てのカードが出るまで、もしくはコンプリートするまで課金し続けるのは体力的にも精神的にもよろしくありません!

ニャーイ
ニャーイ
そうそう、パパもシンカバトル第1弾で痛い目みてたな(笑)
アンチョン
アンチョン
最後の方はバトル放置してアイス買いに行ってたし

 

今は時代も変わりましたし、ここはメルカリのようなフリマアプリを利用しましょう!

 

シンカリオンアニメ11話でもありましたが、「誰かのゴミは誰かの宝」。

 

メルカリにはそんな他人がダブってしまったカードが山ほど出品されています

そこを安値で買い叩くのがポイント!

1枚100円のカードが10枚で500円なんてのもザラですので、出費を大幅に削減できるんです。

アンチョン
アンチョン
さらに値下げ交渉すれば10〜20%くらい引いてくれる人も!

 

欲しい高レアカードが高値で出品された場合もしばらく待ってみましょう。100円づつ値下がりしていくはずです。

もちろん、早い時期に欲しくなる気持ちはわかります。ですが、先週買ったカードが今日すでに半額…なんてのもよくある話。

出費を抑えたいのでしたらとにかく我慢することをお勧めします!

ニャーイ
ニャーイ
俺のキライな言葉… 我慢・爪切り・ご飯ぬき
アンチョン
アンチョン
あんたにメルカリ向いてない

 

 

では具体的なレアカードの相場価格を見てみましょう。

 

最も人気が高いレアリティ☆5のカードは登場して1週間以内なら6000円前後で買い手がついています。

それが1ヶ月後で大体4000円になり、2ヶ月で3000円。

 

3ヶ月たつと3000円を下回ってきます。安く買うならココからでしょう。

ニャーイ
ニャーイ
子供のカードなのにスゴイ値段だな。 レア1枚引いたら焼肉行けるんじゃね

 

出にくい☆4のカードも最初こそ2000円はしますが、2ヶ月も経てば需要よりも供給が上回り1000円で買えるようになります。

何度も言いますが、とにかく我慢です。

 

また、あまり出回らない低レアカードも高値になることがあります。

 

例えば、第1弾の☆3の「700のぞみ」というカードは何故かほとんど出品されず、結局第1弾が終わるまで500円以上の値がついていました。

ニャーイ
ニャーイ
そうそう、このカードは出品された瞬間に売れてたな

 

 

そして第1弾の人気最強と言えるのが、☆4のE5はやぶさグランクロス

 

この絵がカッコ良いのか、カード自体の排出が少なかったのかはわかりませんが、現在に至ってもほとんど出回らない状況。

今、新品未使用が出れば3000円は固いでしょう。

アンチョン
アンチョン
第1弾復刻とかやらないかしら

 

 

 

…というわけで今回の話を総合すると、

 

・新カードのリリース直後は3000円分ほどゲームを回して☆4~5を狙い、ダブったカードはメルカリで売る。

・自分のカードが9割ほど集められたら、残りは他人が売り出したカードを安く拾う。

・常にメルカリをチェックし、そこで品薄のカードを所持していた場合は後々まで売らずに持っておく。

 

これを繰り返していれば、かなり出費を抑えた上でカードを集められるでしょう。

ニャーイ
ニャーイ
なんだか転売ヤー初心者編みたいな話になってきてないか?
アンチョン
アンチョン
人聞きの悪いこと言わないでちょうだい、立派なギブアンドテイクよ

 

以上、効率よくシンカリオンカードを集める方法でした!

 

超シンカバトル第3弾【導入編】さっそくやってみた! 今回の目玉カードは先日発売の書籍でも紹介されていた☆4の「シンカリオントリニティー」と、何と言っても...

 

お読み頂きありがとうございました!

 

こちらもオススメ!

コメントあればどうぞ!