グッズ収集

【祝】スタンプラリー2019 in東北が開催決定! …ちょ、コレ範囲広すぎでしょ~!?

 

またまたとんでもない情報が入ってきました!

アンチョン
アンチョン
そのセリフ何回目よ(笑)

 

先日、「スタンプラリー&謎解きin東日本」をお伝えしたばかりですが、新たに

「スタンプラリー2019 in東北」

が開催されるようです!!

 

ニャーイ
ニャーイ
パパの息をもつかせぬ連続攻撃… 劇場版公開に向けて最後の追い込みが始まったようだ

 

 

しかしこれは嬉しいニュースのハズなのですが…最近の私は土日も仕事が休めず、いまだ関東スタンプラリーの周遊日程すら立てられていない状況…。

 

まさかのダブル開催に「ちょっと待ていw」という方はきっと私だけではないハズです。

アンチョン
アンチョン
2度あることは3度ある… これは近いうちに西日本もスタンプラリー発表あるんじゃないかしら?

 

 

しかしやると聞いたらファンとして参加しないわけにもいきません。

 

私のどーでもいい日程などはとりあえず置いておき、今日は毎度おなじみ、スタンプ設置駅と賞品について見ておきたいと思います!

 

今回の賞品は抽選なしの全員配布! しかしその道はあまりにも険しい…?

まずはスタンプ設置駅から見てみましょう!

 

                    JR東日本ニュースより

 

ふむふむ、6県に2駅ずつまんべんなく配置されていますね。

 

駅名表だけではいまいち場所の感覚が掴みずらいので地図を用意してみました。

〇印が付いているのがスタンプ設置駅です。

 

 

えーと… 無知で申し訳ないのですが、

新幹線って途中下車できるんでしたっけ?

できたとしても、子供連れて改札出てスタンプ押して戻るまでに出発しちゃいますよね?

 

…これはつまり「スタンプ設置駅区間ずつの新幹線特急券が必要」という認識でOKですか?

ニャーイ
ニャーイ
えと、セイリュウがやってた新幹線1駅使いを何度もやれ、と?

 

 

他の手段として考えられるのは「青春18きっぷ」を利用した、JRと高速バスでの移動でしょうか。

 

しかし格安と言えど各駅電車とバス、そんなに乗り降りしていたら途方もない時間と労力になることは間違いないわけで。 

 

第一、見知らぬ土地を巡るのに買ったことのない切符(笑)1枚で大丈夫なのか

ニャーイ
ニャーイ
確かに「この駅は別料金ですよー」とか言われた時の請求額が怖いな

 

この「青春18きっぷ」に関しては有効範囲・使用条件についてじっくり調べてから利用したほうが良さそうですね。

アンチョン
アンチョン
北海道&東日本パスってのもあるみたいだから、要比較検討ね

 

 

それでもダメなら最後の手段、車で行くしかないわけですが…。

 

距離はどのくらいかか調べたところ、郡山~新青森まで東北自動車で距離約426㎞、時間にして約7時間。

アンチョン
アンチョン
全部のスタンプ設置駅に立ち寄ったら片道600㎞は超えるわね
ニャーイ
ニャーイ
スタートに設定した郡山まで行くのにも一苦労だろうしな

 

そもそも東北が大雪になるこの時期、スタッドレス程度の対策で行こうなんて甘すぎるのは阿呆でもわかります。

車の旅は危険すぎますね…。

アンチョン
アンチョン
すごろくの為に命を張る漢… 惚れるワ

 

 

…これはすごい、昨日まで本庄ですらどうやって行こうか悩んでいたのに、埼玉が物凄く近く感じますッ!

 

…というわけで、毎回同じこと言ってる気がしますが今回も言わせて下さい。

 

本当にこのスタンプラリー、完全制覇できる人はいるのでしょうかーッ!?

アンチョン
アンチョン
だからゴロゴロいるってば

 

それとも今回は新幹線1駅使いを連発できる猛者だけに用意されたスタンプラリーなのでしょうか?

 

そんなハズない、きっと何か抜け道があるんですよ、ね? JRさん…

 

どなたか、庶民でも可能な移動方法をご存知でしたらご教授下さいまし。

ニャーイ
ニャーイ
こうなったら東北の親戚にスタンプ押した台紙を郵送してもらうしかないな

 

 

…というわけで。

「そんなにムリムリ言うなら今回は諦めればいいじゃん」と思うかもしれませんが。

 

諦めきれない理由がこちら、今回の賞品なのです!

 

 

                      JR東日本ニュースより

 

1stステージは2駅でアクスタ1個。

まぁそれくらいなら1泊2日の旅行がてら達成できそうではあります。

 

 

しかああああし、

全駅制覇した勇者への賞品が凄かった!

 

 

                      JR東日本ニュースより

 

ゲットしたアクスタがコマになる、

「描きおろしイラストの東北すごろく」!!

 

しかもこれまでの抽選方式と違い、全員もれなくもらえるですとぉぉ?

 

コレは個人的にも息子的(?)にもめっちゃほしいいいいいい!!!!!

 

こんなの見せられたら全駅コンプリートするしかないじゃないかあああ!

ニャーイ
ニャーイ
おぃ落ち着け、すごろく1つにいくらかけるつもりだ(笑)
アンチョン
アンチョン
パパの目がイッちゃってる… もう何言ってもムダよ

 

だって「抽選で10名様!」とかならハイリスクローリターンで諦めもつきますが、全員配布ですよ?

 

これはJRからの「やれるもんならやってみろ、ベロベロバァー」という挑戦状としか思えません!!

ニャーイ
ニャーイ
ベロ出してるかは知らんが、確かに挑戦的なものは感じるな

 

 

さぁ~逆境大好きドMな私、今回も盛り上がって参りました!!

 

公私ともに忙しくなる年末に関東・東北全域を巡る時間とお金は捻出できるのか?

 

さっそく家族会議を開いて年末年始の旅行計画を立ててきます!

 

お読み頂きありがとうございました!

 

【祝】スタンプラリー2019 in東北が開催決定! …ちょ、コレ範囲広すぎでしょ~!? またまたとんでもない情報が入ってきました! 先日、「スタンプラリー&謎解きin東日本」をお伝えした...
こちらもオススメです!

POSTED COMMENT

  1. ネコパパ より:

    通りすがり様

    ためになるコメントありがとうございます!
    新幹線で約40000円、やはりそれくらいかかりますよね…。
    現在、新幹線に乗らないプランを計画中です(笑)。実行したら記事にしますので、また遊びに来て下さい(^^)

  2. 通りすがり より:

    新幹線特急券は新幹線改札を出なければ乗車駅から降車駅までの区間を乗り通したのと同額になりますので、仙台支社の説明通り各駅のスタンプが新幹線改札内にあるのであれば特急券の代金はソコソコ節約できます。
    時刻表と睨めっこして東京発で机上計算したところ、3連休東日本・函館きっぷと特急券を組み合わせると宿泊費と食費を別にすれば39500円程度でコンプリートできると出ました。
    1泊2日で回れそうですよ。

コメントあればどうぞ!