ゲーム関連

【速報】超シンカバトル第6弾、10/24リリース予定! 

 

長かった…。

思い起こせば5/23に第5弾が発表されてから約4ヶ月あまり。

 

3ヶ月に一度のペースでリリースされてきた超シンカバトルですが、アニメが終わってしまった今、第6弾がお披露目されることはないのかと途方にくれていたら…

 

つ い に 発見しました!!

 

超シンカバトル第6弾 10/24(木)稼働予定!」の告知ィィ!

ニャーイ
ニャーイ
マジ? 誰かがイタズラで貼り紙したんじゃなくて?
アンチョン
アンチョン
んなヒマ人いるわけないでしょ! ブログネタ尽きたパパが自分で貼ったのよ(笑)

 

これには見つけた瞬間、親子ともども体内に電流走るっ…!

 

てなわけでそれではみんなが待ってた(?)第6弾、

今日はそのサンプルカードの紹介と☆5の予想をしてみたいと思います!

 

今回の☆4は文句なしのラインナップ! 私が求めていたカードはこれなんですッ!

くっ…

すみません、目から汗が。

ニャーイ
ニャーイ
? …あぁ、たしかに昨日のラグビーは感動した!
アンチョン
アンチョン
イヤイヤ、やっぱバレーボール男子でしょ!

 

8月の終わり頃から公式サイトは毎日、オモチャ屋のシンカバトル筐体は週一でチェック…。

いつ出るかもわからない、この苦行とも言える行為を2ヶ月間にわたり行ってきたことを思い出すとつい…。

アンチョン
アンチョン
あ、そっち? パパの苦労とかどーでもいいから

 

 

ゴホン。

では気を取り直して。

まずは念のため、本日10/14時点での公式サイトを確認してみましょう!

 

…安定の更新無し!

いや、これはもう事前にカード内容を公表してしまうとドキドキ感がなくなるからというメーカーの優しさと受け取ることにします!

ニャーイ
ニャーイ
こないだみたいにカード内容知ろうとしてオカネ突っ込んでくれる愚か者もいるしな!
超シンカバトル第5弾【泥沼編】! ようやく見つけた今回の法則はこれだ!! 今日はシンカバトル第5弾の続報をお伝えしたいと思います! 今日の目標はもちろん、前回まで出ていない ...

 

 

ではいよいよ筐体に貼り付けられた3枚の☆4サンプルを愛でていきましょう!

 

まず1枚目!

 

そうそう、まずはコレが無くては始まりません! 「E5はやぶさ MKⅡ」!!

 

できれば前回の第5弾で出してほしかった…。しかしようやく目にすることが出来て感無量です。

あれ? よく見るとカイサツブレードを持っていません。 …パ、パンチ? さんざん待たせたこの期に及んでパンチVer.と来ましたか!

カイサツブレードとデュアルグランクロスVer.は☆5なのか? それとも第7弾までおあずけ、ということなのか?

謎は深まるばかりです!

アンチョン
アンチョン
そこまで深く考えて製作してないと思う

 

 

続いて2枚目!

 

「E5はやぶさ MKⅡ オーバークロス E6」!!

やはりクロス合体Ver.も☆4では定番ですよね。カイサツライフルを向けた姿がカッコイイ!

 

しかし気になるところを発見。右下のパワー表記が「4750」

1枚目のMkⅡは「4950」でした。 オーバークロス合体した方がパワーが劣るとは一体どういうことでしょうか? これじゃ合体しない方がいいじゃないですかぁ〜!?

アンチョン
アンチョン
どうでもいい し ぬ ほ ど
ニャーイ
ニャーイ
もうちょいこの数字がゲーム内容に影響してくれると気にもするんだが…?

 

 

そしてラスト3枚目はこちら!

 

フリーゲージカナボウを携えたブラックシンカリオンオーガが登場。

オーガらしく電気バリバリしててイイ感じですね~!

 

しかしこちらもパワー表記が気になる! 先の2枚目からさらに下がっての「4650」。

おかしい… アニメではオーガはE5はやぶさ MkⅡを終始圧倒していたような気がするのですが…?

アンチョン
アンチョン
そりゃ主人公ロボを一番強くするに決まってんジャン
ニャーイ
ニャーイ
実はシンカリオン知らない人が作ってたりして

 

 

以上、簡単ではありますが現時点で判明しているカードをご紹介しました!

 

しかしこうなると最高レア☆5のカードが気になるところ。

勝手ではありますが、私がランキング形式で予想して終わりたいと思います!

 

3位 「E5はやぶさ MKⅡ オーバークロス ブラックシンカリオン 紅」

最終話でブラックシンカリオン ライジングモードを倒したオーバークロス合体なんだからまだ時期尚早…かもしれませんが、初登場したのも実は初期。 ☆4の3枚と同じ時期でそれ以上に人気とパワーのある合体、と考えればあり得ると思います。

 

2位 「E5はやぶさ MKⅡ オーバークロス 923ドクターイエロー」

やはり主人公とその父親の合体は予想から外せません…。が、2位とした理由は、あまり出番が多くなかったこととアニメ終盤での合体だったので今回の第6弾では見送るだろうという直感から。

 

1位 「E5はやぶさ MKⅡ」(カイサツブレードVer.)

主人公ロボが☆4と☆5の両方で技違い登場、というのは第1弾でもありましたしね。デュアルグランクロスVer.と迷いましたが、絵面的にカイサツブレードの方がカッコよさそうかなと。…まぁ要するに今回のMkⅡ、☆4パンチだけじゃ物足りないっていう個人的願望です、ハイ。

懐かしの第1弾カード紹介はこちら↓

稼働絶好調、超シンカバトル! あまりお金をかけずにカードを集める方法は? いや〜すごい人気です。 オモチャ売り場にある超シンカバトル筐体前にはシンカリオン好きの子供達が絶賛ヒートアップ中!...

 

 

次の超シンカバトル第6弾に関する情報は10/24以降にアップする予定!

 

この5ヶ月でゲーム内容は変わったのか?そして私がまたいくらオカネ使って撃沈するか(笑)を知りたい方は次回の記事をお楽しみに!

ニャーイ
ニャーイ
今回も公式より早いカード紹介を頼むぜ!

 

超シンカバトル第6弾、突撃ィ! 狙うは☆5…じゃなくて大空レイじゃあ~! 以前、当ブログの速報でお伝えした「超シンカバトル 第6弾」がついに稼働開始! タカラトミーアーツ公式サイト...

 

お読み頂きありがとうございました!

 

こちらもオススメです!

コメントあればどうぞ!